ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』にて紹介された「かっぱ橋で手に入る、おしゃれで便利なキッチングッズ」のなかから、「キッチンワールドTDI」と「風和里」で購入できるアイテムをいくつかまとめてみました。みなさん、要チェックですよ!

キッチンワールドTDI

まずご紹介したいのが、「キッチンワールドTDI(Tokyo Direct Import Center)」。こちらでは、キッチン用品の輸入販売をおこなっています。ヨーロッパやアジアで開催される展示会に参加し、さまざまなキッチンアイテムを輸入しているんですよ。

そんな「キッチンワールドTDI」で、とくに注目しておきたい商品をご紹介します。

グリルホットサンドメッシュ

オークスから発売されている「グリルホットサンドメッシュ」は、外はサクサク、中はふんわりとしたホットサンドを、自宅で作ることのできるキッチングッズです。魚焼きグリルやオーブントースターにセットして使用するので、使い勝手も抜群!

自分の好きな具材で作ったホットサンドを焼きたての状態で味わうことができるので、すこし憂うつな朝に食べれば、元気に1日を迎えられそうですね。

小ねぎハサミ

小ねぎって、包丁だとかなり切りづらいですよね。ポロポロして散らばったり、きちんと切れずにつながってしまったり……そんなお悩みも、こちらの「小ねぎハサミ」があれば、いっきに解決!下村工業から発売されているアイテムなのですが、これがとっても便利なんです。

ハサミなので、切り損なってしまうこともないですし、カバーがついているため散らばることもありません。しかも、カバーをはずせば、きざみのりなどを作ることも。これひとつあれば、料理がかなり楽になりますよ!

デジタルしゃもじスケール

ドリテック(DRETEC)から発売されている「デジタルしゃもじスケール」。こちらはなんと、ごはんのカロリーを簡単に知ることができるアイテムなんです!方法は、スイッチをオンにして、ごはんをよそうだけ。

100gあたりのカロリーが分かっても、実際に食べるカロリーが分からないとあまり意味がないですよね。「デジタルしゃもじスケール」があれば、ダイエットにも便利なので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

トライタンワイングラス

ガラス製で、扱う際にかなり気を遣わなければならないワイングラス。自宅用として買うには、すこし考えてしまいますよね。そんなときは、シェーンプラス(SCHON+)から発売されている「トライタンワイングラス」がおすすめ。

こちらのワイングラス、“トライタン”という素材でできているのですが、ちょっとのことじゃ割れないような丈夫さがあり、さらには驚異の透明感も持ち合わせているんです。アウトドアへ持って行くにはぴったりのワイングラスなんですよ。

ポテトスパイラルカッター

ウエストマーク(WestMark)から発売されている「ポテトスパイラルカッター」は、らせん状にじゃがいもをカットできるアイテム。直線的にしか切れなかったじゃがいもを、らせん状にくるくると切れるとなると、パーティーなどではかなり盛り上がりそうですね!

カットしたあとのじゃがいもは、ぜひ見た目のアクセントとして料理に加えてみてください。お子さまも喜んでくれること間違いなしです。
【キッチンワールドTDI】
住所:東京都台東区松が谷1-9-12 SPKビル 1F
電話:03-5827-3355
営業時間:平日 9:30〜18:00/日祝 10:00〜18:00
休業日:年中無休

風和里(ふわり)

ここからは、「風和里(ふわり)」というお店で買うことのできる商品をご紹介していきたいと思います。素朴かつおしゃれな「風和里」のアイテムは、きっとあなたのライフスタイルを豊かに飾ってくれることでしょう。

ラウンドスレートプレート

こちらの「ラウンドスレートプレート」は、いつもの料理をグッとスタイリッシュに演出してくれるアイテムです。食材を直接のせることが可能で、普通の食器と同じように洗えるのもうれしいポイント。
また、「ソープストーンペンシル」という商品を使えば、プレートに文字やイラストを描くことができます。ペンシルは口に入っても安全な素材でできているので、料理名やメッセージを書くとおしゃれに仕上がりますよ。

※「ソープストーンペンシル」は、「風和里」にて購入することができないので、ご注意ください。

ガラスボトルトレー

本物のガラス瓶を潰して製造された「ガラスボトルトレー」。なんともユニークなアイテムなので、プレゼントとして贈れば、喜ばれること間違いなしです。自分用として購入すれば、毎日の料理が楽しくなりそう!

ワインやシャンパンのガラスボトルが再利用されて生まれた「ガラスボトルトレー」。おしゃれだという点も、エコだという点も、使う際にはうれしいポイントですよね。

ブギーバイツ

皆さん、これがなんだか分かりますか?なんと、ピックなんです!フレッド社から発売されている「ブギービッツ(Boogie bites)」というグッズなのですが、これに野菜やフルーツ、バゲット、チーズなどを刺せば、まるで食材たちがダンスをしているかのよう!

そのまま立たせられるので、テーブルの上を華やかに飾ることができます。パーティーなどで出せば、盛り上がること間違いなし。思わず写真に収めたくなるような演出ですよね。
【風和里(ふわり)】
住所:東京都台東区西浅草 2-6-6TDIビル 1F
電話:03-5806-8588
営業時間:平日 9:30〜18:00/日祝 10:00〜18:00
休業日:年中無休
いかがでしたか?
どれもおしゃれで、キッチンに置いておきたくなるようなアイテムばかりでしたね!ぜひ、かっぱ橋を訪れた際には、これらのキッチングッズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

岡山

岡山の蒜山酪農の看板商品「蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト」は、濃厚クリーミー×さっぱりの2層仕立てのヨーグルト。さらにかわいいレアパッケージも話題に!? さまざまな賞も受賞しているその味の秘密と魅力を徹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る