ローディング中

Loading...

大阪府田市の山田駅から徒歩7分ほどのにある「カワカミコーヒーロースター(kawakami coffee roaster)」は外観・内観・料理と全てがおしゃれ。リーズナブルでおいしい料理、コーヒーがたくさんあるため、素敵な時間を過ごせます。

ハイセンスなお店

外観からとってもおしゃれなこちらのお店が、「カワカミコーヒーロースター(kawakami coffee roaster)」。出っ張った壁にアルファベットで書かれた店名が目印です。

白い外壁と、ところどころに配置された木材が不思議な親和性を見せていますね。下に無造作に置いてある黒板すらも、まるで絶妙に考えて配置されているかのように見えます。外からでもコーヒーのいい香りが漂ってきて、店内に導かれている気分になってしまいそう。
店内も、壁の一部が大きなブラックボードになっています。描かれた大きな世界地図は、コーヒーの産地を示しているのだそう。その下の壁にはコルク素材が使われています。

向かい合わせで異なる椅子を使っているところや、ところどころに配置されている観葉植物も素敵ですよね。どこを見渡してもおしゃれな空間が広がっています。

コーヒーとサンドイッチが人気!

マンデリン

http://macaro-ni.jp/29312

値段:450円

一口目に感じる深み。とても深みとコクがあります。余計な雑味は一切ありませんし、苦みもしっかりあります。それでいてなめらかで飲みやすい。舌にダイレクトにくるうまみがたまりません。シンプルな味の中に深み、コク、味全てが凝縮されたコーヒーです。

エッグサンド

http://macaro-ni.jp/29312

値段:150円

まず驚きなのがこちらの値段、とても安いですよね。その値段ながら、スクランブルエッグだけではなく、レタスやトマトもサンドされていてボリュームたっぷりです。それが3切れもあるのだからますます驚き。シンプルな味は清々しい朝などにぴったりの味です。

焼きリンゴのバターケーキ

http://macaro-ni.jp/29312

値段:350円

こちらのお店はスイーツもあります。こちらのケーキは全体的にしっとりとした食感。口の中にしっかりとバターとりんごの味が広がります。甘くて優しい素敵な香りに癒されますね。

しかし、くどいような甘さではなく、食べやすいです。苦めのコーヒーとがよく合いそうですから、ぜひ一緒に頼んでみてください。

特におすすめなのはモーニング!

こちらのお店は、どの時間帯に訪れても落ち着きのある素敵な時間を過ごせますが、特におすすめはモーニングなんです。

モーニングはドリンクにプラス100円や150円程度でトーストやサンドイッチ、サラダ&ヨーグルトが付けられ、たくさんの組み合わせを楽しむことができるセットがあるのです。600円前後でしっかりしたモーニングが食べられるなんて、見逃せませんね!

いかがでしたか?センスもよく、リーズナブルでおいしいカフェなんて、最高ですね!ぜひ訪れてみてください。

店舗情報

・住所:大阪府吹田市山田東4-11-15
・TEL:06-7493-3083
・営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)
・定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休み)
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27082126/
・公式サイト:http://www.kawakamicoffee.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

パンケーキ 梅田 大阪

パンケーキブームの火付け役となったお店「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」が2017年3月に大阪・梅田茶屋町店をオープン。そこでしか食べられない限定パンケーキ「エッグインクラウド」…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

大阪 梅田 カフェ コーヒー

大阪の梅田に、うつわカフェとして知られる「カフェゆう」があります。陶芸を手掛けるゆう工房が主宰するカフェで、好きなデザインのうつわでドリンクをいただけることで、女性を中心に人気となっています。お店の魅力や人気…

チョコレート ドリンク コーヒー

2017年5月24日(水)より、タリーズに、「チョコリスタ®(SHAKE)」が今年も登場。濃厚なチョコレートのコクを楽しめる人気のシェイクです。創業20周年記念復刻ドリンク「アイスカプチーノ」など、季…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フレンチ 銀座 まとめ 大人の隠れ家

看板がないお店なんて相当な自信を感じますよね。 絶対美味しいし、話のネタにもなるのでぜひ足を運んでみてください。

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK♡落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

どら焼き 和菓子

ドラえもん、よくどら焼きを食べていますよね。おいしいお菓子はいっぱいあるのに、なぜどら焼きばかり食べるのでしょうか。自分の名前に似いているから?実はこれには、深〜く甘〜い理由があったんですよ。ドラえもんとどら…

スイーツ 表参道

1年前に日本上陸を果たして以来、常にスイーツ好きの女子のハートを射止め続けてきた「ドミニクアンセルベーカリー」。今年も、おもしい新作スイーツが続々登場しています。行けば気になる商品があるのは確実。甘党のみんな…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...