ローディング中

Loading...

Breakfast for 2、2人のための朝食メニューを海外レシピよりご紹介します。少しおしゃれでヘルシーなブレックファースト。週末の遅い朝に作ってみてはいかがでしょうか?短時間で作れるものや、前日から用意できるものもありますよ!

1. 卵白で作るスクランブルエッグプレート

ボウルに卵白と生クリーム、塩、胡椒を入れよく混ぜます。スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくを入れ炒め香りを出し、半分に切ったグレープトマト、生食用ほうれん草を入れ軽く炒め、お皿に取り出します。

同じスキレットに卵白を入れ、混ぜないで回りが焼けてくるまでそのまま火にかけます。丁寧に卵白を混ぜ、大きめのやわらかな固まりになるようにゴムベラで混ぜお皿に取り出します。すりおろしたパルメザンチーズと刻んだパセリ、塩、胡椒をふってできあがりです。

2. ワンパン朝食ケサディア

フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくを1〜2分、香りが出るまで炒めます。さいの目に切ったじゃがいも、塩、胡椒、パプリカを入れ、じゃがいもがやわらかくなるまで15〜20分炒めます。マッシュルームを加え、さらに2分炒めます。

ボウルに卵と塩、胡椒を入れ混ぜ、フライパンに加え、3〜4分炒めます。全部の材料を混ぜ合わせ、お皿に取り出します。

フライパンを中〜弱火にし、トルティーヤを入れ、千切りのチェダーチーズ、卵とじゃがいものミックス、さいの目に切ったトマト、スライスしたアボカドチーズの順にのせ、もう1枚のトルティーヤを被せます。

チーズが溶け始めるまで3〜4分焼き、裏返して同様に焼きます。2分程置いてから切り分けたら完成です。
▼もっとケサディアのレシピを知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

3. ハッシュブラウンとエッグベイク

ボウルに皮をむいたじゃがいもを擦りおろし、玉ねぎのみじん切りも入れます。パルメザンチーズ、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ軽く混ぜ、油をぬった耐熱容器に入れます。
上にアスパラガスを並べ、200℃に温めたオーブンで15分焼きます。

ベーコンを焼き、適当な大きさに切ります。焼き上がった野菜をオーブンから出し、ベーコンとフェタチーズを、真ん中に卵2個をのせるところを避けて回りに散らします。あけたところに卵2個を割って入れます。卵の上にタイムをふり、再度オーブンで10分焼きます。

4. パレオカシューバターパンケーキ for 2

大きめのボウルにアーモンドフラワー、タピオカフラワー、ココナッツフラワー、ベーキングパウダーを入れて混ぜ、真ん中をあけます。別のボウルに卵、カシューミルク(なければ他のミルク)、カシューバター、バニラエッセンス、メープルシロップを入れ混ぜ、粉類のボウルの真ん中のあけたところに入れて丁寧に混ぜ、生地を作ります。

スキレットを中〜強火にかけ、ココナッツオイルを入れ、生地を入れ焼きます。フルーツなどお好みのトッピングをのせたらできあがりです。

5. ベリージャー

チアシードとつぶしたブルーベリーをミルクに浸けておきます。クランベリー、種をとった乾燥デーツ、生食用ほうれん草、バナナかまたはりんご、ミルクをブレンダーで混ぜ、スムージーを作ります。ジャーに、チアシードのミックス、スムージーを入れます。グラノーラとお好みのフルーツをトッピングします。

6. バナナナッツオーバーナイトオーツ

メイソンジャーか密閉容器につぶしたバナナ、ロールドオーツ、チアシード、ローストした胡桃を入れます。アーモンドミルク、メープルシロップ、お好みで甘味料を入れ混ぜます。ふたをし、全てが混ざり合うように、容器かジャーを振ります。冷蔵庫でひと晩冷やします。朝にアーモンドミルクを足し、バナナのスライスときざんだ胡桃をのせます。

7. ブレックファーストライスプディング

小鍋に炊いた玄米、ミルク、バター、シナモンを入れ、時々混ぜながら温めます。つぶしたバナナ、はちみつを入れ1分調理しとろみをつけます。ボウルに移し、バナナのスライス、ドライフルーツ、ナッツなど、お好みのトッピングをのせます。白米でもおいしく作れます!

8. ヴィーガンバナナナッツマフィン

オーブンを190℃に温め、ココット型に軽く油をぬっておきます。フラッックスシードをつぶした粉と水を混ぜ5分置き、フラックスエッグを作っておきます。ボウルにバナナをつぶします。ブラウンシュガー、重曹、塩を入れ混ぜます。その後、フラックスエッグ、バニラ、溶かしヴィーガンバターを入れ混ぜます。小麦粉を入れ、生地をココット型に入れたら、胡桃をトッピングし、25〜30分焼いて完成です。

おわりに

ふたりで食べたい、ちょっとおしゃれな朝食レシピ、いかがですか?
甘くないセイボリー系と、スイーツ系の両方をご紹介しましたが、どちらも海外のヘルシー志向と言われる人々に人気のレシピです。タンパク質、ビタミン、ミネラルもとれる栄養満点の朝食ばかりなので、週末の朝食にぜひ試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おから スイーツ レシピ まとめ お菓子

おからを使うレシピといえば「卯の花和え」などが浮かびますよね。でも、おからはスイーツに使っても凄く美味しく仕上がるんです。どんなレシピに使えるのか気になりますよね!?見た目も味も◎なおからスイーツをご紹介しま…

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

スイーツ

マクドナルドから「マックフルーリー サクサクさくら」が新発売!トッピングのサクサクワッフルコーンもさくらもちソースもほんのりさくら色。春の切なさや焦燥感を思い出させる味わいを、実食レビューでご紹介します。

レシピ

さまざまな家事の悩みを解決してくれる人気キャラクター「家事えもん」。そんな家事えもんが紹介した「生オムライス風卵かけごはん」が、まるで本物のとろとろオムライスのようだと話題になっています。作り方はとっても簡単…