ローディング中

Loading...

都会のオフィス街であり、大使館が近く外国人の方も多く訪れる六本木1丁目。そのエリアに、開放感あふれるテラスが自慢の「カフェ・ランディ」があります。あの有名な放送作家の方がプロデュースされた、おしゃれな一軒家カフェをご紹介します。

「ランディ(RANDY)」は六本木の隠れ家?

「ランディ(RANDY)」というお店を知っていますか?都会のど真ん中、六本木にあるおしゃれなカフェです。開放的なテラス席に、緑に囲まれたロケーション。近隣のオフィスで働く方や外国人の方に人気で、ランチタイムは行列ができるほどにぎわっています。

ランチは、サンドイッチやパンケーキといった軽めのお食事。夜は、きれいにライトアップされ、ビストロのお店として肉料理などが食べられます。

自然に囲まれたロケーション

東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅からほど近い「ランディ」。木々に囲まれた先に、一軒家のようなお店が見えます。都会の喧騒から離れることができ、自然の中にいるような雰囲気が人気です。
自然光がたっぷり降り注ぐ、明るく落ち着いた窓辺は自然を感じさせてくれます。また、お天気のよい日には、オープンエアのデッキ席で贅沢にくつろげますよ。

プロデューサーは、小山薫堂さん

映画「おくりびと」の脚本や、熊本のゆるキャラ「くまモン」を手掛け、一躍有名になった小山薫堂さんプロデュースのお店です。多くのCMやドラマでも、ロケ地として使用されている場所でもあります。

ここに来れば、チラっと有名人を見かけられるかもしれませんね。

人気メニューは、サンドイッチ

ランディカツサンド(海老)

http://macaro-ni.jp/29396

ランディカツサンド(海老) 1800円

サンドイッチのランチは、景色の良い庭園を眺めながらいただきたいものですね。こちらのお店の1番人気は、カツサンド。なんと、肉ではなく海老を使った手作りカツを使用。

アボカド・トマト・タルタルソースが絶妙の組み合わせで、マスタードがアクセントになっています。名物の「ランディのカツサンド(海老)」は1800円です。ハーフサイズなら1500円で、スープとサラダが付いて、お得なプレートのセットもあります。男性も満足させるボリュームだけに、女性ならハーフサイズから試すのもいいかも。

おいしそうなお昼のメニュー

ぐつぐつ焼きカレーB

http://macaro-ni.jp/29396

ぐつぐつ焼きカレーB 1400円

カツサンドと同じくらい人気なのは、「ぐつぐつ焼きカレーB」。ゴロっとしたチキンが入ったカレーに、こだわりチーズをのせて焼き上げています。チーズやルーのとろとろ加減が抜群のひと品。あとからくる辛さがクセになり、そのおいしさにハマる人が続出中です。

ランディプレート

http://macaro-ni.jp/29396

ランディプレート 1400円

その他のランチメニューも充実していて、本日のおすすめ料理+スープ+サラダが楽しめる日替わりセットの「ランディプレート」は1500円。生パスタならではの、もちもち食感をランディ風にアレンジした「本日の生パスタ」は、パン&ミニサラダが付いて1400円です。

マルシェサラダ

http://macaro-ni.jp/29396

マルシェサラダ 1500円

野菜不足を解消するなら「マルシェサラダ」1500円がおすすめ。10種類以上の彩り野菜を使用し、スープ+パンに、季節のコンフィチュールまでついたお得なセット。また、お肉をしっかり堪能したい方には、たっぷりサラダ+パン付きで2300円の「ステーキプレート」はいかがでしょうか。

ランディさん家のパンケーキ

http://macaro-ni.jp/29396

ランディさん家のパンケーキ 1300円

粉砂糖がかけられた、しっとりふわふわのパンケーキ。リコリッタチーズのパンケーキに、メープルシロップと発酵バター、季節のジャムが付いてきます。きめ細かい生地で、玉子の風味が感じられます。平日は14時から作っているので、注文時間には注意してくださいね。

夜のビストロも、ゆったりした雰囲気

お昼の明るいにぎやかさも、夕方には落ち着いた雰囲気に入れ替わり、大人の時間へと変化します。お仕事を終えて、ホッとひと息つきたい方。特別なイベントや記念日のお祝いの方も、心地よさを求めてここに集います。グラスを傾けながら、ゆったりとした夜が過ごせそうです。

男のポテトサラダ焼きベーコンのせ

http://macaro-ni.jp/29396

男のポテトサラダ焼きベーコンのせ 980円

お酒に合わせて注文されるのが多いのは「男のポテトサラダ焼きベーコンのせ」980円。ザクザク食感が人気のこちらは、男爵芋をベースに、リンゴやカシューナッツが入った、カレースパイスが効いたひと品です。このサラダは(ミニ)300円もあります。

肉エベレスト

肉エベレスト 7360円(500g)

デイナータイムの肉料理は、国産牛500gを時間をかけてじっくり焼き上げた「肉エベレスト」です。お肉料理には、やっぱりアルコールでしょう。ビールやグラスワイン、カクテルや焼酎の他に、ボトルワイン用のリストからも選べます。また人気メニューを集めたディナーコースも。お値段は、3980円と4800円の2つのコースがあります。

最高のロケーションのなかで

近隣にお勤めの方やお住まいの方はもちろん、六本木にお友達とお買い物や散策しに来た時に、楽しくおしゃべりできるような空間ですね。ランチやティータイムにゆったりとした時間が過ごせますよ。テラス席はペットOKなので、愛犬を連れてのブランチもおすすめです。

また、イベントやパーティーを受け付けているので、一度そういったシーンに利用してみたいですね。あたたかい季節は、平日の夜限定「ランディワインガーデン」というイベントも開催されます。普段のお食事に、特別な1日に、ランディで過ごしてみませんか。

店舗情報

住所:東京都港区六本木1-3-37 アークヒルズアネックス
電話:03-3568-2888
営業時間:[平日]11:00~22:00(LO)[土日祝]11:00~20:00(LO)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13108462/
公式URL:http://cafe-randy.jp/index.php

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 梅田 カフェ コーヒー

大阪の梅田に、うつわカフェとして知られる「カフェゆう」があります。陶芸を手掛けるゆう工房が主宰するカフェで、好きなデザインのうつわでドリンクをいただけることで、女性を中心に人気となっています。お店の魅力や人気…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

カフェ 大阪 パンケーキ

「MARUFUJI CAFE(マルフジ カフェ)」に新メニュー「宇治抹茶ホットケーキ」と「宇治抹茶のアフォガード」が登場。抹茶の香り高い風味と、鮮やかな抹茶色が特徴のこの時期にぴったりの抹茶スイーツです♩

フルーツサンド カフェ

資生堂パーラーから、新メニュー「フルーツサンドウィッチ」が銀座本店サロン・ド・カフェに登場。レーズンパンをほんのり焼き、生クリームに季節のフルーツ7種類が合わせられたひと品です。見た目も愛らしいお食事感覚のサ…

ピザ カフェ イタリアン

練馬にピッツェリア・カフェ・ガーデンテラスが集う「トヨタマ ヴィラ」がオープン。緑溢れるガーデンテラスで、薪窯で焼く本格ナポリピッツァやBBQ、ピッツァ作り教室やマルシェなどを楽しめます。食を通じてコミュニケ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須ですが、おしゃれでおいしいレストランもたくさんあります。栃木県出身の僕が紹介します。

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ スイーツ

イタリア、シチリアの銘菓『カンノーリ』を作ってみませんか?サクサクの皮とリコッタチーズがベースの柔らかなクリームの絶妙なハーモニーが味わえるスイーツです。クリームはチョコレートやピスタッチオ、バニラ等を入れ味…

チョコレート ホットドリンク

スターバックスコーヒーから新登場するのは、『チョコラティ クランブル ココ』 と『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®』の2種類。一新されたチョコシロップを使用し、カカオの香りと贅沢な風味を…

ketta

ゆったり自転車に乗っている時間が好き。