ローディング中

Loading...

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール恵比寿店」はパリで一番だと認められたガレットを提供する「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。あなたもぜひ、本場のガレットの味を恵比寿で楽しんでみませんか?

恵比寿でパリのガレットが楽しめる

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」は、パリ一番のクレープリーとして8年連続で選ばれた「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。本場のガレットの味を楽しめると評判なんですよ。

ちなみに「クレープリー」とは、ガレットとシードルというリンゴのお酒をベースメニューに提供する新しいカフェの形態を指します。

オーナーの地元である、湘南の新鮮な食材を活かしたメニューやバータイムにおつまみ感覚で楽しめるガレット「ブレッツロール」といったメニューも充実しているのが恵比寿店の特徴。 また、シードルやワインも多く取り揃えています。
お店の様子はというと、開放感たっぷりの明るい雰囲気。外から差し込む日の光が心地よさそうですね。晴れた日はテラスでのんびり過ごすのもよし、雨の日には店内でしっぽりと過ごすのもよし、さまざまな楽しみ方ができますよ。

並木道が望めるテラス席とおしゃれな店内の組み合わせが、まるでパリにいるような気分を味わえます。

本場で認められたガレット

コンプレット・オ・ジャンボン・クリュ

目玉焼き風のたまご、バスク産の生ハム、チーズ入りのベーシックなガレットです。そば粉の生地は、香ばしく適度な塩気が食欲をそそります。とろとろとしたたまごと、生ハムの旨みが抜群の相性!

湘南のはちみつと湘南柑橘

こちらは、湘南食材を使ったデザート系クレープ「湘南のはちみつと湘南柑橘」。はちみつのやさしい甘さに柑橘のさわやかな酸味がとてもよく合います。甘すぎず、酸っぱすぎない絶妙な味わいで、あっさりといただけますよ。

自家製キャラメルブールサレ(プレーンまたはオレンジ)

しっとりともちもちした生地のおいしさをもっとも味わえるひと品。シンプルにキャラメルソースのみのトッピングです。キャラメルのほろ苦さと控えめな甘さで、ぺろりといただけますよ。ガレットの本来の味を楽しみたい方におすすめ。

みやじ豚のガレット

さらに食べていただきたいのが、こちらの「みやじ豚のガレット」。湘南みやじ豚のソテーにチーズと甘みを引き出した新玉ねぎのローストを合わせています。バジルベースのグリーンソースで、豚肉をさっぱりと仕上げているそう。
いかがでしたでしょうか?今回はガレットとシードルが楽しめるお店「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」をご紹介しました。本場パリで認められたガレットをぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ 1F
電話番号:03-6455-7100
営業時間:[平日]ランチ 11:30~15:00 ティータイム 15:00~18:00 ディナー 18:00~23:00 / [土・日] 11:30~17:00 ※日曜はL.O.22:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業翌日振替休業)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13184007/
公式HP:http://www.localplace.jp/t100074836/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

フルーツ カフェ

フルーツをたっぷり食べたい、そんな女子におすすめなのが昨年末名古屋にオープンした「クレイジーダイニング」です。ランチタイム限定で付いてくる食べ放題のフルーツジャーは味はもちろん見た目もSNS映えするおしゃれさ…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

レストラン カフェ 岡山 パンケーキ

今インスタグラムなどSNSで人気の「レストランアンドバイシクル」。定番メニューであるパンケーキも評判ですが、女子の間では裏メニューのクレイジーシェイクに注目が集まっているようですよ。その魅力から注文方法、他人…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今…

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

フライドポテトってだいたい副菜のような立場ですよね。しかしここは「フライドポテト専門店」。わざわざ行きたくなるような専門店には、こだわりぬいたあなたの知らない真の「フライドポテト」が待っています。

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ 韓国料理 まとめ

チゲ鍋といえば辛い真っ赤な韓国料理のお鍋レシピです。カプサイシンたっぷりとれるので体が温まりますし、基礎代謝も上がります。この基礎代謝が上がれば痩せやすい体質になるんですよ!あったかくてダイエットにもなるチゲ…

血管を若返らせるご当地健康グルメとして紹介された宮崎県の郷土料理「魚うどん」。これは魚のすり身を使ったうどんのこと。低カロリー・高タンパクでDHAが豊富なうどんは、血管年齢を若く保つのにオススメだそうです!

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...