ローディング中

Loading...

京都・出町柳駅から徒歩5分ほどのところにある「茶房 いせはん」は、レトロな雰囲気が感じられるお店です。こちらでいただける和スイーツは、どれもこだわり尽くされた最高級の材料で作られていて、ひと口食べるとやみつきに!

どこか懐かしさを感じるお店

京都にある出町柳(でまちやなぎ)駅から、歩いて5分ほどの場所にある甘味処「茶房 いせはん」。その外観は、どこか懐かしさを感じられる、昔ながらの喫茶店といった雰囲気が漂っています。

まるで、映画のワンシーンに出てくるような、味のある店構えなので、入る前からワクワクしてきますね。
店内には、テーブル席がいくつか用意されています。店員さんとの距離も近く、とてもアットホームな空間。シンプルなデザインが、ほっこりと落ち着きますね。

お豆も、アイスも、すべてが絶品!

いせはん特製あんみつ

「いせはん」で人気ナンバーワンを誇っているのは、こちらの「いせはん特製あんみつ」。お店の看板メニューとなっており、一度は食べておきたいスイーツです。

たっぷりとのった小豆は、やさしい甘さが特徴。ほかにも、わらび餅やゼリー、白玉、豆乳ソフトクリームなどが盛りつけられていて、すべてがすべての味わいを引き立て合っています。完璧ともいえるような仕上がりに、あなたもきっと癒されるはず。

いせはんパフェ

最初から最後まで、飽きることなく楽しめる「いせはんパフェ」。トップに刺してある棒状のものは、なんと八つ橋なんです!八つ橋といえば生のものが有名ですが、本来は焼いて食べるもの。はじめは、その八つ橋の風味を楽しんでみてください。

そして、上から順に豆乳ソフト、抹茶アイス、きな粉アイス、小豆、白玉などが、パフェグラスには詰まっています。まさに、“食べていて楽しいパフェ”。味わいはもちろん、食感の変化もあるので、ついペロッと食べ終えてしまいますよ。

宇治金時

5月からの期間限定メニューである「宇治金時」。暑くなり始めるこれからの季節にピッタリですね!小豆は甘さ控えめとなっており、宇治抹茶のほろ苦さと絶妙にマッチしています。大人な味わいのかき氷を食べたくなったら、ぜひこちらをどうぞ。

また、かき氷には練乳が添えてあるので、そちらで甘さを調節しながらめしあがれ。大人も子どもも、みんなで楽しめるかき氷です。

いつの時期も楽しめる!

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した「茶房 いせはん」は、シーズンごとの期間限定メニューがとても豊富で、季節にあったすてきなメニューがそろっています。そちらを目当てに足を運ぶ方もいらっしゃるのだとか。これから暑くなる季節ですので、冷たいメニューに注目ですね。あなたも、京都を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所:京都府京都市上京区青龍町242
電話:075-231-5422
営業時間:11:00~18:30(L.O.18:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001023/
お店公式サイト:http://www.isehan.demachi.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大人気「焼きたてチーズタルト専門店パブロ」から、お正月にふさわしい「黒豆タルトチーズケーキ」が登場。京きな粉などが使用されていて上品でぜいたくなこのタルトは、今年の始まりにぜひ味わっていただきたい商品です!ぜ…

京料理 京都

2016年12月1日(木)に、TAKAMI BRIDALが京都・祇園に京フレンチ「祇園びとら、」をオープンしました!こだわりの京野菜と旬食材を使った独創的な京フレンチは、ここでしか味わえませんよ!京都へ来たら…

京都 お土産

俵屋吉富の「まいこちゃんボンボン」が話題になっているのをご存じですか?「まいこちゃんボンボン」とは舞妓さんをイメージしたかわいく繊細な砂糖菓子のことです。今回はそんなかわいらしい「まいこちゃんボンボン」につい…

カフェ 京都 コーヒー

驚くべきビジュアルで話題を集めている「雲下コーヒー」ってご存じですか?京都二条城のカフェ「アルファ フード&ドリンク」のメニューですが、これまでにない全く新しいタイプのコーヒーなんです。ほかにもあるユニークな…

京都 スイーツ

京都発フレーバーズ(FRAVOR'S)の「ミルクレープロール抹茶」というスイーツをご存知ですか?日本ギフト大賞2016を受賞した極上のひと品だそうですが、どんな商品なのか気になる方も多いことでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

新宿三丁目周辺の数ある居酒屋の中から「個室」「カップルシート」がある、おしゃれで、おすすめなお店を厳選してご紹介。デートや合コンでは、料理はもちろん、空間も楽しむための重要な要素です。お気に入りのお店を見つけ…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まったり カフェ おしゃれ ランチ

宮崎県青島の通りにたたずむ「Strand Cafe(ストランドカフェ)」。おしゃれでまったり、青島に行った際は是非立ち寄ってほしい、オススメのカフェです。たまには時間を忘れてみるのも良いですよね。

パン 海老 レシピ トースト

タイでは前菜として親しまれている「カノムパンナークン」こと「シュリンプトースト(エビパン)」。簡単に言うとエビのすり身をパンに乗せて揚げたものなんですが、意外と簡単に作れます。エスニック気分が味わえてお腹も満…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...