ローディング中

Loading...

美容と健康におすすめのアボカドはパスタとも相性抜群。鮮やかなグリーンが、見た目にも食欲をそそります。作り方の簡単なレシピが多いので、忙しい方にもおすすめですよ。一皿でお腹も大満足できるアボカド入りパスタ、今日のランチにいかがですか?

1. アボカドとほうれん草のクリームパスタ

ブレンダーににんにく、アボカド、生食用ほうれん草、ペカンナッツ、バジル、レモン汁を入れ滑らかなソース状にします。様子をみながら、パスタのゆで汁を少しずつ加えて、お好みのクリーム状にします。ゆでたパスタをボウルに入れ、アボカドソースで和えます。お好みでパルメザンチーズと黒胡椒をふります。
アボカドの色が変わらないうちに、できればすぐに頂きましょう。

2. トマトとコーン入りアボカドスパゲッティ

アボカド、バジル、にんにく、レモンジュース、塩、胡椒をフードプロセッサーに入れ回します。回しながらゆっくりとした流れでオリーブオイルを入れます。パスタをゆで、ボウルに入れ、アボカドソースとチェリートマト、缶詰のコーンを入れ混ぜ、すぐに頂きましょう。

3. エビ入りアボカドパスタ

アボカドを半分に切り、種と皮を取り除き、フードプロセッサーに入れます。パルメザンチーズとレモン汁を加え、パルスの機能を使い1〜2分混ぜながらオリーブオイルをスプーンで入れ、滑らかなクリーム状にします。塩、胡椒で味を整えます。

スキレットにバターとオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくを入れ30秒炒めます。エビを入れ炒め、スキャリオンのみじん切りと赤唐辛子フレークを入れ混ぜます。ゆでたパスタとアボカドソースをエビのスキレットに入れ、よく混ぜ合わせます。お好みで塩、胡椒をふります。

4. アボカドとバジルのパスタ

大きめのボウルに、粗く刻んだアボカド、トマト、炒めてみじん切りにしたベーコン、刻んだ生のバジルの葉、レモン汁、オリーブオイル、みじん切りのにんにく、黒胡椒、塩を入れ混ぜます。パスタをゆで、ボウルに入れ、全体によく混ぜます。パルメザンチーズをかけて頂きましょう。

5. アボカドレモンパスタ

フライパンを弱火にかけます。オリーブオイルでニンニクとケッパーを炒めます。火から下ろしてから、レモンの皮の擦り下ろしを入れ混ぜます。生のバジルとパセリ、アボカドを切って入れます。パスタをゆでます。ゆで汁を少し取っておきます。パスタをフライパンに入れ、ゆで汁を様子をみながら入れ、オリーブオイルを入れ全体に混ぜます。塩、胡椒、レモン汁をかけて頂きましょう。

6. アボカドとサンドライトマトのパスタ

アボカドの皮と種を取り除き、賽の目に切ります。バジルを適当に手でちぎります。サンドライトマトをスライスし、食べやすい大きさに切ります。パスタをゆで、ゆで汁を少し取っておきます。ゆでたパスタをフライパンに入れ、ゆで汁を入れ、残りの材料を全て入れ、塩、胡椒を振り、オリーブオイルをかけ、全体によく混ぜます。

7. ヴィーガンアボカドバジルパスタ

フライパンを中火にかけ温め、チェリートマトと塩、胡椒を入れます。2分そのままにし、軽く混ぜます。トマトは破裂しそうな状態になります。アボカド、にんにく、パクチー(お好みで)、バジルの葉、ブラックオリーブ、レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒をフードプロセッサーかブレンダーで回し、バジルソースを作ります。

ゆでたパスタをボウルに入れ、バジルソースとチェリートマトも入れよく混ぜます。バジルの葉を散らして完成です!

8. アボカドマカロニ&チーズ

鍋にマカロニと牛乳を入れ火にかけ、絶えず混ぜながら泡立ってきたら弱火にし、10分煮ます。混ぜ続けながら、様子をみて牛乳を足します。フードプロセッサーにアボカド、にんにく、レモン汁、塩、ケーパーを入れ滑らかにします。生のバジルをアボカドのミックスに入れ、パルス機能を使って混ぜます。

マカロニができたら、ディジョンマスタード、チーズ、オリーブオイルを加え、チーズが溶けるまで混ぜます。アボカドのミックスを加え、よく混ぜたら完成!

おわりに

アボカド入りパスタは、作ったらすぐに食べましょう。時間がたつと、せっかくの鮮やかなアボカドのグリーンの色が暗くなってきてしまいます。ですので、作り置きはしないで、食べ切る量だけ作ってみるのがコツです。
パスタといえど、アボカド入りはサラダ感覚でも食べられます。小さなお皿に小分けすればサイドディッシュとしてもおしゃれですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

盲点だった! お茶漬けの素を使えば料理のバリエが広がることに今、気が付きました! 梅、鮭、わさび等既に味がついてるお茶漬けの素はもはや万能調味料!

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

入浴剤を使いたいけど、種類が多すぎて選べない…本当に効果があるものが使いたい。そんなアナタに、保温・保湿・アンチエイジング・リラックス…など、意外と知られていない入浴剤として使える…

パンケーキ レシピ

パンケーキが小麦粉を使わずグルテンフリーで作ることができるのをご存知ですか?しかも材料はたった3つ!ぜひヘルシーなパンケーキレシピに挑戦してみませんか?