ローディング中

Loading...

今回は、ウインナーアレンジのひとつである「ひまわりウインナー」をご紹介します。一見むずかしそうに思えますが、作り方さえ覚えれば、かなり簡単にできるんですよ!今回はそのレシピや、うずらの卵を使う方法をご紹介しますね。

グッとかわいく「ひまわりウインナー」

お弁当の定番といえば、ウインナーですよね!皆さんも子どものころに、おいしくいただいた思い出があるのではないでしょうか。

ウインナーといえば、タコさんウインナーやカニさんウインナーなど、いろいろとアレンジのできる食材ですが、今回はそんなウインナーアレンジのひとつである「ひまわりウインナー」をご紹介します。むずかしそうに見えますが、一度覚えれば意外と簡単に作れるんですよ。

意外と簡単「ひまわりウインナー」

先ほど「意外と簡単に作れる」と書きましたが、やはりその作り方を知らない限りは、信じがたいですよね。そこでまずは、ひまわりウインナーの作り方からご紹介したいと思います。

作り方

まず、ウインナーに切り込みを入れていきます。短めのものだったら2本、長いものだったら1本、切り込みを入れたウインナーを作りましょう。それを茹でたら、軸となるウインナーをひとつ用意し、切り込みを入れたものの太さに合わせて切っておきます。切り込みウインナーと軸をパスタで刺して固定し、ぐるっと巻きつけて、端をとめたらできあがり!

文章にするとすこし難しいですが、参照元のリンク先では写真つきで紹介されているので、ぜひ試してみてくださいね。パスタの代わりにつまようじでもOKですが、お弁当に入れる場合はパスタで作ればそのまま食べられるので、そちらのほうがおすすめです。

うずらの卵で作る方法も

先ほどはウインナーのみで作る方法をご紹介しましたが、軸の部分をうずらの卵で作る方法もあります。このようにすれば、よりひまわりらしく仕上がりますよ。黄身をうまく真ん中に持っていくことができれば、お子さまも喜ぶこと間違いなしのひまわりウインナーに!

Twitterでも試してみる人続出!

Twitterを覗いてみると、
「ひまわりウインナー、焼かずに茹でてみたらうまくできました!朝からちょっと嬉しい」
「ひまわりウインナーの作り方見つけました。これ幼稚園のときにお弁当に入ってたことある!こんな作り方だったんだ。意外と簡単にできそうですね」
「ひまわりウインナー作ってみた!これお弁当に入ってたらテンション上がりそう。子どものころに知りたかった……!」
などの感想がありました。

やはりみなさん、そのかわいさ・簡単さに驚いているようでした。お弁当に入れるときはピックにもこだわれば、よりひまわりらしく仕上げることができますね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
見た目も華やかで、意外と簡単に作ることのできる「ひまわりウインナー」は、お子さまのお弁当箱にぜひもと入れたいアレンジウインナーです。焼くよりも茹でたほうが、できあがりがきれいになるので、試してみる際にはそちらでどうぞ。いつものお弁当をキュートに仕上げてみたいあなた、ぜひ「ひまわりウインナー」にチャレンジしてみましょう!
ほかにも、お弁当のおかずにぴったりのレシピがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

マシュマロ

マシュマロ専門店やわはだの「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。かわいい見た目と絶妙なぷにぷに感で大人気な「やわはだ」の商品をご紹介します。大切な方へのプレゼントやティータイムにおすすめですよ。材料3つで簡…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

ホワイトデー スイーツ ホテル ハイブリッドスイーツ

セルリアンタワーから期間限定で2017年のホワイトデーコレクションが登場!ホテルのシェフがこだわった春の訪れを感じるようなパステルカラーのスイーツが勢ぞろい♩女の子なら思わず目がハートになってしまうスイーツの…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

レシピ まとめ

暑いと体力落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……そんな日本の夏を乗り切るための夏バテ対策スタミナ料理をご紹介します。これであなたもパワーチャージしちゃいましょう!元気があればなんで…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

銀座 日本橋 和菓子 まとめ お土産

今回は銀座、日本橋エリアでおすすめの和菓子手土産をまとめました。この辺りは老舗のおいしい和菓子屋さんがたくさん!老若男女に好まれるおいしさが溢れる上品なスイーツを楽しんでみてください♪

ランチ 金沢 カフェ レストラン まとめ

新幹線が開通したことでますます注目の集まる金沢。せっかく訪れたならば、ランチもこだわってみませんか?今回は金沢でランチが人気のカフェ・レストランをまとめました!新鮮な食材をぜひ堪能してみてください♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...