ローディング中

Loading...

現在発売中のローソン「チーズ大福」にはフロマージュブラン・クリームチーズ・純生クリームを使用したチーズクリームが中にたっぷり。さらにもち本来の旨みが感じられる仕上がりになっているので、ぜひ味わってみてください。

ローソンから「チーズ大福」が発売されました!

5月10日頃からローソンの「チーズ大福」が発売されました。皆さんはもう食べましたか?今回発売されたローソンの「チーズ大福」にはフロマージュブラン・クリームチーズ・純生クリームを使用したチーズクリームが中にたっぷりと入っています。チーズのさわやかな味わいが楽しめるようになっており、さらにもち本来の旨みが感じられる仕上がりになっているので、ぜひ味わってみてください。
ネットでは既に話題になっていて、「ローソンのチーズ大福がめっちゃおいしいらしいので、明日のデザートはこれで決まりです」「ローソンからもチーズ大福が!こりゃ楽しみだ。発売したらすぐに買っちゃおー」「ローソンのチーズ大福がべらぼうにうまいそうなので食べてください」などの感想があり、多くの人が気になっているようでした。これはぜひ食べてみたいですよね!

口の中でとろける食感がやみつきに!

ローソンの「チーズ大福」の生地には、お餅本来の旨みが感じられる新潟県産羽二重粉を使用しているので、柔らかい餅生地が口の中でとろけていきます。そのなめらかな食感は一度食べると間違いなくやみつきになってしまうほどのおいしさなんだそう。和菓子が好きな人も洋菓子が好きな人も満足できるような仕上がりなのでは?

フロマージュブラン・クリームチーズ・純生クリームを使用したチーズクリームのさわやかな味わいと柔らかい餅のハーモニーをぜひ味わってみてください。

ローソンの「チーズ大福」に使われているのはフロマージュブランというチーズ。これはフランスのチーズで、フランス語で「白いチーズ」という意味です。ヨーグルトよりやさしく、生クリームよりあっさりした酸味が特徴で、口どけなめらかなチーズケーキを作る時などにも活用されています。

その癖のない味わいを生かしたローソンの「チーズ大福」は、もっちり爽やかな味わいになっています。様々なチーズをバランスよく配合し、濃厚でチーズのうまみがたっぷりな大福に仕上がっています。

凍らせてもおいしい!?

食べた方は、「LAWSONのUchi Cafeシリーズのチーズ大福が美味すぎる!毎日食べたい」「ローソンのチーズ大福!どこかの街のお土産にありそうな甘味。チーズケーキ好きにはたまらない」「ろけ感とチーズの美味しさをしっかりと味わえるクリームチーズのバランスが絶妙のチーズ大福でした。想像以上にチーズ感たっぷり。酸味は控えめで、チーズのコクをしっかりと味わえる」などの感想があり、好評の様子がうかがえました。
また、チーズ大福を冷凍してアイス上にして食べてもおいしいのだそうです。そのまま食べてもおいしいですが、ぜひ暑い日にはさらに冷やしたり、凍らせたりして食べてもおいしいと思います!

いかがでしょうか?皆さんもぜひ、この機会にローソンのチーズ大福を味わってみてください!きっと満足できるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

京都 シチュー

北野天満宮の近くにあるこちらのお店「ひだまり」は町になじんでいる和の佇まいのお店です。昭和を感じさせる雰囲気がとても人気です。昭和を感じさせるのはメニューの値段設定にも。こんな安さでこんな素敵な料理がいただけ…

京都 コーヒー チーズケーキ カフェ

五条駅から徒歩5分にあるお店「御中」はカフェというよりはおしゃれなおうちにお招きいただいたかのようなおしゃれさと落ち着く空間が広がっています。こちらのお店でホッと一息される方が多いそう。つい長居したくなります。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る