ローディング中

Loading...

イーストを使わずに、家庭でも簡単に焼ける「フラットブレッド」がアメリカで人気上昇中です。ピザ生地よりも軽く、ラップやサンドイッチ用のパンとしても利用されています。もちろん、焼きたてをそのまま食べてもおいしいです。ヘルシー志向の方は注目!

1.簡単!ソフトフラットブレッド

バターと牛乳を合わせ火にかけ、バターを溶かします。小麦粉と塩を入れます。打ち粉をした台にのせ、2〜3分、滑らかになるまでこねます。ラップで包み、そのまま30分ほど置きます。生地を8等分してボール状に丸め、3ミリの厚さに伸ばします。
オリーブオイルをフライパンに入れ、フラットブレッドを1分焼きます。泡立ってきたら裏返して焼きます。膨らんできたら押さえます。焼き上がったフラットブレッドは重ねておきます。

2.地中海風フラットブレッド

ボウルにトマト、オリーブ、アーティチョーク、ローストした赤ピーマン、にんにく、ライム汁、パセリを入れ混ぜます。
オーブンを225℃に温めておきます。焼く前のフラットブレッドをパーチメント紙を敷いた天板にのせ、オリーブオイルをぬり、混ぜておいた具をのせます。フェタチーズを散らし、12〜15分焼きます。

3.メキシコ風フラットブレッドサンドイッチ

鶏むね肉全体にチリパウダー、クミン、オレガノ、塩、油をまぶして両面を焼きます。中まで焼けたら取り出し、薄切りにします。フラットブレッドをオーブントースターかフライパンで片面1〜2分ずつ焼きます。
ボウルにアボカド、マヨネーズ、ライム汁、パクチー、塩を入れ混ぜ、温かいフラットブレッドの上半分にのせます。鶏肉、お好みでチーズ、ねぎ、トマト、レタスをのせ、フラットブレッドを半分に折ります。

4.マッシュルームとパルメザンのフラットブレッド

スキレットにオリーブオイルを入れ中〜強火にかけ、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにくを柔らかくなるまで炒めます。ペーパータオルを敷いたお皿の上に取り出します。
フラットブレッドを焼いておきます。フラットブレッドにオリーブオイルをぬり、マッシュルームのミックスをのせます。パルメザンチーズとタラゴンをふり、オーブンで焼きます。お好みで唐辛子フレークをかけます。

5.レモンチキンのフラットブレッドラップ

切った鶏肉をボウルに入れ、オリーブオイル、にんにく、レモン汁、塩、こしょう、オレガノ、クミン、パクチー、パプリカを入れ、手でよく混ぜます。串に鶏肉を刺し、20分からひと晩マリネします。串に刺した鶏肉をグリルで焼き、焼き上がったら串から外しておきます。

マヨネーズ、サワークリーム、にんにく、胡麻ペースト、シラチャーソース、塩、こしょう、カイエンペッパー、レモン汁を混ぜ、ソースを作ります。フラットブレッドにレタス、トマト、チキンをのせ、ソースをたっぷりとかけ、巻きます。
シラチャーソースとは、アメリカやタイで広く使われている、チリソースのブランドです。Amazonでも購入できるので、ぜひチェックしてみましょう!▼
5.レモンチキンのフラットブレッドラップ

出典:www.amazon.co.jp

【並行輸入品】Huy Fong - Sriracha Hot Chili Sauce ホットチリソース 2本 (740m

¥1300

Amazonで購入

6.シュリンプスキャンピフラットブレッド

スキレットにバターとオリーブオイルを入れバターを溶かし、にんにくを入れ炒めます。チキンストックを入れ半分の量になるまで煮詰めます。エビを入れ煮ます。フラットブレッドの上にモッツァレラチーズをのせ、煮たエビとソースをかけます。200℃に温めたオーブンで10分焼きます。パルメザンチーズ、パセリ、こしょうをお好みでふります。

7.カリフォルニア風朝食フラットブレッド

オーブンを190℃に温めておきます。フラットブレッドを天板にのせ、オリーブオイルと塩をふり、8分焼きます。
アボカドを粗くつぶし、赤唐辛子をふります。フラットブレッドが焼けたらアボカドを全体に伸ばします。スライスしたトマトと半熟目玉焼きをのせます。塩と黒こしょうをふります。温かいうちに、めしあがれ。
【おわりに】
いかがでしたか?
「フラットブレッド」は、アメリカでもダイエットに励んでいる方、健康志向の強い方に大人気なのだとか。ピザ、サンドイッチもフラットブレッドで作ると、カロリーも抑えられそうですね。イーストを使わないので、短時間に簡単に作れる上、冷凍保存もできるので、忙しい方にもおすすめです。見た目よりずっと柔らかくておいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

神楽坂 鉄板焼き まとめ

和と洋の魅力が共存する街・神楽坂。お江戸情緒を残しながら、おしゃれなレストランが数多く立ち並ぶこのエリアの、おすすめの鉄板焼き店10選をご紹介します。こだわりの高級店からカジュアルに楽しめるお店まで、グルメが…

たまご お弁当

「まんまる卵焼き」をご存じですか?作り方はとても簡単なのに、見た目も味も完璧だと、小さいお子さんのいるお母さんなど、お弁当作りが欠かせない方からじわじわと人気を集めています。食べるのがもったいないくらいかわい…

ページTOPに戻る