ローディング中

Loading...

銀座にあるビストロ「レストランエール」をご存知ですか?モダン・フレンチ界のアーティスト山本英男シェフが作り出すフォトジェニックなメニューが、淑女のハートをガッチリつかむと話題です!気になるメニューや、お店の特徴をご紹介します!

進化し続けるフレンチ「レストランエール」

銀座のフレンチビストロ「レストランエール」は、野菜を中心とした厳選素材で作られる洗練されたフレンチで、銀座の淑女から強い支持を集めるお店です。お料理のクオリティだけでなく、コストパフォーマンスが高いのも人気の秘密。

2015年9月にオープンしてから、メディアでも取り上げられる、銀座の美食家たちの間で話題になっているんですよ。今、銀座で一番旬なフレンチのお店のこだわりや、美しいメニューの数々をご紹介します。

白を基調としたモダンな外観

白を基調とした高級感あふれる外観がこちら。ガラス張りの扉の向こうには、ずらりとならぶワインも見えますね。お店に入る瞬間から、美しいお料理への期待が高まります。東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩2分という、アクセスのよさも人気の秘密。

統一感のある優雅な店内

シックで品のある内装は、これから出会う料理を引き立てるかのように、エレガントで日常を離れた空間を演出しています。ペールブルーのテーマカラーが、統一感を持たせて全体をまとめていますね。

有田焼のプレート、スガワラのグラスなど、器にまでシェフのこだわりが見えます。スマートで心地のよい接客と、隣席が気にならないテーブルレイアウトも、大人の余裕を感じさせてくれます。

フォトジェニックなディナーコース

http://macaro-ni.jp/29397

出典:tabelog.com

ホウボウの蒸しあげ ディナーコース(6,800円)の一部

まるで芸術作品のように美しくインパクトのあるお料理のビジュアルに、思わずカメラのシャッターを切る人も多いんだとか。特別な人と過ごす素敵な夜には、テーブルを彩るおいしいアート作品を堪能しましょう。

ディナーは、 シェフおまかせのお料理7皿で構成されます。アミューズ、スペシャリテ、前菜、お魚料理、お楽しみのひと皿、お肉料理、デザートに、自家製パン、食後のドリンクがついてなんと6,800円(税・サービス料別)。

ランチもディナーも、メニューは2ヶ月ごとに変わるとのこと。四季を感じさせてくれる料理の数々は、訪れる度に驚きと感動を与えてくれそうですね。大切な記念日の度に予約したくなること間違いなしですよ。

コスパ最高のランチコース

ランチもディナーと同じく、食べるのがためらわれるほど美しいお料理の数々が並びます。ひと皿ごとに、思わず感嘆の声がもれてしまいそうですね。シェフが心を砕き、惜しげもなく手間をかけた料理だけに、見た目の華やかさだけでなく、お味も絶品なんですよ。

ランチのコースは5皿で3,800円と、とってもリーズナブル!銀座でも一目置かれるフレンチをこのお値段で楽しめるとなると、人気の高さもうなずけます。ランチの内容は、アミューズから、スペシャリテ、お魚料理、お肉料理、デザートと続きます。ちょっとしたお祝いや、プチ贅沢に。銀座まで足を延ばして、親しい女友達との女子会にも最適です。

スペシャリテは、野菜のパフェ

http://macaro-ni.jp/29397

出典:tabelog.com

野菜のパフェ ランチ、ディナー各コースの一部

ランチもディナーもコースに付く、「野菜のパフェ」が人気。旬の野菜が使用され、味や香り、風味、食感を計算し、グラスの中でまとめ上げたひと品。何が入っているか、スプーンで探しあてる楽しさがあるんだとか。このスペシャリテを目当てに訪問される方も多いそうですよ。

シェフは恵比寿の名店の出身

予約が取れないほど人気な恵比寿の名店「ビストロ間」で人気をほこった山本シェフが、店名を改め、銀座に開店したのが「レストランエール」。オーナーソムリエの林さんも人気があり、お店の顔となっています。

山本シェフは「分子ガストロノミー」の分野でも有名です。分子ガストロミーとは、簡単に言えば「科学的に食事体験をとらええ直すもの」。凍らせた練乳が目の前で料理にちりばめられたり、料理に凍ったソースをかけると煙が発生したりと、視覚効果にうったえる手法です。

舌だけでなく、目にも味わいと楽しさを与えてくれます。斬新で圧倒的な美しさからは、シェフの強い創作意欲が感じられますね。

銀座で絶品フレンチを味わって

ランチコースは、仲のよいお友達と女子会に、ディナーコースはデートや、家族と一緒にお祝いの日を過ごすディナーにおすすめです。見た目の美しさ、おもしろさと本格的な味わいをかねそなえた、銀座の人気フレンチビストロで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

レストランエール
住所:東京都中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA 8F
TEL:03-6264-5900
営業時間:12:00~15:00(L.O.13:00)、18:00~23:00(L.O.20:00)
定休日:施設に準ずる(休館日が年に4日あります)
公式サイト:http://www.restaurant-air.com/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13186624/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

シュラスコ 銀座

ブラジルの肉料理シュラスコを食べに、人気店「バッカーナ銀座」へ。出版社の編集部で働くキキ、広告代理店で受付を担当するリリー、そして美容師として活躍する菜穂。3人それぞれに一生懸命働いて充実した日々を送っている…

パフェ スイーツ 銀座

資生堂パーラー銀座本店からクリスマス限定メニューが登場!!今年は、フルーツにこだわったパフェはもちろん、ツリーやかわいいワンプレートのスイーツまで登場。ぜひ大好きな人と一緒に、味わってみてはいかがですか?

いちご スイーツ おしゃれ 銀座

資生堂パーラーから1日5台限定のスイーツ「ココットドゥフレーズ」」が新発売します。いちごがフレッシュなだけでなく、ジュレやジャムも同じ品種で仕立てているんです。お祝いにぴったりなスイーツをぜひみなさんで楽しん…

缶詰 フレンチ レシピ

陶器のように美しいデザインの「ラ・カンティーヌ」。キッチンに飾っておきたくなるような、おしゃれな缶詰や瓶詰めです。中にはフランス仕込みの、グルメな食材が詰まっています。どんな種類があって、どんなふうに料理する…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

フランス パリ パン屋 まとめ

フランスでおいしいものの筆頭ってやっぱりパン!焼き立てのバゲットならどんなお店のものだって「おいしい!」と声を上げてしまうのだけれどせっかくだもの、パリで「パンがおいしい!」と評判のお店をお伝えしちゃいます♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

下北沢 プリン スイーツ

「はなまるマーケット」今日のおめざ年間1位にも輝いたことがある下北沢の人気パティスリー、『シェ・かつ乃』★その人気の秘密、卵の味がしっかりしているのにふわふわなロールケーキとしっかりした歯ざわりのプリンを紹介…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

ketta

ゆったり自転車に乗っている時間が好き。