ローディング中

Loading...

「ルーフトップバー」とは、美しい景色を眺めながらお酒と料理が楽しめるバーのこと。ハワイでも話題のお店が続々とできています。今回はおすすめのバーを3つご紹介します。旅行の際にはぜひ足をのばしてみてください。

ハワイで人気の「ルーフトップバー」とは?

ビルの上階にあって、美しい夜景とおしゃれなカクテルで、ゴージャスな気分にひたれる「ルーフトップバー」。日本でもそういったお店が増えてきているようですが、ハワイでも今大人気なんです。

開放的なハワイの雰囲気の中で、夜景を眺めながら一杯……というのは楽しそうですね!今回はハワイで特に人気のある「ルーフトップバー」をご紹介します。

1. 「ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ」

「ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ(Buho Cocina Y Cantina)」は、実はハワイでは珍しい「メキシコ料理」のお店。お昼もボリューミーでおいしいランチが食べられますが、夜は雰囲気も満点に。
テキーラやマルガリータなどのアルコール、フルーティーなサングリアも楽しめます。ハワイの暑い日は、冷たいドリンクでリフレッシュしてみてはいかが?
メキシコ料理らしく、アボカドや野菜がたくさん入ったタコスやトルティーヤ。その他、お肉料理も充実し、食事をしながら夕暮れ時に日が沈んでいくのをじっくりと堪能すれば、おなかも心も満足できそうですね。

ちなみに「ブホ(buho)」はスペイン語で"ふくろう"を指し、ハワイではふくろうは、天地の両方を守ってくれる鳥として信じられているんだとか。金曜日の夜にはヒルトンホテルで打ち上げられる花火も見られるという最高のロケーションです。

店舗情報

住所・ハワイ2250kalakaua Avenue suite525 Honolulu HI 96815
電話番号・(+1) 8089222846
営業時間・[日~木]11:00~翌1:00 [金・土]11:00~翌2:00 
定休日・無休
参考URL・http://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000371/
公式サイト(海外)・http://buhocantina.com/

2. 「スカイワイキキ」

「スカイワイキキ(SKY Waikiki)」は、ワイキキの中心地にあるラウンジ。「ワイキキ・ビジネス・プラザ」の19階に、2015年の夏オープンしたばかりの話題のスポットです。視界を遮るものがないので、ビルや空がよく見えますね。夢のような絶景をじっくり楽しみたいものです。
海を見ながらお酒を一杯飲んで、最高のひと時を過ごしてみませんか?ドリンクは、オーガニック・キューカンバー(きゅうり)ウォッカや、ライムジュースを炭酸で割ったお店の看板カクテル『イオラニ・スプリッツ』など、ハワイ情緒あふれるラインナップも多く、地元のグルメ評論家お墨付きです。
ピザも、マッシュルーム&トリュフやマグロの刺身、スモークポークなど、個性的なトッピングで提供されていますよ。その他、パンズに「Sky」の焼き印がされた「パーフェクトチーズハンバーガー」もおすすめです。

店舗情報

住所・ハワイ2270 Kalakaua Avenue, 19th Floor
電話番号・(+1)8089797590
営業時間・[日〜木] 17:00〜0:00、[金・土] 17:00〜21:00、22:00〜翌2:00
定休日・無休
参考URL・https://www.facebook.com/skywaikikijp/
公式サイト(海外)・https://skywaikiki.com/

3. 「トミーバハマ」

「トミーバハマ(Tommy Bahama)」は、日本の銀座にも出店しているアメリカ発の人気ライフスタイルブランド。こちらも、2015年夏にワイキキにオープンした新しいお店。以前はバーバリーのショップだった土地を受けついだ形です。

1階はショッピングフロアで、2階のレストラン・バーは大きい窓から、屋外にいるかのような雰囲気でビーチを眺められ、3階の屋上フロアでは、海岸をイメージしたテラススタイルのカクテルバーが展開されています。
座席の下には砂浜が広がっていて、まさにビーチを再現した屋上フロアになっています。白い砂浜とインテリアが、屋上にいるのにもかかわらず海岸を想像させてくれます。夜になればムードが高まります。素足を投げ出して、星空に見入るなんて贅沢な体験もアリですね。

お料理は、ホタテやエビなど海の幸をフィーチャーしたものから、ステーキまで豊富なメニューがあります。もちろん、アルコール類も充実。イベント限定のカクテルも用意されるので、イベントが近づいてきたら、お店のメニューをチェックしてみましょう。

ハワイにいく時間がなかなか取れないという方は、銀座にある「トミーバハマ」はいかがでしょうか?「ルーフトップバー」ではありませんが、南国のリゾート気分を楽しめるおしゃれなお店ですよ。

店舗情報

【ワイキキ店】
住所・ハワイ298 Beachwalk Drive Honolulu, HI 96815
電話番号・(+1)8089238785
営業時間・11:00〜
定休日・無休
公式サイト(海外)・http://www.tommybahama.com/restaurants/waikiki
【銀座店】
住所・東京都中央区銀座7-10-1
電話番号・050-5872-8079
営業時間・[水~金] 11:00~23:00(L.O.22:00) [土~火・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日・年中無休(年末年始のみ休み)
参考サイト・http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154919/
どのルーフトップバーも、洗練されていて素敵ですね!ハワイ・ワイキキに旅行されるときには、ぜひとも立ち寄って、おいしい料理とお酒、絶景を味わってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル ドリンク カクテル

京都センチュリーホテルで開催されている「星空テラス~Cafe&Bar~」にて、七夕をイメージしたオリジナルカクテルが登場。織姫と彦星の間を流れるミルキーウェイ(天の川)、ベガ(織姫)、アルタイル(彦星)が表現…

アメリカ ハンバーガー ロサンゼルス

高品質食材を使用した抜群のおいしさと、モンスター級のボリューム感で大人気のロサンゼルス老舗ハンバーガーショップ「ファットバーガー」の日本上陸が決定したんです!ハンバーガー好きなら見逃せない、ファットバーガーの…

カクテル レシピ

「ピニャコラーダ」というカクテルをご存知ですか?氷が入っているフローズンカクテルなので、暑い夏の日に飲みたくなります。ピニャコラーダの詳細、レシピ、飲み方をまとめてご紹介しますので、ぜひご自宅でも試してみてく…

アレンジレシピ 生姜 カクテル

おいしいジンジャーエールを自宅で簡単に手作りできること、ご存じですか?甘さも辛さも自分好みに作れちゃうんですよ。爽やかな味わいが魅力のジンジャーエール、作り方やアレンジレシピをご紹介していきましょう。

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿 ラーメン 深夜営業 まとめ

お酒を飲んだ後はもちろん普段家にいる時でも、夜中に無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね┐(´д`)┌ 24時間営業のチェーン店で済ませるのもいいですが、美味しいラーメンを食べられれば夜中にヘビーな…

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

メイソンジャー ゼリー レシピ

これから暑くなる季節には、やっぱり冷たいデザートが食べたいもの。アイスクリームやシャーベットも良いけど、食べやすいゼリーが好き♡という女性のための、メイソンジャーで作るゼリーのアイデアをご紹介します。

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る