ローディング中

Loading...

カカオ豆の仕入れ・焙煎から手がける、チョコ専門店「BENCINY(ベンチーニー)」。原産国によって異なる、個性豊かなチョコレートの味わいを楽しめます。京都観光の折には、手作りチョコをお土産にいかがでしょうか?

京都に誕生!チョコレート専門店。

2015年1月にOPENした、チョコレート専門店「BENCINY(ベンチーニー)」。店舗を構えているのは、桜の名所としても名高い「平安神宮」の西側。京都の趣を満喫したあと、お土産目当てに立ちよるのもいいですね。とはいえ、1日の販売数に限りがあること、知名度がとても高いことから、人気の商品はすぐに売れ切れてしまうことも……。お昼12時の開店後、早めの来店がオススメですよ。
手がけるのは、カカオ豆の仕入れ、焙煎、製造までおこなうオリジナルチョコレート。最近、国内で増えつつある、「Bean to Bar=カカオ豆からチョコレート製造まで一貫生産」のスタイルを採用しています。使用する食材も、カカオ、きび砂糖、カカオバターとシンプル。無駄なものが入っていないからこそ、各原産国の特徴を最大限に味わえます。同じ風味はひとつとしてなく、甘味、苦味、酸味のバランスが織りなす個性的な味わいを楽しめますよ。下記からは各原産国の特徴を説明しているので、商品選びの参考にしてくださいね!

個性豊かなチョコレート ラインナップ。

ガーナ

定番となるガーナは、店主のオススメ。カカオ 70%:きび砂糖 30%の割合で、ほかよりも甘めのテイストです。スタンダードなチョコレートと言えるので、どれを買うか迷っている人はこちらから試してみては?

ベトナム

パッケージを開けた瞬間、その場に広がる芳醇な香りに驚くはず。グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸味とほどよい苦味が合わさり、すっきりとした後味が特徴です。浅煎りコーヒーとのペアリングも楽しめそうですね。

パプアニューギニア

はじめは爽やかな酸味を感じますが、力強いスモーキーな香りが後を追ってきます。カカオの甘味・苦味・酸味が絶妙に絡み合ったテイストで、ほんのりドライな舌触りが特徴。ピリッとしたスパイス感も楽しめますよ。

タンザニア

上質なカカオ豆の生産地として知られるタンザニア。上品なカカオバターの甘味が口に広がり、ほどよい酸味が余韻として残ります。苦味はほとんどなく、すっきりとした味わいで万人受けする風味といえるでしょう。

まずは、テイスティングから!

どれを買えばいいか迷っちゃう!そんなときは、店主に気軽に声をかけてみましょう。各商品の味わい、カカオの特徴、製造方法のこだわりなど、いちから丁寧に説明してくれます。テイスティングもできるので、じっくりと好みのチョコレートを探せますよ。
オシャレな淡い水色のパッケージは、お土産にもピッタリ!京都を訪れたときは、是非「BENCINY(ベンチーニー)」に立ち寄ってみてくださいね。
BENCINY(ベンチーニー)
住所:京都府京都市左京区岡崎西天王町84-1
電話番号:075-761-3939
営業時間:12:00~17:00
定休日:土・日のみの営業(2016年5月現在)
参考URL:
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26024953/
https://www.facebook.com/pages/Benciny/355211264636376

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されているんです!通販販売もされており、お取り寄せもできる「スイカバームクーヘン」の魅力…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 焼き鳥 まとめ

焼き鳥って美味しいですよね。一本の串が奏でるハーモニー。ビールを片手に串に食らいつく瞬間がたまらないですよね!今回は新宿の焼鳥屋さんをまとめましたよ~!

ホルモン 蒲田 居酒屋 もつ鍋 まとめ

蒲田は昼からオープンしている居酒屋率も多い。そんな蒲田のホルモン系は、飲みたい大人が集まるためか、ホルモン専門店でもないのに看板メニューがあったりとまとめずにはいられません。今回蒲田で必食すべき串揚げ、ホルモ…

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れてみたいと思わ…

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

納豆 東京 池尻大橋 定食

目黒区の池尻大橋にある「納豆工房せんだい屋」。店内のイートインスペースでは納豆の食べ放題や納豆ビビンバ丼、納豆そばなどバリエーション豊かな納豆料理を味わうことができます。特に納豆好きは必見のお店です。

カフェ 東京

4月2日に竹の塚にオープンした「おもちゃカフェ ドリームピノキオ」。ここは足立区で唯一の親子カフェで、プラレールやアンパンマンなどのおもちゃがいっぱい!フードやドリンクも豊富で、ゆっくりした時間を過ごすことが…

h_yamamoto

ボーっとしているときは、高確率で料理のことを考えています。

ページTOPに戻る