ローディング中

Loading...

神奈川県三浦市にある「高梨農園」の手がけるジャムやピクルスを知っていますか?野菜や果物のよさを最大限に引き出した濃厚な味わいと、リーズナブルなお値段が魅力で、着実にファンを増やしています。今回は、人気の商品とその秘密についてお伝えします。

神奈川県で話題の「高梨農園」

神奈川県三浦市にある「高梨農園」の人気商品は、同園の取締役・高梨尚子さんと妹の道代さんが開発にかかわった「無添加ジャム」と「三浦ピクルス」です。自社農園で収穫された野菜やフルーツを使用していて、ひとつずつ丁寧につくりあげた商品を販売しています。

最初は、出荷には向かない、規格外の野菜を有効活用するために作り出した商品でした。しかし、素材のおいしさをを引き出し、生産・加工・販売のすべてにこだわる姿勢が話題となり注目されるようになりました。

看板商品は、「無添加ジャム」

無添加ジャムは、レモン・夏みかんという柑橘系のものから、三浦の特産品である大根・スイカを使ったもの。とうもろこし・トマト・そらまめなど、普通はジャムにされないような野菜まで精力的にチャレンジしているんだとか。だからこそほかのところでは真似できない味わいが作り出せるのでしょう。その取り組みによってか、年間20種類ものジャムが作られています。

お値段は味によって違いがあり、1個350円〜500円で購入できます。
「高梨農園」さんは、“素材のよさを最大限に生かすため、手を加えるのは最低限に”をモットーとしています。そのゆるぎない信念から生まれた高品質な商品が、リピーターのお客さんを確実に増やしているようです。

「三浦ピクルス」も人気です!

野菜がふんだんに入った「三浦ピクルス」も人気の商品。大ぶりにカットされた野菜がピクルスにされ、ぎゅっと瓶に詰められています。バレンタイン用として、ハート型にカットされたピクルスや星型のピクルスの販売もあったりと、遊び心が感じられます。

お値段も480円とリーズナブルなのでリピーターが増えるのも納得です。
旬の野菜を新鮮なうちにピクルスにしていますので、その時々で商品のラインナップは変わります。こちらは、新玉ねぎ・にんじん・大根・ロマネスコに鷹の爪が入ったスパイシーなもの。お酒のつまみにもなりますし、お漬け物としてごはんと一緒に食べてもおいしそう。

ジャムもそうなのですが、ピクルスも種類が豊富です。カットされた野菜からは手作りのよさが感じられ、おいしさを閉じ込めた一品ということが伝わってきますね。

注目のオイルドレッシング

人気商品として、ジャムとピクルスを紹介しましたが、野菜から作られたノンオイルドレッシングも注目商品としておすすめです。こちらの商品は、大根、人参、玉ねぎの3つの味がラインナップされています。

「高梨農園」さんが作ったドレッシングがあれば、野菜をさらにおいしく食べられますね。

おわりに

三浦の野菜のおいしさがぎゅっと詰まった商品は、贈り物やお土産としても喜ばれそうですね。今回紹介した商品は。「手土産いろいろ三浦ストア」と「うらり産直センター」にて購入できますよ。残念ながら、大手通販サイトには流通していないようですので、少し足を伸ばしていってみてください。

三浦で育った野菜を、余すことなくさまざまな商品へと変身させ。さらに、たくさんの味を実現させた「高梨農園」さんの魅力を、ぜひ周りの人にも教えてあげてくださいね。

【手土産いろいろ三浦ストア】
住所・神奈川県三浦市南下浦町上宮田3255
電話・046-874-4654
定休日・水、木
営業時間・11:00~19:00
Facebook・https://www.facebook.com/miurastore
【産直センターうらり】
住所・神奈川県三浦市三崎町5-3-1
電話・046-882-3739
定休日・年中無休
営業時間・9:00~17:00(日曜 7:00~17:00)
公式サイト・http://www.umigyo.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

東京きっての観光地であり歓楽街、そして美食の街である新宿。デート、接待、友人と、個室があるお店、高級なお店、コスパの良いお店など。そんなさまざまなニーズに応える、新宿のおいしくておすすめなお店をまとめました。

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が…

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な雰囲気が漂いつつ、気軽に立ち寄ることもできる代官山。今回は、そんな代官山でおすすめしたい「ランチのおいしいお店」をご紹介します。テラス席が気持ちいいカフェもあるので、女子会はもちろん、子連れでのママ友会…

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

ちょっと足を伸ばして神奈川へプチ旅行♡そんな時におすすめの、神奈川土産をご紹介します♪有名なものから、地元の方に愛される銘菓まで様々です。

お土産 まとめ 台湾 お茶

台湾には観光地やグルメなどがそろう、魅力いっぱいの国!滞在時間をめいっぱい楽しむためにも、お土産選びの時間をなるべく短くしたいですよね?ということで、これから台湾に行く方のためにおすすめのお土産をご紹介します。

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

レストラン まとめ

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリや、芸能人が選ぶ絶品グルメといったテレビ番組にも出演し、食通として一目置かれるアンジャッシュ渡部建さん。今回は、アンジャッシュ渡部建さんがオススメしたレストランをまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

横浜 まとめ

横浜市民はもちろん、多くの人に愛されている崎陽軒のシウマイ。そんな崎陽軒が、実はシウマイのホットドッグ「シウセージドッグ」を販売しているのを知っていましたか?今回は、横浜市民でも知らない人が多い、崎陽軒のシウ…

カクテル レシピ

「アイリッシュコーヒー」という飲み物をご存知ですか?アイルランドで生まれたこの飲み物は、今は全世界で飲まれています。アイリッシュコーヒーとはいったいどのような飲み物なのか?その魅力とは?アレンジレシピも含めて…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...