ローディング中

Loading...

恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「サバー(SABAR)恵比寿店」は、店名のとおり鯖にこだわった鯖専門店。たった1種類の魚にこんなにレパートリーがあって、こんなに楽しめるとは!と驚くこと間違いなし。ぜひ鯖を味わいに行ってみてください。

のれんをくぐると、鯖の世界!

恵比寿と代官山の中間地点にあるこちらのお店、まず目に飛び込んでくるのは出入り口に大きく書かれた「鯖」の文字。そう、ここが鯖専門店の「サバー(SABAR)恵比寿店」なんです。和の趣を感じさせる落ち着いた雰囲気のなか、鯖がしっかりと主張していますね。鯖好きはもう、ここでテンションがあがること間違いなしです!
店内も外観のイメージ通り、和の趣でシンプルに作られています。落ち着いた雰囲気なので、ひとりでも気兼ねなく入れます。スタッフさんとの距離も近く、とても親切に対応してくれますよ。

本当に鯖メニューだけだった!

究極のとろさば丼定食

とろさば丼は、肉厚で脂がしっかりのっています。そのまま食べ進めていってももちろんおいしいのですが、ちょっと変化をつけたいときは途中でだし汁を足してお茶漬けにすることもできるんです!こうすることでまた違った味が楽しめて、まさに一石二鳥ですね。

さらに、キャベツサラダ、とろろ、お新香、そして鯖の唐揚げがついてきます。この鯖の唐揚げがまた絶品。薄めの衣はパリッとした春巻きのような食感で、中のとろさばはとても柔らかく、おいしい脂がジュワーっと出てきます。

メガとろさばの塩焼き

テレビ番組でも満場一致で大絶賛だったこちらの塩焼き。シンプルだからこそ、素材のうまみをダイレクトに味わうことができますので、迷ってしまったらこちらから注文するのがおすすめです。半身もありますので、ほかのメニューもいろいろ食べてみたいという方は、そちらをオーダーすればOK。

塩加減も絶妙で、鯖の旨みを十分に楽しむことができます。脂がしっかりのっているのにくどさはまったく感じられず、ご飯にもお酒にもよく合いますよ。

さば寿司

鯖寿司はとろさば棒寿司、松前風とろさば寿司、焼さば棒寿司と全部で3種類。寿司の魅力を堪能することができます。脂がほどよくのった鯖は、寿司にしてもたまらないおいしさ!

ちなみにこちらの鯖寿司、お土産としてテイクアウトすることもできるんです。おうちでもう一度絶品鯖寿司を味わいたい方も、ご家族へのお土産にしたい方も、とってもうれしいですね。
こちらの鯖専門店、恵比寿だけでなく都内や大阪、京都、神戸などにも店舗があります。お近くの店舗は、下記の公式サイトから探してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はとにかく鯖を中心とした、鯖好きのためのお店。絶品鯖料理を味わいたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 B1F
・TEL:03-6452-5238
・営業時間:11:38〜14:00/17:00~23:38
・定休日:日曜・祝日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13179109/
・公式サイト:http://sabar38.com/shop.html

▼macaroniの連載でもこちらのお店を紹介させていただきました!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

代官山 スイーツ

梨花さんプロデュースのグルグルリーファー(GLOUGLOU REEFUR)からクリスマス限定メニューが登場!クリスマスカラーのレッドを基調としたスイーツプレートや、クリスマス限定のディナーコースも楽しむことが…

北海道

寒い時期になるとスーパーに並び出す、ししゃも。特に子持ちししゃもなんかは、そのまま焼いてまるごと食べるのが好き、という方も多いですよね。でも、じつはそのししゃもは偽物かもしれません!あなたの食べたそのししゃも…

恵比寿 スープ

恵比寿の人気店が一挙に集結したエビスウィンターホットフードフェスを恵比寿ビジネスタワー前広場で12/14−15の2日間限定開催♩人気店がつくる限定スープがワンコインで楽しめるこのイベント♩会社帰り…

バター おつまみ

冬は「カジキ」がおいしい季節。脂がのったカジキは、シンプルなソテーがおすすめですよ。今回ご紹介するレシピは難しい調味料や行程はナシ!みんな大好き、バター醤油味に仕上げました。柔らかく焼く手順もお伝えしますよ。

皆さんはカペリンという名前を聞いたことがありますか?大人から子供まで親しまれている、お酒のおつまみにもなるあの魚。あなたがいつも食べているのは、実はカペリンという魚かもしれません。今回は、カペリンの正体や食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

大量生産ではなく、ビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているのがクラフトビール。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼びます。そんなクラフトビールが飲み放…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

サラダ ブロッコリー レシピ

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!ブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピン…

スイーツ パンケーキ チョコレート シュークリーム

前回は「コンビニスイーツ・ベスト5」をお届けしました。とはいえ、全ジャンルのスイーツを愛してやまないワタクシ「あまいけいき」。リアルショップからお取り寄せまで、今年もっとも印象に残ったスイーツを厳選しジャンル…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...