ローディング中

Loading...

五条駅から徒歩5分にあるお店「御中」はカフェというよりはおしゃれなおうちにお招きいただいたかのようなおしゃれさと落ち着く空間が広がっています。こちらのお店でホッと一息される方が多いそう。つい長居したくなります。

まるで京都の宅邸!

真っ白な暖簾に書いてある店名が目印。京都の街並みによくあったシンプルながらも和を演出しているおしゃれな外観。映画に出てきそうな雰囲気さえ感じられます。
シンプルの中にも清潔感、おしゃれさが全て兼ね備わっており、つい足を運びたくなります。
店内に入るとお店にきたというよりは京都の歴史あるお宅にお邪魔したような感覚。どこか安心感のある懐かしい雰囲気も感じられます。外観を見ての想像をくつがえすくらい広い店内。各イス、ブースによって雰囲気も変わり、各々で楽しむことができますのでぜひお気に入りの席を見つけてみてください。

休憩のお供に

チーズケーキ

http://macaro-ni.jp/28985

値段:500円

見た目はまるでパンのような優しい色合いのチーズケーキ。やや小ぶりの大きさはちょっと休憩にぴったりの大きさ。味は濃すぎず薄すぎずわりとさっぱりしていてとても食べやすいです。しっとりとした食感はコーヒーとの相性抜群です。
セットで頼むと800円とお得ですのでぜひコーヒーと一緒に頼んでください。

ブラジル・トミオフクダ

http://macaro-ni.jp/28985

値段:500円

注文後に豆を挽いてくれます。出されると豆のいい香りが何とも言えません。味は苦みがしっかりあるコーヒー。その中でも飲んでいくと酸味も甘さも程良く感じられ、全てが何ともいえない絶妙に合わさっています。
コーヒー好きにはたまらないコーヒーです。

ブレンドコーヒー

http://macaro-ni.jp/28985

値段:450円

こちらもまた挽きたて入れたてのコーヒーになります。やや酸味が強めのコーヒーで、あっさりとした味わい。口の中にすっと入っていくのでとても飲みやすいです。コーヒー初心者でもなかなかいけるとのこと。甘めのスイーツなんかとよく合います。

全てを楽しめるカフェ

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はお店の素敵な佇まい、落ち着いた空間、お庭、そして料理、ここのお店で過ごす全ての時間を楽しむことができます。
また、夜も営業しており、夜はお酒も準備されていますのでぜひまた昼とは違った雰囲気のお店を楽しめます。
昼も夜もぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【御中】
<TEL・予約>
075-342-4868
<住所>
京都府京都市下京区万寿寺中之町88
<交通手段>
京都市営地下鉄烏丸線五条駅から徒歩5分
五条駅(京都市営)から335m
<営業時間>
(昼喫茶)
11:30〜17:30
(夜出酒)
18:00〜23:00
<定休日>
火曜日(夜のみ)
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020425/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

町田 女子会 ランチ スイーツ パフェ ハワイアン チーズケーキ デート ハワイ料理 タコライス

町田にある「ゼロワンカフェ」のインパクト大!なパフェが女性を中心に話題です。見た瞬間、SNS映えするとテンションが上がりまくる人が続出。ココでは「ゼロワンカフェ」で味わえるモンスターパフェや、本格ハワイ料理、…

コーヒー カフェ 清澄白河

ここ数年、コーヒーの聖地として知名度を上げている街、清澄白河。そんな清澄白河に、新たにカフェがオープンしたことをご存じですか。今回は、話題のオセアニアンスタイルカフェ「イキエスプレッソ(iki ESPRESS…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

3日間で100万個を突破した記録を持つサンクスのオリジナルデザート「濃厚焼きチーズタルト」が、ファミリーマートで発売されるようになりました。商品名と価格は同じですが、味は変わってしまったのか?食べ比べてみまし…

静岡 おつまみ お菓子

思わず2度見してしまうほどスゴイ見た目の「うなぎボーン」。静岡県のお土産として新たな定番になりつつあるこの商品が、食べ過ぎてしまうほどクセになると評判です。人を惹きつける魅力が果たしてどこにあるのか&hell…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...