ローディング中

Loading...

白玉粉を使って、つぶらな瞳の癒し系、真っ白な「ベイマックス月餅」を作ってみませんか?火を使わないので、暑い時期の手作りおやつにもおすすめですよ。シンガポールの人気料理ブロガー『Bento Monsters』さんの記事から紹介します。

簡単に作れる「ベイマックス月餅」のレシピ

雪のように白く、つぶらな瞳がキュートな「ベイマックス」の月餅を作りませんか?

月餅といっても、中身はパッションフルーツのペーストなんです。もちろんあなたの好きなフルーツのペーストを自分で作ってもいいですよ。かぼちゃのあん、リンゴあんにしてもおいしそうですね。

材料

白玉粉…150g
粉砂糖…150g
ショートニング…50g
冷たい水…180g
竹炭…小さじ2分の1杯

フィリング
パッションフルーツペースト、抹茶ペーストなど

調理方法

1、白玉粉は、粉砂糖と一緒にふるいにかけ、ボウルに入れます。

2、さらにショートニングを混ぜて、よくなじませます。

3、水を少しずつ加えていきましょう。生地がこねられる固さになったらOKです。

4、生地から、小さいかたまりを1個作りだし、小さじ2分の1の竹炭パウダーと混ぜます。よくこねたらラップに包んで10分間寝かせます。
5、プレーンの生地は25gずつ、フィリングは30gずつ、はかり分けます。プレーンの生地は麺棒で伸ばし、まん中に丸めたフィリングをのせます。

6、手でお餅を丸め、フィリングを包み込みます。だ円形になるようにしましょう。

7、残った生地で、ベイマックスの手を2個つけても。これはオプションなので、はぶいてもかまいません。
8、黒い生地は、ベイマックスの目にします。口の部分は細長く伸ばしてつけてあげましょう。
火を使わないから、お子様と一緒でも安心して作れる、簡単おやつです。顔だけ大きく作ってもいいし、体部分も作ってもかわいくできますよ!
※ パッションフルーツペーストは、日本では入手しづらいようですが、Amazonで、似た感じではないかと思う商品を見つけましたのでリンクしておきますね。
http://macaro-ni.jp/29227

出典:www.amazon.co.jp

アロエベラ 月の雫 ソフトペースト パッションフルーツ果汁入 155g×1瓶 [KHNE-045] 垣花農園 宮古島産ア

¥695

Amazonで購入

こちらの記事を参照しました。(海外)

Bento MonstersさんのSNSもぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

和菓子 いちご スイーツ

サーティワンアイスクリームの新年第一弾商品「あったか いちごクリームぜんざい」が発売中!あったか〜いぜんざいとアイスクリームの組み合わせが「クセになる♩」と評判です。今回は、ある意味冬らしいアイスであるこの商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

ミートソースといえば、パスタが定番?と思っていましたが、これがいろんなものにかけても相性がいいようですよ!そんなお役立ちレシピをご紹介します。ミートソースをつい作りすぎちゃった!なんて時にも、使ってみてくださ…

サラダ まとめ

世の中にたくさんある豆の種類の中でもあまり目立たない存在のスナップエンドウ!?ですが実はとても美味しく何にでも使える万能な食材なのです☆今回はスナップエンドウを使ったいくつかのアレンジレシピを紹介します!

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

みなさんは、レシピ本などで「ゆでこぼす」というワードを見たことがありますか?立派な調理法のひとつなのですが、知らないという方が意外と多いのではと思います。そこで今回は、「ゆでこぼす」の意味や方法をはじめ、その…

「御御御付け」という言葉、あなたは読めますか?これは「おみおつけ」と読むのですが、その正体を知っている人って、実は少なくないみたいですよ。今回は、そんな「おみおつけ」の正体や、歴史など、深く掘り下げていきたい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...