ローディング中

Loading...

カレーを作ると、翌日もその次もカレーだったりしますよね。でも今カレーのアレンジとしてカレーパスタが注目されています。斬新な組み合わせと思いがちですが、意外といけるんです。アレンジレシピも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「カレーパスタ」をお家で作ろう!

大人も子どもみんな大好きな「カレー」。家族がたくさん食べてくれるから、ついつい作りすぎてしまい、余ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

カレーが残ってしまうと、また次の日もカレーライスというわけにはいかないですよね。だからといってカレーうどんもありきたりだし......。

そんな方にオススメしたいのが、「カレーパスタ」です。昨晩の残りのカレーをアレンジすれば、時間のないときにもパパッと作れます。ランチにもぴったり!

今回は、余ったカレーを使うレシピはもちろん、普通のカレーに飽きてきた方にオススメな「カレーパスタ」のレシピをご紹介します。いつもと違ったリメイクカレーを作ってみましょう。

1. かぼちゃときのこの濃厚カレーパスタ

かぼちゃときのこをたっぷりと使って作る、濃厚カレーパスタです。ひき肉と玉ねぎが入っているミートカレーソースは、市販のカレールウを使って作れます。

バター風味のあるきのこと、ほくほくと甘いかぼちゃの相性が抜群です。どの種類のきのこでもおいしく仕上がるので、冷蔵庫にあるものを使ってみてくださいね。

2. 鶏ひき肉と野菜の和風カレーパスタ

鶏ひき肉と野菜をふんだんに使って作るカレーパスタです。少しとろみを付けることによってパスタとよく絡まるから、おいしいだけでなく口当たりもよい仕上がりに。

みじん切りにした野菜の食感もたのしく、トッピングにとろけるチーズをのせて絡めれば、味がまろやかになってお子さんにもぴったりです。

3. 冷製イタリアンカレースパ

お好みのレトルトカレーを使って作る、冷製イタリアンカレーパスタです。コンソメと合わせることによってさらに深みが増します。

ミニトマトとバジルをのせると、見た目がおしゃれに仕上がります。お好みで粉チーズをふりかけて食べてくださいね。

4. ワンポットでカレーパスタ

フライパンひとつだけ具材を一緒に煮るだけの「ワンポットパスタ」でカレーパスタが作れます。ピリッとスパイシーで、ツナと野菜の旨味がたっぷりです。

洗い物も少なくて、一人暮らしの方に嬉しい「ワンポットパスタ」で、ぜひカレーパスタに挑戦してみましょう!

5. 残りカレーで作るカレーパスタ

必要な食材は余ってしまったカレーを含めて4品だけなので、とっても手軽。カレーが残った次の日に簡単に作れるから、忙しい日のランチにはぴったりです。

カレーを牛乳でのばしてしっかりとパスタに絡めることによって、パスタもカレー色をしていて見た目にもおいしそう!

6. カレーのラザニアdeジェノベーゼソース

まるでカフェのメニューのようなラザニア料理も、カレーのリメイクでおいしく簡単に作ることができます。

見た目は豪華ですが使ってる材料はとってもシンプルで、ラザニアとジェノベーゼソースはスーパーで手に入るから、手間いらず!リメイクとは思えないカレー料理を堪能できます。

さっそくカレーパスタを作ってみよう!

お料理のレパートリーが少なくて困っている方はもちろん、昨晩作ったカレーが余ってしまった人にも「カレーパスタ」はとってもおすすめ!
野菜をたっぷり使ったり、好きな具材や旬の食材を加えてもおいしく仕上がりますよ。「カレーパスタ」のレシピは好みでいろいろなアレンジが可能です。

その家庭ごとに味が違うと言われるカレー。みなさんも、オリジナルの「カレーパスタ」を作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

もうすぐ出会いと別れの季節、春がやってきます。新生活は慣れないことばかりでストレスが溜まり、それが原因で便秘になってしまうことも。でもお薬やサプリに頼りたくないですよね。そんな人に、トクホに認定されている『イ…

パン

身近なあるものを使って、かわいいねこを作っている人が続出しています。実はこれ、食パンを買うと付いてくるパンの袋を止めるアレなんです。使い終わったら捨ててしまうことがほとんどですが、こんな風にアレンジを楽しんで…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...