ローディング中

Loading...

恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「サバー(SABAR)恵比寿店」は、店名のとおり鯖にこだわった鯖専門店。たった1種類の魚にこんなにレパートリーがあって、こんなに楽しめるとは!と驚くこと間違いなし。ぜひ鯖を味わいに行ってみてください。

のれんをくぐると、鯖の世界!

恵比寿と代官山の中間地点にあるこちらのお店、まず目に飛び込んでくるのは出入り口に大きく書かれた「鯖」の文字。そう、ここが鯖専門店の「サバー(SABAR)恵比寿店」なんです。和の趣を感じさせる落ち着いた雰囲気のなか、鯖がしっかりと主張していますね。鯖好きはもう、ここでテンションがあがること間違いなしです!
店内も外観のイメージ通り、和の趣でシンプルに作られています。落ち着いた雰囲気なので、ひとりでも気兼ねなく入れます。スタッフさんとの距離も近く、とても親切に対応してくれますよ。

本当に鯖メニューだけだった!

究極のとろさば丼定食

とろさば丼は、肉厚で脂がしっかりのっています。そのまま食べ進めていってももちろんおいしいのですが、ちょっと変化をつけたいときは途中でだし汁を足してお茶漬けにすることもできるんです!こうすることでまた違った味が楽しめて、まさに一石二鳥ですね。

さらに、キャベツサラダ、とろろ、お新香、そして鯖の唐揚げがついてきます。この鯖の唐揚げがまた絶品。薄めの衣はパリッとした春巻きのような食感で、中のとろさばはとても柔らかく、おいしい脂がジュワーっと出てきます。

メガとろさばの塩焼き

テレビ番組でも満場一致で大絶賛だったこちらの塩焼き。シンプルだからこそ、素材のうまみをダイレクトに味わうことができますので、迷ってしまったらこちらから注文するのがおすすめです。半身もありますので、ほかのメニューもいろいろ食べてみたいという方は、そちらをオーダーすればOK。

塩加減も絶妙で、鯖の旨みを十分に楽しむことができます。脂がしっかりのっているのにくどさはまったく感じられず、ご飯にもお酒にもよく合いますよ。

さば寿司

鯖寿司はとろさば棒寿司、松前風とろさば寿司、焼さば棒寿司と全部で3種類。寿司の魅力を堪能することができます。脂がほどよくのった鯖は、寿司にしてもたまらないおいしさ!

ちなみにこちらの鯖寿司、お土産としてテイクアウトすることもできるんです。おうちでもう一度絶品鯖寿司を味わいたい方も、ご家族へのお土産にしたい方も、とってもうれしいですね。
こちらの鯖専門店、恵比寿だけでなく都内や大阪、京都、神戸などにも店舗があります。お近くの店舗は、下記の公式サイトから探してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はとにかく鯖を中心とした、鯖好きのためのお店。絶品鯖料理を味わいたい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 B1F
・TEL:03-6452-5238
・営業時間:11:38〜14:00/17:00~23:38
・定休日:日曜・祝日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13179109/
・公式サイト:http://sabar38.com/shop.html

▼macaroniの連載でもこちらのお店を紹介させていただきました!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ローストビーフ 恵比寿 まとめ

オシャレの街、恵比寿。恵比寿にはローストビーフが美味しいと話題のお店がたくさんあります。ボリュームたっぷりのローストビーフ丼やプチプラローストビーフ丼をご紹介します。なかには和牛を使った豪華なローストビーフ丼…

恵比寿 ビアガーデン

アトレ恵比寿のシーフードレストラン「シロノニワ」に隣接している「アトレ空中花園」で、ルーフトップビアガーデン『ヤドヴィガ』が開催されます。緑と花で彩られた美しく、妖しい植物空間で、海の幸やグリル料理とともにビ…

レシピ まとめ

初夏にかけて旬を迎えるアジ。アジフライや南蛮漬けなど、人気のメニューも多い魚です。今回はそんな旬のアジを味わい尽くす、おすすめレシピを20ご紹介します。また、基本的なアジのさばき方も併せてご紹介。今年はアジの…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

おつまみ

ジメジメする梅雨は憂鬱なものですが、この時期ならではの楽しみもあります。今回ご紹介するのは、梅雨時期に旬を迎えるイサキの煮付け。通年見かけるイサキですが、産卵期前の時期は脂がのっていて、一段と美味ですよ。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

豚肉 お花見 お弁当

存在感抜群な「肉巻きおにぎり棒」のレシピをご紹介します!大迫力な見た目ですが、味は以外とやさしく食べやすいですよ♩甘からいタレが食欲をそそります。お好きな食材を入れてアレンジしてもOK。お花見やピクニックにぴ…

程よくこなれた雰囲気を演出してくれるデニム。ファッションだけではなく、インテリアにも取り入れたい、そんな人におすすめなのがダイソーのデニムシリーズです。キッチングッズからクッションなどのインテリアまで思わず揃…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る