ローディング中

Loading...

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール恵比寿店」はパリで一番だと認められたガレットを提供する「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。あなたもぜひ、本場のガレットの味を恵比寿で楽しんでみませんか?

恵比寿でパリのガレットが楽しめる

恵比寿にある「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」は、パリ一番のクレープリーとして8年連続で選ばれた「ブレッツカフェパリ」の姉妹店。本場のガレットの味を楽しめると評判なんですよ。

ちなみに「クレープリー」とは、ガレットとシードルというリンゴのお酒をベースメニューに提供する新しいカフェの形態を指します。

オーナーの地元である、湘南の新鮮な食材を活かしたメニューやバータイムにおつまみ感覚で楽しめるガレット「ブレッツロール」といったメニューも充実しているのが恵比寿店の特徴。 また、シードルやワインも多く取り揃えています。
お店の様子はというと、開放感たっぷりの明るい雰囲気。外から差し込む日の光が心地よさそうですね。晴れた日はテラスでのんびり過ごすのもよし、雨の日には店内でしっぽりと過ごすのもよし、さまざまな楽しみ方ができますよ。

並木道が望めるテラス席とおしゃれな店内の組み合わせが、まるでパリにいるような気分を味わえます。

本場で認められたガレット

コンプレット・オ・ジャンボン・クリュ

目玉焼き風のたまご、バスク産の生ハム、チーズ入りのベーシックなガレットです。そば粉の生地は、香ばしく適度な塩気が食欲をそそります。とろとろとしたたまごと、生ハムの旨みが抜群の相性!

湘南のはちみつと湘南柑橘

こちらは、湘南食材を使ったデザート系クレープ「湘南のはちみつと湘南柑橘」。はちみつのやさしい甘さに柑橘のさわやかな酸味がとてもよく合います。甘すぎず、酸っぱすぎない絶妙な味わいで、あっさりといただけますよ。

自家製キャラメルブールサレ(プレーンまたはオレンジ)

しっとりともちもちした生地のおいしさをもっとも味わえるひと品。シンプルにキャラメルソースのみのトッピングです。キャラメルのほろ苦さと控えめな甘さで、ぺろりといただけますよ。ガレットの本来の味を楽しみたい方におすすめ。

みやじ豚のガレット

さらに食べていただきたいのが、こちらの「みやじ豚のガレット」。湘南みやじ豚のソテーにチーズと甘みを引き出した新玉ねぎのローストを合わせています。バジルベースのグリーンソースで、豚肉をさっぱりと仕上げているそう。
いかがでしたでしょうか?今回はガレットとシードルが楽しめるお店「ブレッツカフェ・クレープリー・ル・コントワール」をご紹介しました。本場パリで認められたガレットをぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ 1F
電話番号:03-6455-7100
営業時間:[平日]ランチ 11:30~15:00 ティータイム 15:00~18:00 ディナー 18:00~23:00 / [土・日] 11:30~17:00 ※日曜はL.O.22:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業翌日振替休業)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13184007/
公式HP:http://www.localplace.jp/t100074836/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご ガレット

スイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」から、昨年12月に発売された人気のガレットシリーズ第2弾『ベリーベリーガレット』が登場。福岡特産のいちご「あまおう」、ラズベリーが使用された、フルーティーでコク…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

愛媛 カフェ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのか…

ピザ カフェ イタリアン

練馬にピッツェリア・カフェ・ガーデンテラスが集う「トヨタマ ヴィラ」がオープン。緑溢れるガーデンテラスで、薪窯で焼く本格ナポリピッツァやBBQ、ピッツァ作り教室やマルシェなどを楽しめます。食を通じてコミュニケ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今…

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

パンケーキ 千葉 まとめ カフェ

まだまだブームが終わりそうにない「パンケーキ」♪今回は千葉県で人気の「パンケーキ」が食べられるお店をご紹介します♡ふわふわ、もちもちの「パンケーキ」、地元の方はもちろん、旅行やお仕事で千葉県を訪れる予定の方も…

大阪 梅田 サンドイッチ まとめ とんかつ

今回紹介する北新地サンドは、夜の心斎橋で多くの人から支持を受ける心斎橋サンドの姉妹店。揚げたてのカツを挟んだサンドイッチはアツアツで絶品!訪れた際は、お土産用に急速冷凍したカツサンドもおすすめですよ。その他の…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...