ローディング中

Loading...

大阪でかき氷が人気のお店をまとめました。夏といえばかき氷がおいしい季節ですよね!みなさんもぜひ、特別な味わいを楽しんでみませんか?最近のかき氷はかなりハイクオリティなので、きっと驚く人も多いはずです。

1. チョコレート研究所

チョコレート好きのためのお店「チョコレート研究所」は、厳選したカカオ豆を使うなど、素材にこだわったスイーツを提供しています。チョコレートだけでなく、北海道産の生クリームを100%使用したリッチミルクエスプーマというパンケーキや、ベリーベリーショコラかき氷などの限定メニューがあります。高級チョコレートを使用したかき氷はとてもおいしいと評判です。テレビや雑誌取材も多く、一度立ち寄りたいお店と言っても過言ではないでしょう。
チョコレート研究所
・住所:大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
・電話番号:080-2505-8854
・営業時間:12:00〜19:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27089411/
・公式URL:http://chocolathunter.com/

2. コクウカフェ

4階の窓から望む靱公園を眺めながら、ゆっくりと流れる時間の中で自分だけの時間を楽しめる「コクウカフェ」。夏には苺みるくカキ氷、檸檬みるくカキ氷、珈琲カキ氷、紅茶カキ氷、黒蜜きな粉カキ氷、抹茶カキ氷、氷あずきなど、様々な種類のカキ氷が登場します。ちなみに上の写真は、ラズベリー。ほどよい甘酸っぱさが、気持ちよくカラダを冷ましてくれそうです。裏メニューとして「アポロ」があります。こちらは、人気のチョコレート菓子のアポロをイメージして作られたのだとか。こちらも気になりますね。
コクウカフェ
・住所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
・TEL:06-4981-0816
・営業時間:{月~木・土}11:30~21:00(L.O.20:00) {日祝}13:00〜21:00(L.O.20:00)
・定休日:金曜日・第2第4日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27031667/

3. がるる氷(GARuRu KO-RI)

大阪でははじめてのかき氷専門店「がるる氷(GARuRu KO-RI)」。ここは千里山の人気カフェ「ガルル珈琲」が手がけるお店です。コーヒー屋さんらしいドリップ珈琲のティラミスや、甘さとキャラメルの苦味が心地よいキャラメルかぼちゃクリームのかき氷などもあります。また、ほどよい甘さと爽やかなすっぱさの、オレンジヨーグルトのふわふわエスプーマも人気です。
がるる氷 (GARuRu KO-RI)
・住所:大阪府大阪市北区黒崎町5-15
・TEL:06-6147-3606
・営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
・定休日:月曜日 (夏季無休)
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091193/

4. 山口果物

「ライフスタイルにもっと果物を!」をコンセプトの山口果物には、果物を使ったスイーツを食べられるカフェがあります。ここでは本物の果物を使ったユニークなかき氷があり、アボカドや石焼き芋、ココナッツ、キウイのかき氷などがあります!変わり種を食べたい方は、特にこちらのお店がおすすめかもしれません。
山口果物
・住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
・TEL:06-6191-6450
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:火曜に不定休の可能性あり
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27004780/

5. Grow

Growでは、フルーツとリキュールを組み合わせた「おとなのかき氷」を楽しめます。赤肉メロン&コーヒーリキュールや、 たっぷりの白桃に、ココナッツリキュールとグランマルニエをあわせたものも!これはぜひ食べてみたいですよね。他にもオムレツカレーが人気のようなので、欲張りさんは、カレーを食べた後に、かき氷がいいでしょう。
Grow
・住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-11 レジャービル 2F
・電話番号: 06-6348-0139
・営業時間:{月~土}11:30~翌6:00 {日}11:30~15:00 ※おとなのかき氷は15:00~19:00に販売
・定休日:不明
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080490/
以上、「大阪で人気のかき氷店5選」でした。いかがでしたでしょうか?高級チョコやアポロ、アボカドやお芋に、大人のかき氷と気になるものばかりでしたね。今年の夏はぜひ、かき氷を楽しんでください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

大根 おつまみ 和食 作り置き

肌寒い季節、アツアツのぶり大根はいかがでしょう?前日に煮て冷蔵庫で寝かせておけば、翌日はしっかりと味が染みて旨みがジュワー!だし不要、切り身を使うお手軽なのに本格的なレシピを紹介します。時間が経つほどに美味し…

たくさんの実がなる山査子(サンザシ)をご存じでしょうか。サンザシの赤い実には、消化吸収を助け美容効果も期待されることから、生薬としても利用されています。その栄養成分や効果効能、食べ方などについてまとめてご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る