ローディング中

Loading...

1000万個を売上げた、サンクスの「濃厚焼きチーズタルト」はご存知ですか?すぐに売り切れてしまい、中々手に入らないと評判になったスイーツです。今回、このチーズタルトから期間限定の新フレーバーが登場。早速食べて、その味をご紹介!

「抹茶の濃厚チーズタルト」食べてみた

今回、サンクスから発売された「抹茶の濃厚チーズタルト」は、わずか2週間の期間限定発売です。すでにサンクスから発売されている、1000万個以上を売上げた「濃厚焼きチーズタルト」の新フレーバーということで、話題になっている商品。限定発売の気になるこちらのチーズタルトを入手!早速食べてみましたよ!
▶︎ 発売情報もいち早く記事化しています

新味を体験

期待と好奇心の中、新商品を手に取ると、抹茶感が全面に表現されたパッケージ。抹茶クリームがたっぷり注がれたタルトの写真が目を引きます。抹茶好きな人なら、手に取らずにはいられない見た目ではないでしょうか。
タルトが崩れないように注意しながら、気になる中身を取り出してみると、鮮やかな若葉色のタルトがお目見え。抹茶クリームが、3㎝程の十分に厚みのある香ばしげなタルトに注がれた様子は、パッケージの写真よりも美味しそうに見えます。香りをさぐると、甘いバターと抹茶の香り。これは、抹茶好きでなくても、期待値のあがるスイーツに感じます。

そのお味は?

フォークを入れて二つに割ってみると、中のクリームは、スプーンですくえそうなくらいのとろりとした柔らかさ。タルト生地も、受け皿にフォークの音を響かせずに入れらる程のさっくり感です。

見た目から十分魅了されたところで、いよいよそのお味を確かめてみます。とろとろの抹茶クリームはマイルドな苦味と控えめな甘さ。濃厚チーズとありますが、どちらかというとフレッシュ感のある爽やかなチーズ風味を感じます。タルトも甘さは抑え気味ながらも、バターのコクが感じられ、生地はサクサクです。両者の組み合わせは、まさに”幸せの方程式”ともいえる相性の良さ。

ちなみにタルト生地は、専用の型を使用して手焼きしているんだそうですよ。期間限定で、数量に限りがあるのも納得できますね。

1000万個売れた人気スイーツ

さて、今回発売された「抹茶の濃厚チーズタルト」は、すでに発売中の「濃厚焼きチーズタルト」の新フレーバーという話をしましたが、「濃厚焼きチーズタルト」は、みなさんご賞味済みでしょうか?発売から現在までになんと1000万個を売上げるという、コンビニスイーツの中でも、大ヒット商品といって良いのではないでしょうか。

“チーズケーキ専門店に負けないチーズケーキ” を目指し、サンクスが渾身の力を注いだといわれるこちらのオリジナルスイーツは、3種のクリームチーズをバランスよくブレンドしたフィリングを、フランスパンでも使われる小麦粉を使って、時間が経ってもサクサクなままのタルトで包むなど、仕上がりにこだわり抜いた濃厚チーズケーキだそうです。

発売開始早々、その本格的な味にファンが急増し、入荷してもすぐに売れ切れてしまうほどの人気商品になりました。フィリングと、タルト生地へのこだわりはそのままに、新フレーバーを発売したということなんですね。

わずか2週間の限定販売

そして今回、フィリングとタルト生地へのこだわりはそのままに、人気の絶えないチーズケーキの新フレーバーとして、「抹茶味」が登場。しかし、その販売期間は、5月10日からわずか2週間とあって、発売前から商品の情報を取り上げるグルメニュースなども多かったようです。

さらに、「抹茶の濃厚チーズタルト」は、販売初日の受け取りは、店頭で予約をした上で受け取るという予約制。クリスマスケーキでもなく、かつコンビニスイーツが予約制とは、なかなかない状況ですよね?

まとめ

街に繰り出せば見かけることも多いコンビニで、ここまでのスイーツが食べられるとあっては、有名スイーツ店だって緊張が解けないでしょうね。個人的には期間限定と言わずに、長く販売してほしい、また食べたいチーズタルトでした。

5/10以降は、予約をしなくても店頭販売がされる予定ですが、入荷の状況によってはなかなか手に入りにくいことがあるかもしれません。ぜひ気になった方はお早めにお店に尋ねてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

じゃがいも にんにく レシピ

じゃがいもに細くいくつも切れ込みを入れて、味をしみこませ焼くだけ。簡単においしく作れちゃうレシピはいかがですか?同じくじゃがいもに切れ込みを入れ、その部分にチーズを詰めて焼く「ハッセルバック」のレシピもご紹介…

京都 カフェ コーヒー

北大路駅から徒歩4分程の小道に入った所にあるカフェが「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」になります。外観から内観、コーヒー、そして営んでいるご夫婦まで全てが素敵すぎる、人に教えたくな…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...