ローディング中

Loading...

世界各国のソーセージを取り揃える専門店「ハヤリ(hayari)」をご紹介します。その種類の豊富さもさることながら、すべてお店の手づくりということでも人気を集めています。あなたもぜひ、広尾を訪れた際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本屈指のソーセージ専門店

広尾駅から徒歩9分ほどに位置する「ハヤリ(hayari)」は、手づくりソーセージの専門店です。「ソーセージで世界旅行ができるレストラン!」と評判。フランス、スペイン、タイ、ペルー、韓国など見たことのないソーセージメニューがずらりと並んでいます。

お店はビルの2階にあり、外から見ても明るくて雰囲気のよいお店だということがわかります。窓に描かれた少年のイラストがかわいいですね。
店内はというと、全面窓ガラスの開放的でアットホームな空間。オープンキッチンがさらに臨場感を醸し出しています。カウンターが15席、テーブル席が12席あるので、デートや女子会などさまざまなシチュエーションで楽しめそうですね。

世界各国のソーセージ

なんと、こちらのお店のソーセージレシピは世界各国のソーセージからオリジナルのものまで、40種類以上もあるそうです。これらを日替わりで提供しているとのことなので、何度訪れても楽しめます。

またソーセージはすべて化学結着剤、保存料、発色剤不使用なので、安心していただけるのもうれしいポイント。

世界のビールや自然派ワインをグラス600円から、ボトルは3,000円から用意しているそうなので、ぜひソーセージに合わせて楽しみたいですね。

それでは、「ハヤリ」のこだわりメニューを一部ご紹介いたします。

タイ サイウア

こちらのお店で一番人気のソーセージは「タイ サイウア」。タイ北部、チェンマイの郷土料理でチェンマイソーセージとも呼ばれます。

レッドカレーをぎゅっと詰め込んだような味わいだそうで、タイ料理好きな方は必食のメニュー!レモングラスやコブミカンの葉など、タイ料理に使われるスパイスをふんだんに使用しており、その香り高さが特徴。

キャラメルナッツのソーセージ

多くのメディアに取り上げられている、「ハヤリ」ならではの「キャラメルナッツソーセージ」。その名の通り、なんと甘いソーセージなんです!中身はたまごと小麦粉ベースのプディングのようなもの。パリッとした食感から、とろりと甘さがひろがっておいしいそうですよ。

こちらのお店を訪れたら、ぜひ食べておきたいデザートです。

ひな鶏のまる揚げ

ソーセージ以外にも数々のメニューを提供していますが、こちらの「ひな鶏のまる揚げ」はソーセージと同じくらいの人気を誇るそう。

余分な脂と臭みをとり、お肉をほろほろに柔らかくしてから揚げています。皮はパリパリ、中はとてもジューシー!塩こしょうのシンプルな味付けが、より一層お肉の旨みを引き立てます。

まるまる1羽食べきれない方は、ハーフサイズもありますのでご安心ください。

おわりに

都内でも屈指のソーセージ専門店なので、普段食べたことのない味に出会えるはず。もしかしたら、ソーセージの概念や価値観が変わるかもしれませんよ。
いかがでしたか?世界を旅行した気分になれるソーセージの専門店をご紹介しました。ぜひあなたも足を運んで、お気に入りのソーセージを見つけてみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿3-48-5 グランデ恵比寿 2F
電話番号:03-5422-8467
営業時間:[月~金]18:00~23:00/[土・日・祝]18:00~22:30/[土・日・祝]ハッピーアワー 14:00~18:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13099907/
公式サイト:http://www.hayari-sausage.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

毎日の朝食やお子さんのお弁当に欠かすことのできない食材、ウインナー。お値段が安くなった時に買いだめをしたものの、使い切れずに賞味期限が間近!という経験はありませんか?今回は捨てずに上手に冷凍保存し、おいしく解…

ハム ソーセージ

ビールなどの品揃えが豊富な「ミヤマス」2店舗にて「ジビエシャルキュトリー」が登場します! シャルキュティエ職人が自信を持ってお送りする自家製シャルキュトリーが20種類もあるので、この機会にぜひ行ってみてくださ…

お弁当 レシピ まとめ

今やキャラ弁はお子さんだけのものではありません。SNSでも話題のひまわり弁当は、多くの方が取り入れて注目を集めています。ひと口にひまわりと言ってもバリエーションはとっても豊富!ひまわりウインナーの作り方などア…

お弁当

メインのお料理は考えたけれど、クリスマスのメニューにはちょっとさみしい。ふだんのお料理をどう演出したらクリスマスらしくなる?そんなお悩みを解決するのが細かい演出。小さなお助けマン「トナカイウインナー」でクリス…

ソーセージ 新宿

2017年3月、新宿東口に「よなよなビアワークス」がニューオープン♩ヤッホーブルーイングが現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しめるほか、ソーセージとの食べ合わせも楽しむことができます。ぜひ会社帰り…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく、骨付き肉特有のジューシ…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新提案に注目です♪今回は、都内の4店舗…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ パクチー

デトックス効果が高く優れた抗酸化力を持つとされるパクチー。好きな方は勿論、苦手な方も挑戦してもらいたいレシピをご紹介します。サラダの他にもスープやカクテル、肉料理からピザにまでパクチーは使えるんです。美容と健…

町田 ケーキ スイーツ

店内に入ると、上品で色とりどりのケーキがたくさん。どれも大事なひととの楽しい時間に、華を添えてくれるような商品ばかりです。ちょっと贅沢をしてみたいとき、訪れたくなるケーキ屋さん「パティスリーパクタージュ」の紹…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る