ローディング中

Loading...

大阪梅田にある「コバチ咖喱(カリー)」は、キーマカレーの専門店。水を一切使わずに作ったカレーはスパイスの香りと野菜の甘みがきいて、とてもおいしいんだとか。おしゃれな雰囲気でいただけるのもひとつの魅力。ぜひ、あなたも訪れてみては?

おしゃれなキーマカレー専門店

大阪市梅田にある「コバチ咖喱(カリー)」は、オリジナルの南インド風カレーがいただけるお店。

南インド地域ではキーマカリーが有名だということで、こちらのお店で専門的に取り扱っています。メニューの種類の豊富さに「キーマカレーってこんなにあるんだ!」と驚かれると思いますよ。
店内の様子はというと、縦に広い構造を活かし長いカウンター席が置いてあります。落ちついたウッド調のカウンターテーブルに座り心地のよさそうな椅子で、まるでバーのような雰囲気。
壁に並べられたスパイスがとてもおしゃれですね。夜になって暗くなると、さらにムードが出るのでデートに使われることも多いんだとか。

また、こちらのお店ではコーヒーにもこだわっているそう。カレーを食べたあとにゆっくりおしゃべりを楽しみながら、コーヒーをいただくというのもいいですね。なお、ディナータイムの営業は、17時から20時までなので来店の際は注意しましょう。

種類豊富なキーマカレーメニュー

ビーフ&ポークカリー 880円

こちらのお店で一番人気のメニューが「ビーフ&ポークカリー」。生のトマトペーストを使用し、水を使わずに作り上げたドライキーマカレーです。

香り高い数種類のスパイスと玉ねぎの甘みが絶妙なバランスで合わさったひと皿。お野菜の自然な甘みを感じつつも、しっかりとパンチのきいた味わいなんだとか。

すべてのカレーにオニオンスープと自家製のピクルスが付いてきます。

あいがけカリー(ラム&チキン)1,050円

お好みのカレーを選べる「あいがけカリー」。ビーフ&ポークカリー、チキンキーマカリー、ラムキーマカリーの3種類のうち、2種類を選べます。一度で2つの味を楽しめるのはうれしいですね。

こちらの写真は「ラムとチキンのキーマカリー」。ラム肉は、お肉の充実感と独特の風味をきちんと残すため、粗めにミンチに。隠し味のエビ出汁によって、深いコクが生まれます。チキンは、グリーンカレー風の味わいでココナッツミルクがまろやか。

月替わりカリー

月替わりカリーも提供しています。こちらは「你好カリー(ニーハオ)」。鶏肉のミンチをベースに中華風の味つけをし、山椒や花椒(フォアジャオ)をピリッときかせています。しびれる辛さがクセになりますよ。

トッピングができる

「コバチ咖喱」では自分好みにカスタマイズできるメニューも取り揃えています。こちらは「オニオン追っかけ」のトッピングをしたもの。

ほかにも「ライス大盛り」や「ルー大盛り」、「オニオンスープお代わり」ができます。辛さの増量は1〜3まで無料でできるので、辛いのがお好みな方はアレンジしてみてくださいね。

カレーのあとは、コーヒーでひと息

じつは「コバチ咖喱」では、コーヒーにもこだわっており、オリジナルの「コバチブレンドコーヒー」はエチオピア豆をベースにしていて、ほのかな苦味と甘みを堪能できます。オリジナルブレンドを挽きたてで淹れてくれるので、食後の一杯までこだわりを感じられるんですよ。
キーマカレーに一途なお店、それが「コバチ咖喱」。スパイスや素材にこだわり、水を使わずに仕上げる製法で作られた本格キーマカレーは、ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。おしゃれな空間とコーヒーも合わせて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:大阪府大阪市北区豊崎1-7-22 1F
電話番号:不明
営業時間:12:00~16:00 / 17:00~20:00
定休日:火曜日 
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086376/
公式HP:http://curry.cobachi.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ

食後のお口直しやリラックスのために欠かせないタブレット。おしゃれなケースも増えていますね。そんななか、あのスタバからとても可愛いケースでミントタブレットが登場!スタバ好きもタブレット好きも注目のミントは、早く…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

おつまみ 中華

5月半ばからスーパーに出回り始める新生姜。甘酢に漬けてガリにするとおいしいですが、仕込みが少々面倒なので億劫に感じてしまうこともありますね。今回は、そんな新生姜をさっと炒めるだけで手軽に楽しめるレシピのご紹介…

カフェ 奈良 ランチ

奈良県御所市には、100年の歴史を持つ郵便局をリノベーションした「郵便名柄館テガミカフェ」があります。地元・名柄のおいしい食材を使ったランチやスイーツを目当てにお店へ訪れるお客さんも続出中!ここでしか楽しめな…

カフェ

おそ松さんとサンリオキャラクターがコラボしたカフェが梅田、名古屋栄に期間限定オープン。キャラクターがモチーフのフォトジェニックなカフェメニューや、限定グッズも登場!コラボメニューを頼むと、素敵なプレゼントもも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子 渋谷 スイーツ まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

火鍋 中華 中華料理 東京 まとめ

中国に広く伝わる火鍋。陰と陽に見立てて仕切った丸い鍋に、白湯のスープと麻辣のスープに具材を入れ、煮立てて食べる料理です。火鍋は1度に2つの味を楽しめることから、じわじわと人気が出てきているんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

お菓子

「うまい棒」という駄菓子を食べたことはありますか?気軽に食べられるお菓子として支持されていますよね。パッケージに描かれているあのキャラクターが国民的人気キャラクターに似ているような?彼の名前や趣味など、意外な…

チョコレート

世界で人気のブランドの赤い帽子から、2016年9月6日より贅沢なめらかな味わいのクッキー「クッキア」が新発売されました。口に入れたときに広がる香ばしい香りと、絶妙な口どけのチョコレートが味わえるクッキーをぜひ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...