ローディング中

Loading...

大阪「カカオティエゴカン」は、大阪のパティスリー「五感」によるチョコレート専門店。カカオ作りからチョコレート菓子作りまで、「五感」のお菓子作りへのこだわりが随所に込められた商品が並びます。サロンも併設され、これからも目が離せないお店です。

技術とセンスが結集したチョコの名店

2016年2月1日にオープンした「カカオティエゴカン」は、大阪で有名な「五感」というパティスリーのチョコレート専門店です。

カカオ作りから始まる「五感」ならではの素材へのこだわりと、パティシエの技術とセンスが込められたチョコレート菓子は、甘いもの好きな人にはたまらないでしょう。チョコレートという世界を深く掘り下げた「カカオティエゴカン」の世界を堪能してみてはいかがでしょうか?

チョコレートの魅力が凝縮されたお菓子

ボンボンショコラ

店内には至る所に「五感」が手がけたチョコレート菓子が並びます。冷蔵ショーケース内には、一粒ずつ販売されているボンボンショコラが照明の光を浴びて輝きを放っています。表面の光沢と深みのある色合いに、全種類を食べたくなりますよね。一粒と小さいながらも、とても魅力的なお菓子です。

箱詰めのセットも販売しているので、贈り物にも最適です。

カカオティエバー

チョコレートのスタンダードな形といえば、ブロック状の長方形のスタイルではないでしょうか。厳選された産地のカカオからなる「カカオティエバー」は、チョコレート本来の味を教えてくれます。

「甘い」だけでは終わらない、産地独特の風味をぜひ味わってください。それぞれの産地の「カカオティエバー」を食べ比べると、味の違いがわかりますよ。お気に入りの「カカオティエバー」が見つかるといいですね。

カカオサンド

「カカオサンド」は、チョコレートサブレでチョコレートをサンドした手軽に食べられるようなお菓子です。もちろんチョコレートへの情熱はそのままです。

味は、ハイミルク、ヘーゼルナッツ、オレンジ、カフェの4種類があります。それぞれの味を濃縮したチョコレートガナッシュをサブレの食感と一緒にお楽しみください。

チョコレートをその場で食べたいならここ

「カカオティエゴカン」内には、「カカオティエゴカン サロン」というイートインスペースがあり、カカオティエゴカンのチョコレートを使ったスイーツを食べることができます。

豪華なインテリアで構成された店内は、チョコレートを食べるための最高の演出として、優雅なひと時を感じさせてくれますね。居心地のいい空間作りにも「五感」のセンスが光ります。

パルフェショコラ

サロン内のメニューの一つ「パルフェショコラ」は、冒頭でご紹介した「ボンボンショコラ」や「カカオティエバー」といった、チョコレート菓子がパフェとして楽しめるようになっています。盛り付けられたパフェに特製ソースをかければ、よりおいしくいただけます。
チョコレート一つとっても「カカオティエゴカン」を通して見ると、とても奥深い世界があるのですね。その深く掘り下げられたチョコレートの世界は、新しい発見をくれる素敵なお菓子となってお客さんを楽しませてくれます。

チョコレートを熟知している「五感」だからこそ完成したお菓子。そのお菓子を近しい人へのお土産などにいかがでしょうか。

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-9 山限ビル 1F
電話番号:06-6227-8131
営業時間: [平日・土曜]10:00~20:00[日曜・祝日]10:00~19:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27089982/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マシュマロ タルト チョコレート

パブロから期間限定で「焼きマシュマロチョコチーズタルト」、プレミアムカフェ2店舗には、焼きたてチーズタルト チョコレート×焼マシュマロ」が新発売します。マシュマロを焼いたサクサクの食感とチョコレー…

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

チョコレート

日本では、女性が意中の男性へチョコレートを渡して想いを伝える日として知られているバレンタインデー。ですが、そもそもバレンタインデーの意味は?海外事情は?今回はバレンタインについてまとめました。

おしゃれ ホテル チョコレート

セルリアンタワー東急ホテルにバレンタイン限定のショコラ「チェスボード」が登場します。シャンパン付きのセットも楽しむことができる今回のセット♩今年のバレンタインはコーヒーや紅茶ではなくお酒と一緒にちょっと大人の…

チョコレート スイーツ

北海道の人気洋菓子舗ルタオのオンラインショップにロイヤルモンターニュ「セイロンティーベリー」「アドマミニカ」が新登場!ルタオで人気ナンバーワンのチョコレート「ロイヤルモンターニュ」の新しい味とは?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

永久保存版として是非チェックして下さい。東京都内で本当に美味しいフレンチトーストが食べれるお店だけを集めました。

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ハンバーグ チーズ レシピ

今回は、「丸ごとカマンベールハンバーグ」という絶品料理のご紹介。切った瞬間に溢れ出すカマンベールチーズは、まさに至福!1個まるまるのカマンベールチーズが入った豪快なハンバーグ、あなたも作ってみませんか?

チーズ 和菓子 カフェ

大正2年から続く老舗和菓子屋「うさぎや」が、上野に「うさぎやCAFE」をオープン!メニューでは、チーズとあんこが奇跡のコラボレーションをしたスイーツ『うさ志る古フロマージュ』がおすすめ。香ばしいモナカ、小豆あ…

tsuno

食べることが大好きな20代です。自分で美味しいものが作れるように、...