ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』にて紹介された「かっぱ橋で手に入る、おしゃれで便利なキッチングッズ」のなかから、「キッチンワールドTDI」と「風和里」で購入できるアイテムをいくつかまとめてみました。みなさん、要チェックですよ!

キッチンワールドTDI

まずご紹介したいのが、「キッチンワールドTDI(Tokyo Direct Import Center)」。こちらでは、キッチン用品の輸入販売をおこなっています。ヨーロッパやアジアで開催される展示会に参加し、さまざまなキッチンアイテムを輸入しているんですよ。

そんな「キッチンワールドTDI」で、とくに注目しておきたい商品をご紹介します。

グリルホットサンドメッシュ

オークスから発売されている「グリルホットサンドメッシュ」は、外はサクサク、中はふんわりとしたホットサンドを、自宅で作ることのできるキッチングッズです。魚焼きグリルやオーブントースターにセットして使用するので、使い勝手も抜群!

自分の好きな具材で作ったホットサンドを焼きたての状態で味わうことができるので、すこし憂うつな朝に食べれば、元気に1日を迎えられそうですね。

小ねぎハサミ

小ねぎって、包丁だとかなり切りづらいですよね。ポロポロして散らばったり、きちんと切れずにつながってしまったり……そんなお悩みも、こちらの「小ねぎハサミ」があれば、いっきに解決!下村工業から発売されているアイテムなのですが、これがとっても便利なんです。

ハサミなので、切り損なってしまうこともないですし、カバーがついているため散らばることもありません。しかも、カバーをはずせば、きざみのりなどを作ることも。これひとつあれば、料理がかなり楽になりますよ!

デジタルしゃもじスケール

ドリテック(DRETEC)から発売されている「デジタルしゃもじスケール」。こちらはなんと、ごはんのカロリーを簡単に知ることができるアイテムなんです!方法は、スイッチをオンにして、ごはんをよそうだけ。

100gあたりのカロリーが分かっても、実際に食べるカロリーが分からないとあまり意味がないですよね。「デジタルしゃもじスケール」があれば、ダイエットにも便利なので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

トライタンワイングラス

ガラス製で、扱う際にかなり気を遣わなければならないワイングラス。自宅用として買うには、すこし考えてしまいますよね。そんなときは、シェーンプラス(SCHON+)から発売されている「トライタンワイングラス」がおすすめ。

こちらのワイングラス、“トライタン”という素材でできているのですが、ちょっとのことじゃ割れないような丈夫さがあり、さらには驚異の透明感も持ち合わせているんです。アウトドアへ持って行くにはぴったりのワイングラスなんですよ。

ポテトスパイラルカッター

ウエストマーク(WestMark)から発売されている「ポテトスパイラルカッター」は、らせん状にじゃがいもをカットできるアイテム。直線的にしか切れなかったじゃがいもを、らせん状にくるくると切れるとなると、パーティーなどではかなり盛り上がりそうですね!

カットしたあとのじゃがいもは、ぜひ見た目のアクセントとして料理に加えてみてください。お子さまも喜んでくれること間違いなしです。
【キッチンワールドTDI】
住所:東京都台東区松が谷1-9-12 SPKビル 1F
電話:03-5827-3355
営業時間:平日 9:30〜18:00/日祝 10:00〜18:00
休業日:年中無休

風和里(ふわり)

ここからは、「風和里(ふわり)」というお店で買うことのできる商品をご紹介していきたいと思います。素朴かつおしゃれな「風和里」のアイテムは、きっとあなたのライフスタイルを豊かに飾ってくれることでしょう。

ラウンドスレートプレート

こちらの「ラウンドスレートプレート」は、いつもの料理をグッとスタイリッシュに演出してくれるアイテムです。食材を直接のせることが可能で、普通の食器と同じように洗えるのもうれしいポイント。
また、「ソープストーンペンシル」という商品を使えば、プレートに文字やイラストを描くことができます。ペンシルは口に入っても安全な素材でできているので、料理名やメッセージを書くとおしゃれに仕上がりますよ。

※「ソープストーンペンシル」は、「風和里」にて購入することができないので、ご注意ください。

ガラスボトルトレー

本物のガラス瓶を潰して製造された「ガラスボトルトレー」。なんともユニークなアイテムなので、プレゼントとして贈れば、喜ばれること間違いなしです。自分用として購入すれば、毎日の料理が楽しくなりそう!

ワインやシャンパンのガラスボトルが再利用されて生まれた「ガラスボトルトレー」。おしゃれだという点も、エコだという点も、使う際にはうれしいポイントですよね。

ブギーバイツ

皆さん、これがなんだか分かりますか?なんと、ピックなんです!フレッド社から発売されている「ブギービッツ(Boogie bites)」というグッズなのですが、これに野菜やフルーツ、バゲット、チーズなどを刺せば、まるで食材たちがダンスをしているかのよう!

そのまま立たせられるので、テーブルの上を華やかに飾ることができます。パーティーなどで出せば、盛り上がること間違いなし。思わず写真に収めたくなるような演出ですよね。
【風和里(ふわり)】
住所:東京都台東区西浅草 2-6-6TDIビル 1F
電話:03-5806-8588
営業時間:平日 9:30〜18:00/日祝 10:00〜18:00
休業日:年中無休
いかがでしたか?
どれもおしゃれで、キッチンに置いておきたくなるようなアイテムばかりでしたね!ぜひ、かっぱ橋を訪れた際には、これらのキッチングッズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

レシピ パスタ スープ まとめ

体にいいことでも知られる梅干し。そのまま食べてもおいしいのですが、毎日のお料理に取り入れれば酸味が苦手な方にもおいしく食べていただけます。ご飯やパスタ、スープにまで梅干しを使うことでひと味違った梅干しを堪能で…

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

仙台 カフェ イタリアン ランチ 女子会

仙台でもっとも古い壱弐参(いろは)横丁を奥へ奥へと進むと現れる「cafe EUR(カフェ エウル)」。約10坪の小さなお店ですが本格的なイタリアンやおいしいスイーツ、コーヒーが楽しめるため、時間帯を問わずお客…

まとめ レシピ

ひとりごはんって、ラーメンやコンビニ弁当で、適当に済ませてしまいがちですが、たまには、少しだけお洒落な料理を作ってみませんか?案外簡単に、栄養があり見た目も食欲をそそる一品が作れますよ。メインからデザートまで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...