ローディング中

Loading...

ハワイで長年愛されている、スーパーマーケット「フードランド」。地元の食材を豊富にとりそろえているのが魅力ですが、日本人観光客には特にエコバッグがかわいくておしゃれと大人気!お土産にもぴったりです。どんなデザインがあるのかご紹介します。

「フードランド」とは?

フードランド(Foodland)とは、ハワイではおなじみ、ロコ(地元)の人に愛されるスーパーマーケット。野菜や果物、肉・魚やドリンク、ハワイ料理のポケ(マグロやサケなどの切り身をしょう油・香味野菜で味つけたもの)をリーズナブルな値段で販売するお店です。

最初の店は、第二次世界大戦直後の1948年に、ホノルルでオープンし、初日は大勢のお客さんがつめかけて大混雑。一気に入りきらなかったのため、入場制限がおこなわれたぐらいなんです。

その後も1年に1店舗のペースで出店し、今なお人気を誇っているんだそう。そんなフードランド特製のエコバッグがかわいくてお土産にぴったりだと、いま話題になっているんですよ。

エコバッグがおしゃれでかわいい!

フードランドではカラフルでかわいいエコバックがいくつも販売されています。こちらは食料品がたっぷりと入りそうなしっかりしたエコバッグ。ポップなイラストと文字がかわいいですね。
こちらは、ハワイのローカルフード「ラウラウ」を押し出したエコバッグ。ラウラウとはタロイモの葉に肉や魚の切り身を入れて包み、蒸し焼きにする料理。最近では、ごはんやマカロニサラダと一緒に、ランチプレートで出される場合も多いんだとか。まさにこのイラストどおりですね。

ユーモアたっぷりのかわいいバッグ

こちらは、カラフルな色使い。左から家族や友達が一堂にあつまってワイワイと食事を楽しんでいる風景、まん中はポケボウル(日本の「鉄火丼」に似てます)、スパムおむすびが全面アップになったイラストが描かれています。お子さんのレッスンバッグに使ってもかわいいでしょうね。注目を浴びることまちがいなし!
ローマ字で「マイ・オミヤゲ」とプリントされています。もうしっかり日本仕様ですね。ハリウッドやニューヨークのイラストも織り交ぜつつ、もちろんハワイらしさも満載で、見ているだけで楽しくなっちゃうバッグですね。

シンプルな布製のバッグも

こちらは「LIVE」「LOVE」「LOCAL」の言葉の中の一文字が絵文字のようになっていてキュート。上ふたつの"V"と"O"は人間のかたち、LOCALの"O"は、指になっています。これはハワイでよく見かけるジェスチャーで、"ハング・ルース(Hang loose)"というもの。「心配ないよ!気楽にいこう」というような意味合いですが、実にハワイらしいデザインですね。

"Maikai"は、フードランドのカード名。会員に登録すると特別価格で商品が買えちゃうお得なものですが、ハワイの言葉では、「海」を意味します。こちらもシンプルイズベストで素敵。

ハワイ旅行の際には要チェック

新鮮な食料品だけでなく、エコバッグなどのグッズも個性的で魅力的なフードランド。あなたもハワイにいくことがあったら、ぜひ立ち寄って、地元ならではのおいしい食べ物をさがしてみてくださいね。もちろんエコバッグのチェックも忘れずにどうぞ。

なかなかいくチャンスはなさそうだけど、エコバッグは気になるなぁという方は、残念ながら国際配送はしてもらえませんが、オンラインショッピングのページもありますので、ご覧になってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 表参道 アメリカ

2017年3月24日(金)、「ウマミ バーガー」の日本1号店がいよいよオープン!macaroni編集部では、ひと足お先に日本限定メニューを味見してきました!オープン記念のノベルティもプレゼントされますよ♩気に…

代官山 カフェ

パレタスと東急スポーツオアシスがコラボしたカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用したものへリニューアルしました。美容と健康を意識した料理でありながら、ボリューム満点で見た目もキレイなお…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

スイーツ 北海道

北海道札幌市にある「ミルク村」をご存知ですか?女子会や飲んだ後の帰りに、ちょっと立ち寄りたくなる大人女子に人気のカフェなんです!今回はその「ミルク村」から、一度食べるとハマるあっと驚く新感覚の絶品スイーツをご…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきち…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

飛行機で4時間弱で行ける島国・台湾と言えば、やっぱり「台湾茶」。繁華街のあちらこちらには、茶葉専門店が軒を連ねています。阿里山烏龍茶や東方美人が有名ですが、ほかにもたくさんの種類があるんですよ。歴史や種類、効…

ワイン

ワインを劇的においしくする魔法の装置「ソニック・デキャンタ」がすごいんです!格安ワインでも、たった20分でまろやかな味と芳醇な香りが引き立てられ、何年も熟成されたかのような高級ワインに早変わり!21世紀の革命…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/