ローディング中

Loading...

大通駅32番出口を出てすぐのビルの7階にある「ミンガスコーヒー」。こだわりのコーヒーはもちろん、2層になったドリンクがおいしく、お店の雰囲気もとてもよいと評判です。コーヒー好きで知らない人はいない隠れた名店だそうですよ。

都会にある癒しの空間

「ミンガスコーヒー」は、テレビ塔のすぐそばにあるビルの中に構えているカフェ。人通り、車通りがとても多い札幌中心部にありますが、店内はそんな喧騒を忘れてしまうほどとてものんびりとした雰囲気が流れています。
店内は7階ということもあって、テレビ塔、そして札幌の様子を一望することができます。内装はその中心部にいるとは思えないくらいの落ち着いた空間、癒しの空間です。カウンター席、ソファのようなイス席などが用意されています。
晴れた日には、大きな窓からやさしい光が差し込みます。店内にかざられた緑にも心を癒されますよ。店内には大きなスピーカーがあり、良質なジャズが流れています。
テラス席もあるので、外で風を感じながらコーヒーブレイクを楽しむことができます。

2層のドリンクがきれい

アイスグレープフルーツティー

グレープフルーツを直接しぼって作っているので、とてもフレッシュ。そして何よりこの2層構造がとてもきれいで、見ているだけでも楽しめます。フレッシュなだけではなくティーの香りや、味もしっかり感じられて、絶妙なお味です。甘さもちょうどよく、ティーが苦手な人でもとても飲みやすいですよ。

オレンジカフェオレ(アイス)

こちらも先ほどのドリンクと同じで、とてもきれいな2層になっています。間逆の色合いの2色が、なんとも幻想的ですね。一見普通のカフェオレなのですが、近よってみると柑橘系のさわやかな香りがします。オレンジの味というよりも香りを楽しむような感じですね。それがとてもカフェオレと合います。こちらはホットもありますよ。

フレンチ 強め

もちろん、すてきなコーヒーもたくさんあるこちらのお店。なかでも特におすすめなのは、こちらの「フレンチ 強め」です。色が透き通りそうなくらいきれいな色。強めの苦みの中にもしっかりとコクがあります。しかし後味は驚くほどすっきり。甘いデザートとよく合うのだそう。

コーヒーと楽しみたいデザートも

今月のシホン

価格:飲み物代+300円

ミンガスコーヒーには、飲み物代+300円で楽しめるスイーツも充実しています。こちらは「今月のシホン」。ふんわりさっぱりとした味わいで、最後まで飽きがこないおいしさですよ。

ショコラ

価格:飲み物代+300円

ほんのり甘みのあるショコラは、コーヒーとの相性バッチリ。しっとりとした食感で、濃厚なスイーツです。
いかがでしたでしょうか?
コーヒー以外でも、2層になっているおしゃれなドリンクや、スイーツも人気のようです!札幌の中心部でゆったりと過ごせる大人隠れ家的なこちらのお店、ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報

ミンガスコーヒー(MINGUS COFFEE)
・住所:北海道札幌市中央区南一条西1 大沢ビル 7F
・TEL:011-271-0500
・営業時間:{月〜土}9:00~24:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002105/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

レモン ドリンク

キリン世界のKitchenから「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が数量限定で登場。ノーワックスのレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味が引き出された商品。レモンの皮の苦みと香りが生きたドリ…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

ドリンク プリン ゼリー

コメダ珈琲から、春夏の定番「ジェリコ」シリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』が季節限定で登場。新フレーバー『飲むとプリン』は、コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーが合わせられたドリンク。季…

マンゴー ドリンク ヨーグルト

2017年6月1日(木)より、全国のカフェ・ベローチェに夏季限定で「マンゴーラッシー~マンゴープリン入り~」と「マンゴーフロート~マンゴープリン入り~」が登場。濃厚なマンゴーがおいしい夏にピッタリの爽やかなド…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく…

恵比寿 ラーメン 深夜営業 まとめ

お酒を飲んだ後はもちろん普段家にいる時でも、夜中に無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね┐(´д`)┌ 24時間営業のチェーン店で済ませるのもいいですが、美味しいラーメンを食べられれば夜…

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。誕生日や大切な記念日には二人きりで過ごせる個室完備のお店、料理自慢のお店などおすすめのレストランを15選ご紹介し…

カフェ スイーツ ドリンク まとめ

最近都内でコスメブランドプロデュースの話題のカフェが増加中☆ 今回は青山を中心にそんな話題のお店を5店舗ご紹介します♫ どのお店も健康的で、コスメブランドならではの良さが楽しめますっ!

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

今年はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?外出もいいですが、おうちディナーはいかがでしょうか♩そんなときに欠かせないのが「テーブルコーディネート」。今回は筆者が基本的なポイントやコツ、アイデアをお伝えするので…

アレンジレシピ レシピ 関西 まとめ

桜の葉とあんこの甘じょっぱさがたまらない、春の和菓子「桜餅」。ほんのりピンク色で春を感じさせますね。伝統的な和菓子ですが、実は東と西で形が違うことを知っていましたか?関東風、関西風それぞれの作り方や桜の葉の塩…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...