ローディング中

Loading...

無印良品で販売されている「土釜おこげ」は、ガスコンロでおいしくご飯を炊くことができる商品で、かなりご飯がおいしくなると評判のようです。約17分で独特の風味と味わいがたまらないおこげ付のご飯が炊けるなんて、とても魅力的ですよね!

無印良品の「土釜おこげ」

無印良品で販売されている「土釜おこげ」は、ガスコンロでおいしくご飯を炊くことができる商品で、かなりご飯がおいしくなると評判です。直火で手軽に炊飯ができる土鍋で、火加減を途中で調節することなくおいしいご飯を炊くことができます。約17分で独特の風味と味わいがたまらないおこげ付のご飯が炊けるなんて、とても魅力的ですよね!
無印良品の「土釜おこげ」が人気になっている理由は、お家で気軽に土鍋ご飯が楽しめるということ。コンロの火でもまんべんなく熱を伝えることができるので、いつものご飯とはひと味違った甘みと旨味を楽しむことができます。大きさも2種類あって、一人暮らしにおすすめの1.5合炊きタイプと家族におすすめの3合炊きタイプがあります。

ではさっそく、みんなの無印良品「土釜おこげ」を使ったアレンジレシピをいくつか紹介します。

無印良品の「土釜おこげ」を使ったアレンジレシピ

きのこご飯

炊き込みご飯といえば、秋の味覚の定番であるきのこを使ったレシピ!アレンジで一緒に鮭などをいれてもおいしくいただけますよね。このInstagramの投稿では、「無印良品の土釜おこげで、きのこの炊き込みご飯。おこげ好きにはたまりません☆味も美味しくできました!」と、コメントがありました。ぜひ皆さんも、作ってみてください。

ホタテご飯

こちらは土釜でホタテご飯。ホタテにすこし醤油などで味付けをして煮込めば、そのままでおかずがいらないほどおいしいご飯の完成です。バターなどを加えると、コクがグッと増すのでおすすめ。素材のおいしさを楽しんだ後に、ぜひまた違った味わいを堪能してください。

栗ご飯

ほくほく食感がたまらない栗ご飯はいかがでしょうか?もち米・白米を合わせるとさらにおいしくできるそうです。お好みで黒ごまやごま塩をかけて召し上がってみてください。冷凍してあった栗などでもホクホクの味わいになるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

さんまご飯

さんまもおいしさがたっぷりとしみ込んだご飯はたまらないですよね!炊き上がったらお好みで白いりごまと万能ねぎを飾っていただいてください。何杯でも食べられそうな旨味がたっぷりと詰まっています。さんまの骨をとるのは少し時間がかかりますが、その手間をかけてでも、食べたくなるメニューです。

バターピラフご飯

こちらは土釜つくったでゴボウとベーコンのバターピラフ。和食だけでなく変わったアレンジも楽しまれています。「無印の土釜!人気あるんですよね。それで炊いたピラフ間違いない美味しさですね~」「この土釜、品切れとかもあるくらい人気みたいです。お米がシャキッとして甘くてほんとに美味しいんですよ!こないだ炊いた豆ごはんも、炊飯器で炊くのと全然違う!って子どもが絶賛してくれました」「この無印の土釜で炊く炊き込みごはん、ほんまに美味しいんです!」などのコメントがありました。
お子さんにも大人にも嬉しいバターピラフにもぜひ挑戦してみてください。

おわりに

いつものご飯でも、このようにおこげをたっぷり堪能することもできます。おこげの楽しみ方は、人によって様々。4分の1をお茶漬けにして食べるのもいいですね。これは味わっておきたいですよね!皆さんもぜひ無印良品の「土釜おこげ」を活用してみてください。

無印良品がお近くにない方は、公式ネットストアでの販売もおこなってますので、チェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ スープ まとめ

冬の寒い時期の定番メニューである「ポタージュ」は、大好きな方も多いのではないでしょうか?そんなポタージュは家庭で簡単に作れて、バリエーションも豊富です。今回は定番のポタージュからアレンジポタージュまで、さまざ…

ラーメン

コンビニやスーパーで手軽に入手できるカップラーメン。近年では種類も豊富で、インスタントとは思えないクオリティーの商品がたくさん販売されていますよね。今回は、そんなカップラーメンの賞味期限はいつまでなのでしょう…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...