ローディング中

Loading...

細マッチョ女子がこぞって訪れているお店が六本木にあるようです。その名も「筋肉食堂」。当初は男性を意識したお店としてOPENしたようですが、最近は、美意識、ではなく美ボディを意識した女性が急増しているのだとか。さっそく紹介します。

六本木「筋肉食堂」

「六本木駅」から歩いて1分。ミッドタウンのすぐ近くに、「筋肉食堂」という文字の看板が、目に飛び込んできます。びっくりしますが、潔いですね。
ここ「筋肉食堂」は、筋肉モリモリの店長シュンペイさんが経営する、筋肉を愛する人のための、筋肉を強くする料理を出してくれるお店です。最近はメディアに引っ張りだこで、まさに話題のお店と言っていいでしょう。芸能人の方の写真もちらほらInstagramでアップされています。
お店の入り口は、特別変わった様子はなく、むしろ、六本木の街に溶け込んんでいて、とてもオシャレです。これなら確かに女性でも、入りやすいですね。
店内は、落ち着いたウッド調の内装で、黒いTシャツの制服が、より一層シックな感じを引き立ててくれています。

店内は全部で20席ほどで、完全禁煙です。

そして、これは実際来店して確認して欲しいのですが、店長をはじめ、店員さんがみんな「マッチョ」なんだそうです。うーん、これは気になる。

食前にはプロテインが

「筋肉食堂」の食事は、ドリンクからして異なるようです。料理を注文すると、食前酒ならぬ、「食前プロテイン」が出てくるんです(メニューにより異なる)。筋肉を鍛えてる方には、食前酒より嬉しいのかもしれませんね。

筋肉が泣いて喜ぶメニュー

「鶏モモ肉200gとメカジキのMIXステーキ」

鶏肉は、高タンパク低カロリー、そして低糖質です。メカジキも、お魚とは思えないほどしっかりとした味で、なんとこれだけのボリュームで383kcalなんだそう。
とってもヘルシーなので、細マッチョ女子が急増するのもわかります。
確かに、これだけ食べて、板チョコ一枚よりも低カロリーなら、毎日でも通いたいくらいですね。
「牛リブロースステーキ」(200g/¥1,900)

鉄板の上に、ドカンと大きな塊肉が!こちらは、ヘルシーよりも、どちらかというと、今よりもさらに筋肉を増やしたい人向けの、がっつりメニューでしょう。それでも、これだけ食べて496kcalなら、かなりヘルシーな方ですよね。

11時〜15時のランチタイムに訪れると、玄米+スープのAセット、白米+スープのBセット、キャベツ盛り+スープのCセットのどれかを選ぶことができます。
「鶏ムネ肉のステーキ」(¥1,000〜)

マッチョになるには、まず無駄な脂肪を落としてから。ダイエット中のひとに人気なのが、こちらの「鶏ムネ肉のステーキ」です。200gと400gが選べるようになっていて、200gの方は、なんと驚きの212kcalです!

ランチセットを足したとしても、かなり低カロリーで、満足度が高いのではないでしょうか。これなら、毎日でもここへ来て、ランチを食べたくなりますね。
「メガボウルチョップドサラダ」

これぞ究極のヘルシー!3〜4人前は入りそうな大きなボウルに、食べやすいサイズにカットされたサラダがたっぷり入っています。
もちろん、大勢で食べてもいいですし、とにかくダイエットしたい人は、これでお腹を満たすのもいいのかも。

もちろん、他で栄養を取る必要もありますけどね。
六本木に通っているジムや、職場がある人には最適ですね。トレーニング終わりに、家でこれらの料理を自炊するとなったら、やはり面倒な時もあります。

そんなときは、ぜひ「筋肉食堂」を活用してみてください。

店舗情報

筋肉食堂
住所:東京都港区六本木7-8-5 1F 
電話番号:03-6434-0293 
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13190115/
Facebook:https://www.facebook.com/kinnikushokudo

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク 六本木

六本木のスヌーピーミュージアム内「カフェブランケット」に、期間限定フロート『シュローダー』が登場。おもちゃのピアノで名曲を奏でる音楽家「シュローダー」がイメージされたメニュー。ビジュアルもかわいいドリンクをぜ…

恵比寿 東京

肉寿司はご存知ですか?お肉をネタにしたお寿司ですが、その進化形ともいえる「焼肉寿司」が話題になっています。ここでは、最近オープンした「恵比寿焼肉寿司 別邸」の焼き肉寿司について、どんな料理でどんな味なのか、口…

ケーキ スイーツ

世界で話題のスイーツ、ルービックキューブケーキ。人々の想像を超えた芸術作品はやっぱりパリから!見た目だけでなく味にもこだわった最先端のスイーツです!これを目当てにさっそくヨーロッパ旅行の計画をしちゃいましょう♩

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、都内で広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。飯田橋、神田、旗の台、新橋と食べ歩きにもいいですね★今回の記事を参考にぜひ訪れてみてくださ…

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

コーヒー、緑茶、紅茶などにたっぷりと含まれているカフェイン。体に良いとも悪いともいわれていますが、近頃はひかえるべきという意見が強いようです。そこで注目したいのが、カフェインレスコーヒー。健康美人を目指すあな…

月島 ケーキ アップルパイ カフェ

月島駅から徒歩4分ほどのもんじゃストリートに可愛らし日お店が。そこが「TANT POUR TANT(タンプルタン)」です。アップルパイを中心とした様々なスイーツが人気です。もんじゃを食べた後に寄る人も多いそう…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...