ローディング中

Loading...

千石駅のすぐ近くにあるこちらのカフェ「八百コーヒー」はのんびりとくつろげるコーヒーの専門店です。めずらしいコーヒーや、コーヒーにあったホットドッグやスイーツも提供されており、カフェ好きにはたまらない要素がぎっしり詰まっています。

「八百コーヒー」でのんびり過ごそう

駒込にある「八百コーヒー」をご存知ですか?
千石駅のすぐ近くにある小さな隠れ家カフェで、おいしいコーヒーが飲めることで密かに人気のお店です。

晴れた日には大きな窓から日光がふんわりと差し込み、なんとも心地よい時間を過ごせますよ。今回はそんな「八百コーヒー」についてご紹介します。

シンプルながらもおしゃれなカフェ

変わった形のした入口。千石駅A1出口のすぐとなりにあります。小さく壁に店名が彫られているので、見逃さないようにしてくださいね。外観はスタイリッシュなシルバー1色で抑えられていて、落ち着きのある大人な雰囲気が感じられます。
店内には外観とイメージがちがい、カラフルな空間が広がっています。飛行機のビジネスシートや、スケートボードを利用したイスがあったりと個性が溢れています。アンティーク感がまたすてきです。

ほっこりするメニューがたくさん

ドリンク

http://macaro-ni.jp/29036

出典:tabelog.com

コーヒー(500円)

店名にコーヒーという名前がついているだけあってこちらのお店のコーヒーは頼まない選択肢はありません。季節、時期によってコーヒーがちがい、レアなコーヒーも飲める日があるそうです。店員さんにおすすめのものを聞いてみてもよいかもしれません。お店のブログ(記事最後にリンクあり)では、その日に使用しているコーヒー豆を随時紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

飲む人の好みに合わせて淹れてくれるコーヒーは絶品です。アイスコーヒーもありますので、暑い夏にはぜひ頼んでみてくださいね。
http://macaro-ni.jp/29036

出典:tabelog.com

自家製ジンジャーエール(500円)

こちらは自家製のジンジャーエールです。自家製というと、生姜の辛味が強いものが多い気がしますが、こちらのジンジャーエールは甘みのあるやさしい味わいなのだそう。取っ手の部分にもドリンクが入っていて、見た目も楽しいですね。

フード

http://macaro-ni.jp/29036

出典:tabelog.com

ホットドッグ(500円)

こちらはインパクト抜群のホットドッグ。発色剤を一切使用していないため、色が白めになっています。パンがはみ出るくらい長いソーセージは、カリッとぶちっと弾けるような食感だそう。パンは自家製で表面はさっくり、中はふんわりでソーセージとの食感のちがいを楽しむこともできます。コーヒーともよく合うシンプルで、とてもおいしいホットドッグです。

スイーツ

http://macaro-ni.jp/29036

出典:tabelog.com

ロールケーキ(500円)

粉の分量を最低限にしたというロールケーキ。無駄なものが一切入っていません。厚めにカットされている生地はふわふわもちもち。卵の風味がよく感じられます。生クリームはしっかりコクがあり、生地との相性が抜群です。ひとつひとつの素材の味を楽しめるロールケーキです。

コーヒーフロート(750円)

暑い夏に食べたいコーヒーフロートも人気のよう。こちらは夏限定だそうです。コーヒーの上にのったアイスクリームは自家製で、とってもまろやかな味がするのだとか。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
やさしい日差しが差し込む明るい店内で、のんびりとコーヒーやスイーツを味わってみませんか?みなさんもぜひ1度、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

八百コーヒー
・住所:東京都文京区本駒込2-10-5 platform1 1F
・TEL:03-3943-6884
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:月、火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13046356/
・公式ブログ:http://happyakucoffee.blog103.fc2.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 京都 コーヒー

驚くべきビジュアルで話題を集めている「雲下コーヒー」ってご存じですか?京都二条城のカフェ「アルファ フード&ドリンク」のメニューですが、これまでにない全く新しいタイプのコーヒーなんです。ほかにもあるユニークな…

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

コーヒー

カフェインを摂れない方に朗報!この冬、スターバックスコーヒーがディカフェの販売をスタート。エスプレッソドリンクすべてでディカフェを楽しめるようになりました。今回は、このディカフェメニューの味と香りを実飲レビュ…

コーヒー 福島 東京 まとめ

福島県内でおなじみの「酪王カフェオレ」はやみつきになるおいしさで、福島のみならず他県でも評判を呼んでいるのだとか。その人気ぶりから今やソフトクリームやドーナツにまで進化している「酪王カフェオレ」。東京での購入…

コーヒー まとめ

コーヒーと輸入食品で人気の「カルディ」で、コーヒー豆を購入したことがありますか?種類がたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいますね。今回は、ぜひともおすすめしたいコーヒー豆と、かしこい買い方などのポイントを詳しく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京で食べられるおいしい焼肉屋さんを予算別にご紹介します。仕事帰りに立ち寄りたいコスパ抜群のお店から、デートにもぴったりなおしゃれなお店まで、さまざまなシーンで利用できるお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷っ…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

大量生産ではなく、ビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているのがクラフトビール。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼びます。そんなクラフトビールが飲み放…

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

北海道 ラーメン まとめ

北海道に20回以上訪問していて、この土地、このお店でしか食べられないおすすめグルメをランキングにしました!ハンバーガーから、海鮮丼、ラーメンまで、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている北海道グルメ4つを紹…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

朝の人気情報番組『ZIP』にて紹介された「トンデリング」は、オニオンリングの進化形とも呼ばれる、新感覚の豚肉料理。おかずにも、おつまみにも、お弁当にもぴったりなトンデリングのレシピをご紹介したいと思います。

レシピ トマト リゾット イタリアン まとめ

トマトリゾットはお米を煮込んで作るので栄養もしっかりと取れ、消化もいいお料理です。トマトの水煮などを使えば簡単に作ることもできますよ!様々にアレンジしてヘビロテメニューにしていただきたいリゾットレシピをご紹介…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...