ローディング中

Loading...

Breakfast for 2、2人のための朝食メニューを海外レシピよりご紹介します。少しおしゃれでヘルシーなブレックファースト。週末の遅い朝に作ってみてはいかがでしょうか?短時間で作れるものや、前日から用意できるものもありますよ!

1. 卵白で作るスクランブルエッグプレート

ボウルに卵白と生クリーム、塩、胡椒を入れよく混ぜます。スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくを入れ炒め香りを出し、半分に切ったグレープトマト、生食用ほうれん草を入れ軽く炒め、お皿に取り出します。

同じスキレットに卵白を入れ、混ぜないで回りが焼けてくるまでそのまま火にかけます。丁寧に卵白を混ぜ、大きめのやわらかな固まりになるようにゴムベラで混ぜお皿に取り出します。すりおろしたパルメザンチーズと刻んだパセリ、塩、胡椒をふってできあがりです。

2. ワンパン朝食ケサディア

フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくを1〜2分、香りが出るまで炒めます。さいの目に切ったじゃがいも、塩、胡椒、パプリカを入れ、じゃがいもがやわらかくなるまで15〜20分炒めます。マッシュルームを加え、さらに2分炒めます。

ボウルに卵と塩、胡椒を入れ混ぜ、フライパンに加え、3〜4分炒めます。全部の材料を混ぜ合わせ、お皿に取り出します。

フライパンを中〜弱火にし、トルティーヤを入れ、千切りのチェダーチーズ、卵とじゃがいものミックス、さいの目に切ったトマト、スライスしたアボカドチーズの順にのせ、もう1枚のトルティーヤを被せます。

チーズが溶け始めるまで3〜4分焼き、裏返して同様に焼きます。2分程置いてから切り分けたら完成です。
▼もっとケサディアのレシピを知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

3. ハッシュブラウンとエッグベイク

ボウルに皮をむいたじゃがいもを擦りおろし、玉ねぎのみじん切りも入れます。パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ軽く混ぜ、油をぬった耐熱容器に入れます。
上にアスパラガスを並べ、200℃に温めたオーブンで15分焼きます。

ベーコンを焼き、適当な大きさに切ります。焼き上がった野菜をオーブンから出し、ベーコンとフェタチーズを、真ん中に卵2個をのせるところを避けて回りに散らします。あけたところに卵2個を割って入れます。卵の上にタイムをふり、再度オーブンで10分焼きます。

4. パレオカシューバターパンケーキ for 2

大きめのボウルにアーモンドフラワー、タピオカフラワー、ココナッツフラワー、ベーキングパウダーを入れて混ぜ、真ん中をあけます。別のボウルに卵、カシューミルク(なければ他のミルク)、カシューバター、バニラエッセンス、メープルシロップを入れ混ぜ、粉類のボウルの真ん中のあけたところに入れて丁寧に混ぜ、生地を作ります。

スキレットを中〜強火にかけ、ココナッツオイルを入れ、生地を入れ焼きます。フルーツなどお好みのトッピングをのせたらできあがりです。

5. ベリージャー

チアシードとつぶしたブルーベリーをミルクに浸けておきます。クランベリー、種をとった乾燥デーツ、生食用ほうれん草、バナナかまたはりんご、ミルクをブレンダーで混ぜ、スムージーを作ります。ジャーに、チアシードのミックス、スムージーを入れます。グラノーラとお好みのフルーツをトッピングします。

6. バナナナッツオーバーナイトオーツ

メイソンジャーか密閉容器につぶしたバナナ、ロールドオーツ、チアシード、ローストした胡桃を入れます。アーモンドミルク、メープルシロップ、お好みで甘味料を入れ混ぜます。ふたをし、全てが混ざり合うように、容器かジャーを振ります。冷蔵庫でひと晩冷やします。朝にアーモンドミルクを足し、バナナのスライスときざんだ胡桃をのせます。

7. ブレックファーストライスプディング

小鍋に炊いた玄米、ミルク、バター、シナモンを入れ、時々混ぜながら温めます。つぶしたバナナ、はちみつを入れ1分調理しとろみをつけます。ボウルに移し、バナナのスライス、ドライフルーツ、ナッツなど、お好みのトッピングをのせます。白米でもおいしく作れます!

8. ヴィーガンバナナナッツマフィン

オーブンを190℃に温め、ココット型に軽く油をぬっておきます。フラッックスシードをつぶした粉と水を混ぜ5分置き、フラックスエッグを作っておきます。ボウルにバナナをつぶします。ブラウンシュガー、重曹、塩を入れ混ぜます。その後、フラックスエッグ、バニラ、溶かしヴィーガンバターを入れ混ぜます。小麦粉を入れ、生地をココット型に入れたら、胡桃をトッピングし、25〜30分焼いて完成です。

おわりに

ふたりで食べたい、ちょっとおしゃれな朝食レシピ、いかがですか?
甘くないセイボリー系と、スイーツ系の両方をご紹介しましたが、どちらも海外のヘルシー志向と言われる人々に人気のレシピです。タンパク質、ビタミン、ミネラルもとれる栄養満点の朝食ばかりなので、週末の朝食にぜひ試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね1?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 ハイブリッドスイーツ クロワッサン ベーグル

渋谷にあるイタリアンのお店「ナノ・ユニバース」でハイブリッドのパン「クローグル」が食べられるのだそうです。クロワッサンとベーグルのまさにいいとこどりという新感覚のパン、どんなお味なのでしょうか?なんと限定品で…

レシピ スイーツ まとめ

とにかく短い時間でホームメイドのスイーツが作りたい時用のレシピを集めてみました。急な来客時にも役にたつ便利なスイーツです。作ってみると、見た目は10分で出来るスイーツには見えませんよ!

ページTOPに戻る