ローディング中

Loading...

大阪「カカオティエゴカン」は、大阪のパティスリー「五感」によるチョコレート専門店。カカオ作りからチョコレート菓子作りまで、「五感」のお菓子作りへのこだわりが随所に込められた商品が並びます。サロンも併設され、これからも目が離せないお店です。

技術とセンスが結集したチョコの名店

2016年2月1日にオープンした「カカオティエゴカン」は、大阪で有名な「五感」というパティスリーのチョコレート専門店です。

カカオ作りから始まる「五感」ならではの素材へのこだわりと、パティシエの技術とセンスが込められたチョコレート菓子は、甘いもの好きな人にはたまらないでしょう。チョコレートという世界を深く掘り下げた「カカオティエゴカン」の世界を堪能してみてはいかがでしょうか?

チョコレートの魅力が凝縮されたお菓子

ボンボンショコラ

店内には至る所に「五感」が手がけたチョコレート菓子が並びます。冷蔵ショーケース内には、一粒ずつ販売されているボンボンショコラが照明の光を浴びて輝きを放っています。表面の光沢と深みのある色合いに、全種類を食べたくなりますよね。一粒と小さいながらも、とても魅力的なお菓子です。

箱詰めのセットも販売しているので、贈り物にも最適です。

カカオティエバー

チョコレートのスタンダードな形といえば、ブロック状の長方形のスタイルではないでしょうか。厳選された産地のカカオからなる「カカオティエバー」は、チョコレート本来の味を教えてくれます。

「甘い」だけでは終わらない、産地独特の風味をぜひ味わってください。それぞれの産地の「カカオティエバー」を食べ比べると、味の違いがわかりますよ。お気に入りの「カカオティエバー」が見つかるといいですね。

カカオサンド

「カカオサンド」は、チョコレートサブレでチョコレートをサンドした手軽に食べられるようなお菓子です。もちろんチョコレートへの情熱はそのままです。

味は、ハイミルク、ヘーゼルナッツ、オレンジ、カフェの4種類があります。それぞれの味を濃縮したチョコレートガナッシュをサブレの食感と一緒にお楽しみください。

チョコレートをその場で食べたいならここ

「カカオティエゴカン」内には、「カカオティエゴカン サロン」というイートインスペースがあり、カカオティエゴカンのチョコレートを使ったスイーツを食べることができます。

豪華なインテリアで構成された店内は、チョコレートを食べるための最高の演出として、優雅なひと時を感じさせてくれますね。居心地のいい空間作りにも「五感」のセンスが光ります。

パルフェショコラ

サロン内のメニューの一つ「パルフェショコラ」は、冒頭でご紹介した「ボンボンショコラ」や「カカオティエバー」といった、チョコレート菓子がパフェとして楽しめるようになっています。盛り付けられたパフェに特製ソースをかければ、よりおいしくいただけます。
チョコレート一つとっても「カカオティエゴカン」を通して見ると、とても奥深い世界があるのですね。その深く掘り下げられたチョコレートの世界は、新しい発見をくれる素敵なお菓子となってお客さんを楽しませてくれます。

チョコレートを熟知している「五感」だからこそ完成したお菓子。そのお菓子を近しい人へのお土産などにいかがでしょうか。

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-9 山限ビル 1F
電話番号:06-6227-8131
営業時間: [平日・土曜]10:00~20:00[日曜・祝日]10:00~19:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27089982/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

東京都内で、絶品フレンチトーストが食べられるお店をまとめました。人気のカフェや有名な老舗、ホテルやテイクアウトまで、色々なスタイルでフレンチトーストを楽しむことができます。ぜひお好みのお店や味のフレンチトース…

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

韓国 ソウル スイーツ チュロス

ソウルに行くならぜひ立ち寄りたいお店「ストリートチュロス」。目の前でチュロスを揚げてくれて、アツアツを食べられる人気店です。チュロスにぴったりな、ソフトクリームやトッピングなどもありますよ。どんなメニューがあ…

みなさんはトウモロコシの新種「グラスジェムコーン」をご存知ですか?一般的な黄色ではなく、なんと粒が色とりどりの虹色をしているんです。その外見はまさに虹色の宝石のよう。そんな幻の野菜の味や育て方などを紹介します。

tsuno

食べることが大好きな20代です。自分で美味しいものが作れるように、...

ページTOPに戻る