ローディング中

Loading...

大阪でかき氷が人気のお店をまとめました。夏といえばかき氷がおいしい季節ですよね!みなさんもぜひ、特別な味わいを楽しんでみませんか?最近のかき氷はかなりハイクオリティなので、きっと驚く人も多いはずです。

1. チョコレート研究所

チョコレート好きのためのお店「チョコレート研究所」は、厳選したカカオ豆を使うなど、素材にこだわったスイーツを提供しています。チョコレートだけでなく、北海道産の生クリームを100%使用したリッチミルクエスプーマというパンケーキや、ベリーベリーショコラかき氷などの限定メニューがあります。高級チョコレートを使用したかき氷はとてもおいしいと評判です。テレビや雑誌取材も多く、一度立ち寄りたいお店と言っても過言ではないでしょう。
チョコレート研究所
・住所:大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
・電話番号:080-2505-8854
・営業時間:12:00〜19:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27089411/
・公式URL:http://chocolathunter.com/

2. コクウカフェ

4階の窓から望む靱公園を眺めながら、ゆっくりと流れる時間の中で自分だけの時間を楽しめる「コクウカフェ」。夏には苺みるくカキ氷、檸檬みるくカキ氷、珈琲カキ氷、紅茶カキ氷、黒蜜きな粉カキ氷、抹茶カキ氷、氷あずきなど、様々な種類のカキ氷が登場します。ちなみに上の写真は、ラズベリー。ほどよい甘酸っぱさが、気持ちよくカラダを冷ましてくれそうです。裏メニューとして「アポロ」があります。こちらは、人気のチョコレート菓子のアポロをイメージして作られたのだとか。こちらも気になりますね。
コクウカフェ
・住所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
・TEL:06-4981-0816
・営業時間:{月~木・土}11:30~21:00(L.O.20:00) {日祝}13:00〜21:00(L.O.20:00)
・定休日:金曜日・第2第4日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27031667/

3. がるる氷(GARuRu KO-RI)

大阪でははじめてのかき氷専門店「がるる氷(GARuRu KO-RI)」。ここは千里山の人気カフェ「ガルル珈琲」が手がけるお店です。コーヒー屋さんらしいドリップ珈琲のティラミスや、甘さとキャラメルの苦味が心地よいキャラメルかぼちゃクリームのかき氷などもあります。また、ほどよい甘さと爽やかなすっぱさの、オレンジヨーグルトのふわふわエスプーマも人気です。
がるる氷 (GARuRu KO-RI)
・住所:大阪府大阪市北区黒崎町5-15
・TEL:06-6147-3606
・営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
・定休日:月曜日 (夏季無休)
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091193/

4. 山口果物

「ライフスタイルにもっと果物を!」をコンセプトの山口果物には、果物を使ったスイーツを食べられるカフェがあります。ここでは本物の果物を使ったユニークなかき氷があり、アボカドや石焼き芋、ココナッツ、キウイのかき氷などがあります!変わり種を食べたい方は、特にこちらのお店がおすすめかもしれません。
山口果物
・住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
・TEL:06-6191-6450
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:火曜に不定休の可能性あり
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27004780/

5. Grow

Growでは、フルーツとリキュールを組み合わせた「おとなのかき氷」を楽しめます。赤肉メロン&コーヒーリキュールや、 たっぷりの白桃に、ココナッツリキュールとグランマルニエをあわせたものも!これはぜひ食べてみたいですよね。他にもオムレツカレーが人気のようなので、欲張りさんは、カレーを食べた後に、かき氷がいいでしょう。
Grow
・住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-11 レジャービル 2F
・電話番号: 06-6348-0139
・営業時間:{月~土}11:30~翌6:00 {日}11:30~15:00 ※おとなのかき氷は15:00~19:00に販売
・定休日:不明
・参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080490/
以上、「大阪で人気のかき氷店5選」でした。いかがでしたでしょうか?高級チョコやアポロ、アボカドやお芋に、大人のかき氷と気になるものばかりでしたね。今年の夏はぜひ、かき氷を楽しんでください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

アボカド パスタ まとめ

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカ…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

フルーツ まとめ

からだに良いドライフルーツ、買うとなかなか高くつきますよね。自宅での作り方を覚えて手作りしてみませんか?今回は、ドライフルーツの作り方をお伝えします。オーブンや電子レンジ、天日干しなど、シーンに合わせてお伝え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

レシピ お菓子 まとめ

ご自宅の棚にフードプロセッサーは眠っていませんか?どうも使いこなせないという方に、今回はフードプロセッサーを使って簡単に作れちゃうレシピをご紹介します。おかずからお菓子まで、フードプロセッサーがあれば面倒な下…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...