ローディング中

Loading...

渋谷の東急百貨店にある「カフェ クッチーナアンドカンパニー」は、ニューヨーク発祥のパンケーキ屋さん。アクセスの良さと薄めの食べやすいパンケーキが人気を呼び、常に客足の絶えないお店として有名です。ぜひ、あなたも足を運んでみてはいかが?

ニューヨーカーが愛する「カフェ クッチーナアンドカンパニー」

渋谷の東急百貨店に入っている「カフェ クッチーナアンドカンパニー」は、ニューヨークから上陸したパンケーキが人気なカフェ。本店は、ニューヨーカーに愛されるお店として有名だそうです。こちらはそのお店の日本第一号店で、オープン時には行列が絶えなかったんだとか。
店内の様子はというと、広く開放的な空間となっています。全92席あるので、大勢で訪れても安心。こちらで女子会をすれば、盛り上がること間違いなしですよ!

また窓側の席は渋谷の景色を一望できます。ディナータイムには夜景も見えるので、デートにもおすすめ。

おすすめはニューヨークスタイルのパンケーキ

オリジナルパンケーキ(生クリーム&メープルシロップ付き)

800円

800円

こちらのお店を訪れたら、定番の「オリジナルパンケーキ」は外せません。常に焼きたてで提供されるパンケーキは、ふんわりもちもちとした食感で、薄めなのが特徴。ほんのり甘みを感じる生地にメープルシロップとコクのあるバターがよく合います。しつこさがなく、食べやすいと評判なんだとか。

ベリーベリー(3種のベリー&メープルシロップ&生クリーム付き)

1,580円

1,580円

3種類のベリー(いちご、ブルーベリー、ラズベリー)がトッピングされたパンケーキです。ベリーの酸味、メイプルシロップの芳醇な香り、生クリームのまろやかな甘み、全てが相反することなくマッチしています。見た目もかわいいので、女性の方には特におすすめですよ。

ツインズ(アイス2種&生クリーム&メープルシロップ付き)

970円

970円

こちらは、2種類のアイスと生クリームを一緒に楽しめるパンケーキです。さらにメープルシロップをかければ、美味しさ倍増!生クリームがくどくないので、ぺろりと食べられますよ。

お食事メニューも豊富です

エッグベネディクト

1,150円

1,150円

お食事系のメニューをいただきたいときは、こちらがおすすめ。隠れた人気メニューの「エッグベネディクト」です。イングリッシュマフィンにポーチドエッグと厚切りベーコンをのせ、バジル風味のオランデーズソースで仕上げています。

ふわふわのマフィンにベーコンの塩気、溢れだすたまごの黄身、そしてオランデーズソースのコク、全ての相性が抜群なんですよ。

ルーベンサンド(プチサラダ付き)

1,150円

1,150円

「ルーベンサンド」は、ニューヨークでは定番のサンドイッチ。パストラミポーク、スライスチーズ、ザワークラウトを挟んでグリルしておりボリューム満点です!カリッと焼けたトーストとお肉の旨みを豪快に。

ほかに、バター醤油でソテーした舞茸とエノキがサーモンのおいしさを引き立てるサンドイッチ「グリニッジ」や、パンケーキにソーセージとベーコン、卵料理が添えらえた大満足の「ミート」などもあります。
カフェ利用だけでなく、お食事にも使えますね。
いかがでしたでしょうか。今回はニューヨーク発祥のパンケーキのお店「カフェ クッチーナアンドカンパニー」をご紹介しました。いろいろな種類を頼んで、みんなでシェアしてもよさそうですね。あなたもぜひニューヨーカーに愛される味を味わってみては?

店舗情報

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 南館 6F
電話番号:03-3477-4406
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(百貨店に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13153572/
公式HP:http://cafecucina.jp/info.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷

ビーフコンシェルジュであり、BBQ上級マスターでもある武藤俊一氏と食のクオリティマガジン「食楽」がコラボしたグルメ向けの120人限定ディナーイベントが開催。今回特別にmacaroni読者限定で…

コーヒー 池袋

ドトールの新業態として、エソラ池袋4階に新しくオープンした「本と珈琲梟書茶房」は、本とカフェを一緒に楽しむことを目的とした、いま大注目のスポットなんです!一般的なブック&カフェとは異なる、梟書茶房の魅力を今回…

渋谷 ランチ ビュッフェ イタリアン バイキング まとめ

渋谷でランチをする際に、存分に食べたい時には食べ放題がおすすめ。安くておいしい食べ放題ビュッフェのあるお店をご紹介します。高級なお店やカフェとは違ったランチがしたくなったときには遠慮なく食べまくりましょう。

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

とんかつ ランチ 蒲田 まとめ

羽根つき餃子で有名な街・蒲田。しかし最近は行列ができるとんかつ店があるんです!行列覚悟で行く価値ありの蒲田で名高いとんかつ店を3軒ご紹介します。肉質良し、衣良し、もちろん揚げたて!その魅力をとことんご紹介しま…

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

牛肉 レシピ トマト

レンジだけで本格的な「ハッシュドビーフ」なんて作れるの……!? なんて思った方もいるのではないでしょうか。それが、作れてしまうんです♩「忙しいから時短で料理を済ませたい!」という方には特におすすめ。みなさん、…

鎌倉 ランチ

鎌倉名物しらす丼を、ふんわりとろとろの半熟卵とともに食べられる「ヨシザキ食堂」。新鮮なしらすをリーズナブルな価格で味わえるので、インスタでも話題のお店です。どんなしらす丼なのか、ほかの人気メニューも合わせて、…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る