ローディング中

Loading...

渋谷の東急百貨店にある「カフェ クッチーナアンドカンパニー」は、ニューヨーク発祥のパンケーキ屋さん。アクセスの良さと薄めの食べやすいパンケーキが人気を呼び、常に客足の絶えないお店として有名です。ぜひ、あなたも足を運んでみてはいかが?

ニューヨーカーが愛する「カフェ クッチーナアンドカンパニー」

渋谷の東急百貨店に入っている「カフェ クッチーナアンドカンパニー」は、ニューヨークから上陸したパンケーキが人気なカフェ。本店は、ニューヨーカーに愛されるお店として有名だそうです。こちらはそのお店の日本第一号店で、オープン時には行列が絶えなかったんだとか。
店内の様子はというと、広く開放的な空間となっています。全92席あるので、大勢で訪れても安心。こちらで女子会をすれば、盛り上がること間違いなしですよ!

また窓側の席は渋谷の景色を一望できます。ディナータイムには夜景も見えるので、デートにもおすすめ。

おすすめはニューヨークスタイルのパンケーキ

オリジナルパンケーキ(生クリーム&メープルシロップ付き)

http://macaro-ni.jp/28999

800円

こちらのお店を訪れたら、定番の「オリジナルパンケーキ」は外せません。常に焼きたてで提供されるパンケーキは、ふんわりもちもちとした食感で、薄めなのが特徴。ほんのり甘みを感じる生地にメープルシロップとコクのあるバターがよく合います。しつこさがなく、食べやすいと評判なんだとか。

ベリーベリー(3種のベリー&メープルシロップ&生クリーム付き)

http://macaro-ni.jp/28999

1,580円

3種類のベリー(いちご、ブルーベリー、ラズベリー)がトッピングされたパンケーキです。ベリーの酸味、メイプルシロップの芳醇な香り、生クリームのまろやかな甘み、全てが相反することなくマッチしています。見た目もかわいいので、女性の方には特におすすめですよ。

ツインズ(アイス2種&生クリーム&メープルシロップ付き)

http://macaro-ni.jp/28999

970円

こちらは、2種類のアイスと生クリームを一緒に楽しめるパンケーキです。さらにメープルシロップをかければ、美味しさ倍増!生クリームがくどくないので、ぺろりと食べられますよ。

お食事メニューも豊富です

エッグベネディクト

http://macaro-ni.jp/28999

1,150円

お食事系のメニューをいただきたいときは、こちらがおすすめ。隠れた人気メニューの「エッグベネディクト」です。イングリッシュマフィンにポーチドエッグと厚切りベーコンをのせ、バジル風味のオランデーズソースで仕上げています。

ふわふわのマフィンにベーコンの塩気、溢れだすたまごの黄身、そしてオランデーズソースのコク、全ての相性が抜群なんですよ。

ルーベンサンド(プチサラダ付き)

http://macaro-ni.jp/28999

1,150円

「ルーベンサンド」は、ニューヨークでは定番のサンドイッチ。パストラミポーク、スライスチーズ、ザワークラウトを挟んでグリルしておりボリューム満点です!カリッと焼けたトーストとお肉の旨みを豪快に。

ほかに、バター醤油でソテーした舞茸とエノキがサーモンのおいしさを引き立てるサンドイッチ「グリニッジ」や、パンケーキにソーセージとベーコン、卵料理が添えらえた大満足の「ミート」などもあります。
カフェ利用だけでなく、お食事にも使えますね。
いかがでしたでしょうか。今回はニューヨーク発祥のパンケーキのお店「カフェ クッチーナアンドカンパニー」をご紹介しました。いろいろな種類を頼んで、みんなでシェアしてもよさそうですね。あなたもぜひニューヨーカーに愛される味を味わってみては?

店舗情報

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 南館 6F
電話番号:03-3477-4406
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(百貨店に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13153572/
公式HP:http://cafecucina.jp/info.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ

健康志向が高まるなか、カフェインレス(デカフェ)コーヒーが注目を集めています。実は、ドトールにもカフェインレスメニューが登場!気になるお味や種類、価格まで、気になるアレコレをすべてまとめてみました。あなたはど…

東京駅 パンケーキ

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の東京店で、ロゼ アンペリアルのポップアップラウンジ『LOVE THE NOW “EMOËTICON LOUNGE(エモエティコン ラウンジ)』が…

パンケーキ 大阪 関西

アメリカ・ポートランド発祥のパンケーキ専門店オリジナルパンケーキハウスが、大阪ミナミエリアのランドマーク・なんばパークスにオープン。こだわりの食材と製法で作るオリパンの看板メニュー「ダッチベイビー」は必食です♩

コーヒー

自宅にいながら本格的なコーヒーが楽しめる、スタバのオリガミシリーズ。一杯一杯丁寧に入れる味は、まるでお店で飲む挽きたてのコーヒーのようで、ギフトとしても人気です。どんな種類があるのか、味や価格についてなど、詳…

コーヒー 大阪

兵庫県に店舗を構える「グリーンベリーズコーヒー」が、大阪に初出店。暮らしという幸せを最大限に楽しむために、フォースウェーブカフェとして「キッズスペース」を併設♩グリーンベリーズコーヒーで豊かな1日を過ごしてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

ほっとひと息したいときってありますよね?そんなあなたに美味しいとっておきのコーヒー・紅茶のお店をご紹介します。渋谷に来た際はお立ち寄りください♪豆にこだわる、雰囲気がいい、禁煙、テラスがある、創作できるカフェ…

とんかつ ランチ 蒲田 まとめ

羽根つき餃子で有名な町・蒲田。しかし最近は行列ができるとんかつ店があるんです!行列覚悟で行く価値ありの蒲田で名高いとんかつ店を2軒ご紹介!肉質良し、衣良し、もちろん揚げたて!その魅力をとことんご紹介します。

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

フライドポテトってだいたい副菜のような立場ですよね。しかしここは「フライドポテト専門店」。わざわざ行きたくなるような専門店には、こだわりぬいたあなたの知らない真の「フライドポテト」が待っています。

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ホルモン 福岡 B級グルメ

福岡県にある飯塚市のご当地グルメの「ほるホル丼」。飯塚は昔、石炭発掘作業が盛んで、「石炭を掘る」「ホルモンを掘る」というコンセプトで誕生。地域活性化のためにPR曲をつくってしまうほどの本気度です!

北海道 洋食

北海道釧路民が好んで食べる秘密のごちそう「ピカタ」そして釧路市のご当地グルメ「スパカツ」が絶品という釧路老舗の名店「レストラン泉屋」をご紹介

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...