ローディング中

Loading...

カレーを作ると、翌日もその次もカレーだったりしますよね。でも今カレーのアレンジとしてカレーパスタが注目されています。斬新な組み合わせと思いがちですが、意外といけるんです。アレンジレシピも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「カレーパスタ」をお家で作ろう!

大人も子どもみんな大好きな「カレー」。家族がたくさん食べてくれるから、ついつい作りすぎてしまい、余ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

カレーが残ってしまうと、また次の日もカレーライスというわけにはいかないですよね。だからといってカレーうどんもありきたりだし......。

そんな方にオススメしたいのが、「カレーパスタ」です。昨晩の残りのカレーをアレンジすれば、時間のないときにもパパッと作れます。ランチにもぴったり!

今回は、余ったカレーを使うレシピはもちろん、普通のカレーに飽きてきた方にオススメな「カレーパスタ」のレシピをご紹介します。いつもと違ったリメイクカレーを作ってみましょう。

1. かぼちゃときのこの濃厚カレーパスタ

かぼちゃときのこをたっぷりと使って作る、濃厚カレーパスタです。ひき肉と玉ねぎが入っているミートカレーソースは、市販のカレールウを使って作れます。

バター風味のあるきのこと、ほくほくと甘いかぼちゃの相性が抜群です。どの種類のきのこでもおいしく仕上がるので、冷蔵庫にあるものを使ってみてくださいね。

2. 鶏ひき肉と野菜の和風カレーパスタ

鶏ひき肉と野菜をふんだんに使って作るカレーパスタです。少しとろみを付けることによってパスタとよく絡まるから、おいしいだけでなく口当たりもよい仕上がりに。

みじん切りにした野菜の食感もたのしく、トッピングにとろけるチーズをのせて絡めれば、味がまろやかになってお子さんにもぴったりです。

3. 冷製イタリアンカレースパ

お好みのレトルトカレーを使って作る、冷製イタリアンカレーパスタです。コンソメと合わせることによってさらに深みが増します。

ミニトマトとバジルをのせると、見た目がおしゃれに仕上がります。お好みで粉チーズをふりかけて食べてくださいね。

4. ワンポットでカレーパスタ

フライパンひとつだけ具材を一緒に煮るだけの「ワンポットパスタ」でカレーパスタが作れます。ピリッとスパイシーで、ツナと野菜の旨味がたっぷりです。

洗い物も少なくて、一人暮らしの方に嬉しい「ワンポットパスタ」で、ぜひカレーパスタに挑戦してみましょう!

5. 残りカレーで作るカレーパスタ

必要な食材は余ってしまったカレーを含めて4品だけなので、とっても手軽。カレーが残った次の日に簡単に作れるから、忙しい日のランチにはぴったりです。

カレーを牛乳でのばしてしっかりとパスタに絡めることによって、パスタもカレー色をしていて見た目にもおいしそう!

6. カレーのラザニアdeジェノベーゼソース

まるでカフェのメニューのようなラザニア料理も、カレーのリメイクでおいしく簡単に作ることができます。

見た目は豪華ですが使ってる材料はとってもシンプルで、ラザニアとジェノベーゼソースはスーパーで手に入るから、手間いらず!リメイクとは思えないカレー料理を堪能できます。

さっそくカレーパスタを作ってみよう!

お料理のレパートリーが少なくて困っている方はもちろん、昨晩作ったカレーが余ってしまった人にも「カレーパスタ」はとってもおすすめ!
野菜をたっぷり使ったり、好きな具材や旬の食材を加えてもおいしく仕上がりますよ。「カレーパスタ」のレシピは好みでいろいろなアレンジが可能です。

その家庭ごとに味が違うと言われるカレー。みなさんも、オリジナルの「カレーパスタ」を作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

神楽坂 まとめ

高級住宅地としての印象が強い神楽坂。神楽坂マダムをうならせる絶品レストランも多数存在しています。そこで今日はディナーに限定して人気店をご紹介。グルメサイトでも上位にランクインするほどの名店ばかりを集めました。…

スイーツ

東京原宿で大人気の「ポムポムプリンカフェ」がついに名古屋にやってきました!キラキラと輝く店内で楽しめるのは、名古屋名物のひつまぶしや、食べてびっくり!スイーツになった味噌カツまで。ぜひお友達とお出かけしてみて…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...