ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』にて紹介された「かっぱ橋で手に入る、おしゃれで便利なキッチングッズ」のなかから、「キッチンワールドTDI」と「風和里」で購入できるアイテムをいくつかまとめてみました。みなさん、要チェックですよ!

キッチンワールドTDI

まずご紹介したいのが、「キッチンワールドTDI(Tokyo Direct Import Center)」。こちらでは、キッチン用品の輸入販売をおこなっています。ヨーロッパやアジアで開催される展示会に参加し、さまざまなキッチンアイテムを輸入しているんですよ。

そんな「キッチンワールドTDI」で、とくに注目しておきたい商品をご紹介します。

グリルホットサンドメッシュ

オークスから発売されている「グリルホットサンドメッシュ」は、外はサクサク、中はふんわりとしたホットサンドを、自宅で作ることのできるキッチングッズです。魚焼きグリルやオーブントースターにセットして使用するので、使い勝手も抜群!

自分の好きな具材で作ったホットサンドを焼きたての状態で味わうことができるので、すこし憂うつな朝に食べれば、元気に1日を迎えられそうですね。

小ねぎハサミ

小ねぎって、包丁だとかなり切りづらいですよね。ポロポロして散らばったり、きちんと切れずにつながってしまったり……そんなお悩みも、こちらの「小ねぎハサミ」があれば、いっきに解決!下村工業から発売されているアイテムなのですが、これがとっても便利なんです。

ハサミなので、切り損なってしまうこともないですし、カバーがついているため散らばることもありません。しかも、カバーをはずせば、きざみのりなどを作ることも。これひとつあれば、料理がかなり楽になりますよ!

デジタルしゃもじスケール

ドリテック(DRETEC)から発売されている「デジタルしゃもじスケール」。こちらはなんと、ごはんのカロリーを簡単に知ることができるアイテムなんです!方法は、スイッチをオンにして、ごはんをよそうだけ。

100gあたりのカロリーが分かっても、実際に食べるカロリーが分からないとあまり意味がないですよね。「デジタルしゃもじスケール」があれば、ダイエットにも便利なので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

トライタンワイングラス

ガラス製で、扱う際にかなり気を遣わなければならないワイングラス。自宅用として買うには、すこし考えてしまいますよね。そんなときは、シェーンプラス(SCHON+)から発売されている「トライタンワイングラス」がおすすめ。

こちらのワイングラス、“トライタン”という素材でできているのですが、ちょっとのことじゃ割れないような丈夫さがあり、さらには驚異の透明感も持ち合わせているんです。アウトドアへ持って行くにはぴったりのワイングラスなんですよ。

ポテトスパイラルカッター

ウエストマーク(WestMark)から発売されている「ポテトスパイラルカッター」は、らせん状にじゃがいもをカットできるアイテム。直線的にしか切れなかったじゃがいもを、らせん状にくるくると切れるとなると、パーティーなどではかなり盛り上がりそうですね!

カットしたあとのじゃがいもは、ぜひ見た目のアクセントとして料理に加えてみてください。お子さまも喜んでくれること間違いなしです。
【キッチンワールドTDI】
住所:東京都台東区松が谷1-9-12 SPKビル 1F
電話:03-5827-3355
営業時間:平日 9:30〜18:00/日祝 10:00〜18:00
休業日:年中無休

風和里(ふわり)

ここからは、「風和里(ふわり)」というお店で買うことのできる商品をご紹介していきたいと思います。素朴かつおしゃれな「風和里」のアイテムは、きっとあなたのライフスタイルを豊かに飾ってくれることでしょう。

ラウンドスレートプレート

こちらの「ラウンドスレートプレート」は、いつもの料理をグッとスタイリッシュに演出してくれるアイテムです。食材を直接のせることが可能で、普通の食器と同じように洗えるのもうれしいポイント。
また、「ソープストーンペンシル」という商品を使えば、プレートに文字やイラストを描くことができます。ペンシルは口に入っても安全な素材でできているので、料理名やメッセージを書くとおしゃれに仕上がりますよ。

※「ソープストーンペンシル」は、「風和里」にて購入することができないので、ご注意ください。

ガラスボトルトレー

本物のガラス瓶を潰して製造された「ガラスボトルトレー」。なんともユニークなアイテムなので、プレゼントとして贈れば、喜ばれること間違いなしです。自分用として購入すれば、毎日の料理が楽しくなりそう!

ワインやシャンパンのガラスボトルが再利用されて生まれた「ガラスボトルトレー」。おしゃれだという点も、エコだという点も、使う際にはうれしいポイントですよね。

ブギーバイツ

皆さん、これがなんだか分かりますか?なんと、ピックなんです!フレッド社から発売されている「ブギービッツ(Boogie bites)」というグッズなのですが、これに野菜やフルーツ、バゲット、チーズなどを刺せば、まるで食材たちがダンスをしているかのよう!

そのまま立たせられるので、テーブルの上を華やかに飾ることができます。パーティーなどで出せば、盛り上がること間違いなし。思わず写真に収めたくなるような演出ですよね。
【風和里(ふわり)】
住所:東京都台東区西浅草 2-6-6TDIビル 1F
電話:03-5806-8588
営業時間:平日 9:30〜18:00/日祝 10:00〜18:00
休業日:年中無休
いかがでしたか?
どれもおしゃれで、キッチンに置いておきたくなるようなアイテムばかりでしたね!ぜひ、かっぱ橋を訪れた際には、これらのキッチングッズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

サラダ ハワイ おしゃれ レシピ

ハワイアンパンケーキやロコモコなど、日本でも人気が上昇中のハワイ飯。その中で「ロミロミサーモン」をご存じですか?ロミロミサーモンとは、トマトとサーモンを使用したサラダのことです。今回は、ロミロミサーモンの作り…

たまに、「わたし食べても太らないんだよね」という人に出会うことはありませんか?特に女性の方にとっては、すこしシビアな問題ですよね。どうせなら、自分もそんな体質になりたいもの。今回は、「食べても太らない体質」に…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...