ローディング中

Loading...

お肉不使用のビーガン料理。最近流行っているので、食べに行ってみたところ、ちょっと味気なかったり、物足りない感じを覚えたりしませんか?「エイタブリッシュ」は、そんな概念を覆す「おいしいビーガン」を実現したお店です。

ビーガンっぽくないビーガン料理

「表参道」駅から300メートルほどの、青山学院大学近くに新しくできた、ビーガン料理のお店「エイタブリッシュ」。

「野菜をちゃんと食べなさい」という、まるで一人暮らしの子どもに向かって、親が言うようなセリフがコンセプトのこのお店は、言われなくてもどんどん野菜を食べたくなるような、そんなとってもおいしいビーガン料理で溢れています。
店内は、モノトーン調で、落ち着いているけれど明るさもあります。天井から吊り下げられた丸いランプが可愛いですね。

お店は、女子会利用が多いらしく、ビーガン料理に興味のある女性が楽しみながらお食事をしているようですよ。
お店の一角には、こんなコーナーも。オーガニック系の食材が並んでいます。お店でビーガン料理を食べて、ヘルシー志向に開眼したら、こちらのオーガニック食材を購入して帰るのもいいですよね。

中には、テイクアウトのビーガンソフトクリームもあるそうなので、デザートにテイクアウトするのもいいかもしれません。

まずは生で野菜をおいしく

「エイタブリッシュ」では、ランチ利用がとても多いようです。ランチは軽めに。でも、お腹も減っている。そんな人のお腹をしっかり満たしながら、カロリー控えめに仕上げてくれるので、重宝するんですよね。

ランチはメインがサラダになる「サラダプレート」があり、大きいお皿にたっぷりの野菜が山盛りになってでてきます。

枝つきのミニトマトや、生のマッシュルームなど、生野菜を、ちょっと変わった自家製のざくろドレッシングでいただきます。
http://macaro-ni.jp/28973

スプラキプレート(¥1,620)

こちらもランチの「スブラキプレート」です。一見、お肉が串刺しにされたBBQのようにも見えますが、こちらはスパイシーに味付けされたテンペや豆腐なんだそうです。

間には季節野菜が挟まれていて、素材そのものの美味しさを味わえます。

プレートは、他にもクスクス、ピタパンが付いてきます(日によって異なる可能性があります)。
http://macaro-ni.jp/28973

根菜とトマトのシチューと玄米ご飯(¥1,296)

ご飯ものがしっかり食べたい人には、こちらの「玄米ご飯とトマトのシチュー」がオススメです。

たっぷりの玄米ご飯に、皮がしっかり付いたままの野菜を使用したトマトのシチュー、ミニサラダが付いてきます。食べた後、体が温まってくるのを感じるそうで、ボリュームがありそうに見えて、女性もペロリのメニューだそうです。
「エイタブリッシュ」は、ランチの営業を一度16時で終了し、18時からディナーの営業も開始するそうなのでで、前日食べすぎから、今日はディナーもちょっと控えめにしたい。という時にも重宝しますね。

ランチによし、ディナーによし。あなたはどんな風に使いますか?

店舗情報

住所:東京都港区南青山5-10-17 2F 
電話番号:03-6805-0597 
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:第2火曜日・第3火曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186969/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

カフェ

東急ハンズのカフェ「ハンズカフェ」と人気キャラクター「コリラックマ」がコラボした期間限定カフェがオープン。フォトジェニックでかわいらしいメニューをはじめ、ここでしか手に入らない限定グッズも登場!ファンにはたま…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか…。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすす…

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

有楽町駅のガード下といえば、大衆居酒屋が多いイメージですが、今回はおしゃれなイタリアンからカジュアルバルなど、普段行かないような穴場スポットをまとめました。仕事帰りやランチにちょこっと立ち寄ってみてはいかがで…

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ パスタ スープ まとめ

体にいいことでも知られる梅干し。そのまま食べてもおいしいのですが、毎日のお料理に取り入れれば酸味が苦手な方にもおいしく食べていただけます。ご飯やパスタ、スープにまで梅干しを使うことでひと味違った梅干しを堪能で…

ナス サラダ まとめ

なすをサラダで食べたことがありますか?焼いたり揚げたりすることが多くても、なすのサラダは初めてという方も多いのではないでしょうか?今回は、生のなすをはじめ、焼きなすや揚げなすの人気サラダレシピを紹介します。ど…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...