ローディング中

Loading...

サンドイッチを作るときにワッフルを使うと、スイーツ系はもちろん、おかず系のセイボリーサンドイッチにしてもとってもおいしいんです!ブランチにも最適で、見た目もおしゃれ。いろいろなサンドイッチを試してみてくだいね。

1.ハム、チーズ、卵の朝食ワッフルサンドイッチ

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、刻んだパセリ、砂糖をボウルに入れて混ぜます。別のボウルに卵と牛乳を入れ混ぜ、粉類と合わせ、簡単に混ぜ、20分そのまま置きます。溶かしバターを入れ混ぜます。

ワッフルメーカーを温め、生地を入れ焼きます。焼けたワッフルにバターをぬり4つに切ります。ディジョンマスタードとマヨネーズをぬり、スライスチーズ、ハム、目玉焼きをのせ、もう一枚のワッフルでサンドイッチにします。温かいうちにすぐに食べましょう!

2.フライドチキンのワッフルサンドイッチ

ボウルに小麦粉、ブラウンシュガー、重曹、ベーキングパウダー、塩、黒胡椒を入れ混ぜ、生地をドーナツ状に広げ、ボウルの真ん中をあけます。別のボウルに卵を割りほぐし、粉類のボウルの真ん中に入れます。溶かしバターとバターミルク(なければ牛乳と酢)も入れ、だいたいが混ざり合う程度に混ぜます。生地は多少のダマがある状態です。焼いて細かく切ったベーコン、みじん切りのチーズとねぎを入れ混ぜ、ワッフルメーカーで焼きます。

鶏肉をバターミルクに浸けて、冷蔵庫に30分入れます。小麦粉、塩、カイエンペッパー、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜたものを鶏肉にまぶし、再度バターミルクをつけ、粉類をまぶします(2度同じ作業を繰り返します)。衣をつけた鶏肉を油でカラッと揚げます。

ワッフルにレタス、トマト、アボカド、フライドチキン、マスタードソース(メープルシロップ、イエローマスタード、ディジョンマスタードを混ぜたもの)をつけ、サンドイッチにします。

3.ピーナッツバターとバナナのワッフルサンドイッチ

ワッフルを焼き、両方のワッフルにピーナッツバターをぬります。

バナナのスライスをワッフルの上に並べ、はちみつをかけます。ワッフルをサンドイッチにし、バターを入れたフライパンを中火にかけ、ワッフルサンドイッチの両面を焼きます。熱いうちに食べましょう!

4.モンテクリストワッフルサンドイッチ

一枚のワッフルにスイスチーズ、ハム、チーズの順にのせます。もう一枚のワッフルにジャムをぬり、サンドイッチにします。

卵と牛乳を浅いお皿に入れ混ぜます。フライパンを火にかけ温め、バターを入れ溶かします。ワッフルサンドイッチを卵液に両面浸け、フライパンに入れ蓋をします。片面1〜2分ずつ焼き、サンドイッチを半分に切ります。温めたメープルシロップを添えます。

5.桃とチーズのワッフルサンドイッチ

焼いたワッフルに桃のジャムをぬります。ゴーダチーズをスライスし、ワッフルにのせ、スライスした桃をチーズの上にのせます。もう一枚のワッフルではさみサンドイッチにし、軽くバターをぬります。

スキレットを中火にかけ温め、ワッフルサンドイッチのバターをぬった面を下にし、ワッフルがカリッとするまで焼きます。片面を焼いている間に、上のワッフルにバターをぬり、裏返して焼きます。ワッフルを1/4に切り分けます。

6.チョコレートワッフルアイスクリームサンドイッチ

ワッフルにチョコレートアイスクリームをのせ、ホットファッジソース(チョコレートソース、チョコレートシロップでも)をまわしかけます。

フォークとナイフで食べるか、またはワッフルではさみサンドイッチにし、アイスクリームが溶ける前に頂きましょう。

7.BLTワッフルサンドイッチ

ワッフル生地に刻んだチーズと、お好みで刻んだハラペーニョを混ぜて焼きます。

カリッと焼いたベーコン、レタス、トマト、マヨネーズ、マスタードをはさんでサンドイッチにします。

8.ストロベリーヌテラワッフルサンドイッチ

ワッフルにヌテラをぬり、いちごのスライスを並べます。もう一枚のワッフルではさんでサンドイッチにします。サンドイッチメーカーがある場合は、一枚のワッフルをサンドイッチメーカーにのせ、ヌテラ、いちご、もう一枚のワッフルの順に置いて、サンドイッチメーカーでプレスします。

いちごのかわりにバナナのスライスでもおいしくできます。

ワッフルは冷凍保存ができますので、一度に作り置きもOKです。電子レンジで解凍して、お好みのサンドイッチを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

和菓子 お土産

昔から名古屋の銘菓である「大須ういろ」が、なんとアイスバーのようなルックスの「ウイロバー」になりました。オシャレに変身したういろとは、いったいどんなういろなんでしょうか?その懐かしくも新しい魅力をたっぷりご紹…

お吸い物は出汁をしっかり取らないと……と思いきや、このお吸い物は出汁いらず!ひじきから出る旨味を生かして調理をすれば、あっという間にできあがり。梅干しの酸味とひじきの旨味を豊かに感じられる、食欲のない時にもさ…

ページTOPに戻る