ライター : TK

1.ハム、チーズ、卵の朝食ワッフルサンドイッチ

小麦粉、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、刻んだパセリ、砂糖をボウルに入れて混ぜます。別のボウルに卵と牛乳を入れ混ぜ、粉類と合わせ、簡単に混ぜ、20分そのまま置きます。溶かしバターを入れ混ぜます。 ワッフルメーカーを温め、生地を入れ焼きます。焼けたワッフルにバターをぬり4つに切ります。ディジョンマスタードとマヨネーズをぬり、スライスチーズ、ハム、目玉焼きをのせ、もう一枚のワッフルでサンドイッチにします。温かいうちにすぐに食べましょう!

2.フライドチキンのワッフルサンドイッチ

ボウルに小麦粉、ブラウンシュガー、重曹、ベーキングパウダー、塩、黒胡椒を入れ混ぜ、生地をドーナツ状に広げ、ボウルの真ん中をあけます。別のボウルに卵を割りほぐし、粉類のボウルの真ん中に入れます。溶かしバターとバターミルク(なければ牛乳と酢)も入れ、だいたいが混ざり合う程度に混ぜます。生地は多少のダマがある状態です。焼いて細かく切ったベーコン、みじん切りのチーズとねぎを入れ混ぜ、ワッフルメーカーで焼きます。 鶏肉をバターミルクに浸けて、冷蔵庫に30分入れます。小麦粉、塩、カイエンペッパー、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜたものを鶏肉にまぶし、再度バターミルクをつけ、粉類をまぶします(2度同じ作業を繰り返します)。衣をつけた鶏肉を油でカラッと揚げます。 ワッフルにレタス、トマト、アボカド、フライドチキン、マスタードソース(メープルシロップ、イエローマスタード、ディジョンマスタードを混ぜたもの)をつけ、サンドイッチにします。

3.ピーナッツバターとバナナのワッフルサンドイッチ

ワッフルを焼き、両方のワッフルにピーナッツバターをぬります。 バナナのスライスをワッフルの上に並べ、はちみつをかけます。ワッフルをサンドイッチにし、バターを入れたフライパンを中火にかけ、ワッフルサンドイッチの両面を焼きます。熱いうちに食べましょう!

4.モンテクリストワッフルサンドイッチ

一枚のワッフルにスイスチーズ、ハム、チーズの順にのせます。もう一枚のワッフルにジャムをぬり、サンドイッチにします。 卵と牛乳を浅いお皿に入れ混ぜます。フライパンを火にかけ温め、バターを入れ溶かします。ワッフルサンドイッチを卵液に両面浸け、フライパンに入れ蓋をします。片面1〜2分ずつ焼き、サンドイッチを半分に切ります。温めたメープルシロップを添えます。

5.桃とチーズのワッフルサンドイッチ

焼いたワッフルに桃のジャムをぬります。ゴーダチーズをスライスし、ワッフルにのせ、スライスした桃をチーズの上にのせます。もう一枚のワッフルではさみサンドイッチにし、軽くバターをぬります。 スキレットを中火にかけ温め、ワッフルサンドイッチのバターをぬった面を下にし、ワッフルがカリッとするまで焼きます。片面を焼いている間に、上のワッフルにバターをぬり、裏返して焼きます。ワッフルを1/4に切り分けます。

6.チョコレートワッフルアイスクリームサンドイッチ

ワッフルにチョコレートアイスクリームをのせ、ホットファッジソース(チョコレートソース、チョコレートシロップでも)をまわしかけます。 フォークとナイフで食べるか、またはワッフルではさみサンドイッチにし、アイスクリームが溶ける前に頂きましょう。

編集部のおすすめ