ローディング中

Loading...

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール恵比寿店」はパリで一番だと認められたガレットを提供する「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。あなたもぜひ、本場のガレットの味を恵比寿で楽しんでみませんか?

恵比寿でパリのガレットが楽しめる

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」は、パリ一番のクレープリーとして8年連続で選ばれた「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。本場のガレットの味を楽しめると評判なんですよ。

ちなみに「クレープリー」とは、ガレットとシードルというリンゴのお酒をベースメニューに提供する新しいカフェの形態を指します。

オーナーの地元である、湘南の新鮮な食材を活かしたメニューやバータイムにおつまみ感覚で楽しめるガレット「ブレッツロール」といったメニューも充実しているのが恵比寿店の特徴。 また、シードルやワインも多く取り揃えています。
お店の様子はというと、開放感たっぷりの明るい雰囲気。外から差し込む日の光が心地よさそうですね。晴れた日はテラスでのんびり過ごすのもよし、雨の日には店内でしっぽりと過ごすのもよし、さまざまな楽しみ方ができますよ。

並木道が望めるテラス席とおしゃれな店内の組み合わせが、まるでパリにいるような気分を味わえます。

本場で認められたガレット

コンプレット・オ・ジャンボン・クリュ

目玉焼き風のたまご、バスク産の生ハム、チーズ入りのベーシックなガレットです。そば粉の生地は、香ばしく適度な塩気が食欲をそそります。とろとろとしたたまごと、生ハムの旨みが抜群の相性!

湘南のはちみつと湘南柑橘

こちらは、湘南食材を使ったデザート系クレープ「湘南のはちみつと湘南柑橘」。はちみつのやさしい甘さに柑橘のさわやかな酸味がとてもよく合います。甘すぎず、酸っぱすぎない絶妙な味わいで、あっさりといただけますよ。

自家製キャラメルブールサレ(プレーンまたはオレンジ)

しっとりともちもちした生地のおいしさをもっとも味わえるひと品。シンプルにキャラメルソースのみのトッピングです。キャラメルのほろ苦さと控えめな甘さで、ぺろりといただけますよ。ガレットの本来の味を楽しみたい方におすすめ。

みやじ豚のガレット

さらに食べていただきたいのが、こちらの「みやじ豚のガレット」。湘南みやじ豚のソテーにチーズと甘みを引き出した新玉ねぎのローストを合わせています。バジルベースのグリーンソースで、豚肉をさっぱりと仕上げているそう。
いかがでしたでしょうか?今回はガレットとシードルが楽しめるお店「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」をご紹介しました。本場パリで認められたガレットをぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ 1F
電話番号:03-6455-7100
営業時間:[平日]ランチ 11:30~15:00 ティータイム 15:00~18:00 ディナー 18:00~23:00 / [土・日] 11:30~17:00 ※日曜はL.O.22:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業翌日振替休業)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13184007/
公式HP:http://www.localplace.jp/t100074836/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

宇都宮 カフェ デート まとめ

栃木県の中心にある宇都宮には、おしゃれでおすすめの人気カフェがたくさん!ここでは、そんな素敵なカフェたちのなかから、選りすぐりのお店を15店舗ピックアップしました。隠れ家のようなお店から夜カフェまで、バラエテ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

コーヒー カフェ まとめ

いま東京では新感覚のコーヒーが注目を集めています。ファーストウェーブ、セカンドウェーブに次ぐサードウェーブコーヒーとも言われ、新しい形態のカフェやコーヒーが話題になっているんです。今回はそんな東京の最新コーヒ…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今回は、表参道で人気の高い…

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

おうちでつくるひとりごはんを「激悪飯」にしちゃおう。インスタで話題の、ぐっち(@gucci.tckb)さんの激悪飯は濃い味、高カロリー!でも、ついつい手が出ちゃう魅力満載なんです。今回は、見る人を次々と虜にし…

カニ

冬になると食べたくなるカニ!でもお店で食べるカニと、冷凍で買ったカニは全然味が違って拍子抜けした経験はありませんか?どうして味が違うの⁉ おいしく食べる方法は?そんな疑問に答えます。冬の味覚をよりおいしく食べ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る