ローディング中

Loading...

細マッチョ女子がこぞって訪れているお店が六本木にあるようです。その名も「筋肉食堂」。当初は男性を意識したお店としてOPENしたようですが、最近は、美意識、ではなく美ボディを意識した女性が急増しているのだとか。さっそく紹介します。

六本木「筋肉食堂」

「六本木駅」から歩いて1分。ミッドタウンのすぐ近くに、「筋肉食堂」という文字の看板が、目に飛び込んできます。びっくりしますが、潔いですね。
ここ「筋肉食堂」は、筋肉モリモリの店長シュンペイさんが経営する、筋肉を愛する人のための、筋肉を強くする料理を出してくれるお店です。最近はメディアに引っ張りだこで、まさに話題のお店と言っていいでしょう。芸能人の方の写真もちらほらInstagramでアップされています。
お店の入り口は、特別変わった様子はなく、むしろ、六本木の街に溶け込んんでいて、とてもオシャレです。これなら確かに女性でも、入りやすいですね。
店内は、落ち着いたウッド調の内装で、黒いTシャツの制服が、より一層シックな感じを引き立ててくれています。

店内は全部で20席ほどで、完全禁煙です。

そして、これは実際来店して確認して欲しいのですが、店長をはじめ、店員さんがみんな「マッチョ」なんだそうです。うーん、これは気になる。

食前にはプロテインが

「筋肉食堂」の食事は、ドリンクからして異なるようです。料理を注文すると、食前酒ならぬ、「食前プロテイン」が出てくるんです(メニューにより異なる)。筋肉を鍛えてる方には、食前酒より嬉しいのかもしれませんね。

筋肉が泣いて喜ぶメニュー

「鶏モモ肉200gとメカジキのMIXステーキ」

鶏肉は、高タンパク低カロリー、そして低糖質です。メカジキも、お魚とは思えないほどしっかりとした味で、なんとこれだけのボリュームで383kcalなんだそう。
とってもヘルシーなので、細マッチョ女子が急増するのもわかります。
確かに、これだけ食べて、板チョコ一枚よりも低カロリーなら、毎日でも通いたいくらいですね。
「牛リブロースステーキ」(200g/¥1,900)

鉄板の上に、ドカンと大きな塊肉が!こちらは、ヘルシーよりも、どちらかというと、今よりもさらに筋肉を増やしたい人向けの、がっつりメニューでしょう。それでも、これだけ食べて496kcalなら、かなりヘルシーな方ですよね。

11時〜15時のランチタイムに訪れると、玄米+スープのAセット、白米+スープのBセット、キャベツ盛り+スープのCセットのどれかを選ぶことができます。
「鶏ムネ肉のステーキ」(¥1,000〜)

マッチョになるには、まず無駄な脂肪を落としてから。ダイエット中のひとに人気なのが、こちらの「鶏ムネ肉のステーキ」です。200gと400gが選べるようになっていて、200gの方は、なんと驚きの212kcalです!

ランチセットを足したとしても、かなり低カロリーで、満足度が高いのではないでしょうか。これなら、毎日でもここへ来て、ランチを食べたくなりますね。
「メガボウルチョップドサラダ」

これぞ究極のヘルシー!3〜4人前は入りそうな大きなボウルに、食べやすいサイズにカットされたサラダがたっぷり入っています。
もちろん、大勢で食べてもいいですし、とにかくダイエットしたい人は、これでお腹を満たすのもいいのかも。

もちろん、他で栄養を取る必要もありますけどね。
六本木に通っているジムや、職場がある人には最適ですね。トレーニング終わりに、家でこれらの料理を自炊するとなったら、やはり面倒な時もあります。

そんなときは、ぜひ「筋肉食堂」を活用してみてください。

店舗情報

筋肉食堂
住所:東京都港区六本木7-8-5 1F 
電話番号:03-6434-0293 
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13190115/
Facebook:https://www.facebook.com/kinnikushokudo

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 スイーツ かき氷

HNKの連ドラ『ごちそうさん』で登場した幻の氷菓「焼氷」が大人気!かき氷に火を付けるシーンはとても印象的でしたよね!その「焼氷」が大阪・恵美須東「デンエン(DEN EN)」で味わえるのをご存知でしたか?今回は…

ラーメン

無性にラーメンが食べたい、でもカロリーが気になる……。そんな方へ「麺なしラーメン」はいかかですか?麺をぬいたラーメンならカロリーもグッとダウン、安心して食べられますよ。麺の代わりに…

チョコレート フィナンシェ フランス マドレーヌ まとめ スイーツ

ショコラティエとして名高いジャン・ポール・エヴァン氏のお店、その名も「ジャン・ポール・エヴァン」。実は福袋が毎年販売されるんです。販売数が少ないのですが、その分かなりお得にスイーツが贅沢に堪能できるのだとか&…

コロッケ テイクアウト

世田谷区松陰神社前にある「オールアバウトマイコロッケ」。わたしたちが普段食べているコロッケとは、見た目も味もまったく異なるそうですが真相やいかに!? 新感覚のコロッケ屋とも言われている「オールアバウトマイコロ…

ハンバーガー アメリカ

今回ご紹介するのは、「BLTステーキ」から販売される、新大統領を祝福するために作られた「トランプバーガー」です。その名の通り、ハンバーガーに使用されているものは全て高級なものばかり!こんなにぜいたくなハンバー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

赤坂 新橋 お好み焼き まとめ

広島の方にも、都内で広島風お好み焼きが好きな方にもおすすめしたいお店まとめです。人気のお店を8選ピックアップしました。飯田橋、神田、旗の台、新橋と食べ歩きにもいいですね★今回の記事を参考にぜひ訪れてみてくださ…

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チーズ おつまみ ワイン

バラカは白カビタイプのチーズで馬蹄形をしているため、フランスでは「幸運を呼ぶチーズ」として贈り物に使われているとか。濃厚でミルクの風味が漂うクリーミーな味わいはワインやフルーツとの相性が抜群で、おいしさでも幸…

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...