ローディング中

Loading...

今回は、ウインナーアレンジのひとつである「ひまわりウインナー」をご紹介します。一見むずかしそうに思えますが、作り方さえ覚えれば、かなり簡単にできるんですよ!今回はそのレシピや、うずらの卵を使う方法をご紹介しますね。

グッとかわいく「ひまわりウインナー」

お弁当の定番といえば、ウインナーですよね!皆さんも子どものころに、おいしくいただいた思い出があるのではないでしょうか。

ウインナーといえば、タコさんウインナーやカニさんウインナーなど、いろいろとアレンジのできる食材ですが、今回はそんなウインナーアレンジのひとつである「ひまわりウインナー」をご紹介します。むずかしそうに見えますが、一度覚えれば意外と簡単に作れるんですよ。

意外と簡単「ひまわりウインナー」

先ほど「意外と簡単に作れる」と書きましたが、やはりその作り方を知らない限りは、信じがたいですよね。そこでまずは、ひまわりウインナーの作り方からご紹介したいと思います。

作り方

まず、ウインナーに切り込みを入れていきます。短めのものだったら2本、長いものだったら1本、切り込みを入れたウインナーを作りましょう。それを茹でたら、軸となるウインナーをひとつ用意し、切り込みを入れたものの太さに合わせて切っておきます。切り込みウインナーと軸をパスタで刺して固定し、ぐるっと巻きつけて、端をとめたらできあがり!

文章にするとすこし難しいですが、参照元のリンク先では写真つきで紹介されているので、ぜひ試してみてくださいね。パスタの代わりにつまようじでもOKですが、お弁当に入れる場合はパスタで作ればそのまま食べられるので、そちらのほうがおすすめです。

うずらの卵で作る方法も

先ほどはウインナーのみで作る方法をご紹介しましたが、軸の部分をうずらの卵で作る方法もあります。このようにすれば、よりひまわりらしく仕上がりますよ。黄身をうまく真ん中に持っていくことができれば、お子さまも喜ぶこと間違いなしのひまわりウインナーに!

Twitterでも試してみる人続出!

Twitterを覗いてみると、
「ひまわりウインナー、焼かずに茹でてみたらうまくできました!朝からちょっと嬉しい」
「ひまわりウインナーの作り方見つけました。これ幼稚園のときにお弁当に入ってたことある!こんな作り方だったんだ。意外と簡単にできそうですね」
「ひまわりウインナー作ってみた!これお弁当に入ってたらテンション上がりそう。子どものころに知りたかった……!」
などの感想がありました。

やはりみなさん、そのかわいさ・簡単さに驚いているようでした。お弁当に入れるときはピックにもこだわれば、よりひまわりらしく仕上げることができますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
見た目も華やかで、意外と簡単に作ることのできる「ひまわりウインナー」は、お子さまのお弁当箱にぜひもと入れたいアレンジウインナーです。焼くよりも茹でたほうが、できあがりがきれいになるので、試してみる際にはそちらでどうぞ。いつものお弁当をキュートに仕上げてみたいあなた、ぜひ「ひまわりウインナー」にチャレンジしてみましょう!
ほかにも、お弁当のおかずにぴったりのレシピがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

たまご レシピ チーズ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ フルーツ

秋の定番の果物の「梨」ですが、どんな種類があるのか知っていますか?実は、梨にはたくさんの種類があるんです。今回は、梨の種類とおいしい梨の選び方についてご紹介します。ばっちりチェックして、シルバーウィークは梨狩…

レシピ 豆腐 カレー

「カレー豆腐」は、豆腐とカレーを合わせた料理です。いつもの冷奴や豆腐料理もおいしいけれど、カレーとのコラボすることで、新鮮な味わいを楽しめますよ。今回は、カレー豆腐のレシピと、カレー以外でアレンジした冷奴のレ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る