ローディング中

Loading...

都会のオフィス街であり、大使館が近く外国人の方も多く訪れる六本木1丁目。そのエリアに、開放感あふれるテラスが自慢の「カフェ・ランディ」があります。あの有名な放送作家の方がプロデュースされた、おしゃれな一軒家カフェをご紹介します。

「ランディ(RANDY)」は六本木の隠れ家?

「ランディ(RANDY)」というお店を知っていますか?都会のど真ん中、六本木にあるおしゃれなカフェです。開放的なテラス席に、緑に囲まれたロケーション。近隣のオフィスで働く方や外国人の方に人気で、ランチタイムは行列ができるほどにぎわっています。

ランチは、サンドイッチやパンケーキといった軽めのお食事。夜は、きれいにライトアップされ、ビストロのお店として肉料理などが食べられます。

自然に囲まれたロケーション

東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅からほど近い「ランディ」。木々に囲まれた先に、一軒家のようなお店が見えます。都会の喧騒から離れることができ、自然の中にいるような雰囲気が人気です。
自然光がたっぷり降り注ぐ、明るく落ち着いた窓辺は自然を感じさせてくれます。また、お天気のよい日には、オープンエアのデッキ席で贅沢にくつろげますよ。

プロデューサーは、小山薫堂さん

映画「おくりびと」の脚本や、熊本のゆるキャラ「くまモン」を手掛け、一躍有名になった小山薫堂さんプロデュースのお店です。多くのCMやドラマでも、ロケ地として使用されている場所でもあります。

ここに来れば、チラっと有名人を見かけられるかもしれませんね。

人気メニューは、サンドイッチ

ランディカツサンド(海老)

http://macaro-ni.jp/29396

出典:tabelog.com

ランディカツサンド(海老) 1800円

サンドイッチのランチは、景色の良い庭園を眺めながらいただきたいものですね。こちらのお店の1番人気は、カツサンド。なんと、肉ではなく海老を使った手作りカツを使用。

アボカド・トマト・タルタルソースが絶妙の組み合わせで、マスタードがアクセントになっています。名物の「ランディのカツサンド(海老)」は1800円です。ハーフサイズなら1500円で、スープとサラダが付いて、お得なプレートのセットもあります。男性も満足させるボリュームだけに、女性ならハーフサイズから試すのもいいかも。

おいしそうなお昼のメニュー

ぐつぐつ焼きカレーB

http://macaro-ni.jp/29396

出典:tabelog.com

ぐつぐつ焼きカレーB 1400円

カツサンドと同じくらい人気なのは、「ぐつぐつ焼きカレーB」。ゴロっとしたチキンが入ったカレーに、こだわりチーズをのせて焼き上げています。チーズやルーのとろとろ加減が抜群のひと品。あとからくる辛さがクセになり、そのおいしさにハマる人が続出中です。

ランディプレート

http://macaro-ni.jp/29396

出典:tabelog.com

ランディプレート 1400円

その他のランチメニューも充実していて、本日のおすすめ料理+スープ+サラダが楽しめる日替わりセットの「ランディプレート」は1500円。生パスタならではの、もちもち食感をランディ風にアレンジした「本日の生パスタ」は、パン&ミニサラダが付いて1400円です。

マルシェサラダ

http://macaro-ni.jp/29396

出典:tabelog.com

マルシェサラダ 1500円

野菜不足を解消するなら「マルシェサラダ」1500円がおすすめ。10種類以上の彩り野菜を使用し、スープ+パンに、季節のコンフィチュールまでついたお得なセット。また、お肉をしっかり堪能したい方には、たっぷりサラダ+パン付きで2300円の「ステーキプレート」はいかがでしょうか。

ランディさん家のパンケーキ

http://macaro-ni.jp/29396

出典:tabelog.com

ランディさん家のパンケーキ 1300円

粉砂糖がかけられた、しっとりふわふわのパンケーキ。リコリッタチーズのパンケーキに、メープルシロップと発酵バター、季節のジャムが付いてきます。きめ細かい生地で、玉子の風味が感じられます。平日は14時から作っているので、注文時間には注意してくださいね。

夜のビストロも、ゆったりした雰囲気

お昼の明るいにぎやかさも、夕方には落ち着いた雰囲気に入れ替わり、大人の時間へと変化します。お仕事を終えて、ホッとひと息つきたい方。特別なイベントや記念日のお祝いの方も、心地よさを求めてここに集います。グラスを傾けながら、ゆったりとした夜が過ごせそうです。

男のポテトサラダ焼きベーコンのせ

http://macaro-ni.jp/29396

出典:tabelog.com

男のポテトサラダ焼きベーコンのせ 980円

お酒に合わせて注文されるのが多いのは「男のポテトサラダ焼きベーコンのせ」980円。ザクザク食感が人気のこちらは、男爵芋をベースに、リンゴやカシューナッツが入った、カレースパイスが効いたひと品です。このサラダは(ミニ)300円もあります。

肉エベレスト

肉エベレスト 7360円(500g)

デイナータイムの肉料理は、国産牛500gを時間をかけてじっくり焼き上げた「肉エベレスト」です。お肉料理には、やっぱりアルコールでしょう。ビールやグラスワイン、カクテルや焼酎の他に、ボトルワイン用のリストからも選べます。また人気メニューを集めたディナーコースも。お値段は、3980円と4800円の2つのコースがあります。

最高のロケーションのなかで

近隣にお勤めの方やお住まいの方はもちろん、六本木にお友達とお買い物や散策しに来た時に、楽しくおしゃべりできるような空間ですね。ランチやティータイムにゆったりとした時間が過ごせますよ。テラス席はペットOKなので、愛犬を連れてのブランチもおすすめです。

また、イベントやパーティーを受け付けているので、一度そういったシーンに利用してみたいですね。あたたかい季節は、平日の夜限定「ランディワインガーデン」というイベントも開催されます。普段のお食事に、特別な1日に、ランディで過ごしてみませんか。

店舗情報

住所:東京都港区六本木1-3-37 アークヒルズアネックス
電話:03-3568-2888
営業時間:[平日]11:00~22:00(LO)[土日祝]11:00~20:00(LO)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108462/
公式URL:http://cafe-randy.jp/index.php

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ カフェ

大阪・難波にある「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」をご存じでしょうか。紅茶とケーキがおいしいオシャレなカフェです。その中で人気の高いモンブラン。今回は片岡愛之助さんも絶賛する絶品モンブランを紹介いたしま…

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

カフェ 喫茶店 スイーツ ドーナツ

「水色レコード」は三重県にある、こじんまりとしたあたたかい雰囲気のカフェなんです。無添加のドーナツはもちろんですが、注目したいのはその美しい水色のクリームソーダ!フォトジェニックなだけでなく、もちろんとっても…

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

まとめ レストラン カフェ

カフェにレストラン、スイーツまで日本初上陸がたくさんあった2016年。今回はそんな「2016年初上陸グルメ」ベスト25を上陸順にまとめてみました。今までなかったような個性的なお店から、話題になったグルメまで、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須ですが、おしゃれでおいしいレストランもたくさんあります。栃木県出身の僕が紹介します。

東京 焼肉 まとめ

焼肉がどうしても食べたい!だけど一人では入りづらいし…なんて思ったことのある女子は多いのではないでしょうか?今回はそんな人でも気軽に一人で入りやすい焼肉屋さんをご紹介します♫これでいつでも行きた…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

ミスドには魅力的なドーナツがたくさんあり、ついたくさん買ってしまいがち。「冷蔵庫に入れておけば」と思う方もいるかもしれませんが、その賞味期限はご存知ですか?とくにクリーム系ドーナツや、常温保存の場合は気になる…

ketta

ゆったり自転車に乗っている時間が好き。