ローディング中

Loading...

お肉不使用のビーガン料理。最近流行っているので、食べに行ってみたところ、ちょっと味気なかったり、物足りない感じを覚えたりしませんか?「エイタブリッシュ」は、そんな概念を覆す「おいしいビーガン」を実現したお店です。

ビーガンっぽくないビーガン料理

「表参道」駅から300メートルほどの、青山学院大学近くに新しくできた、ビーガン料理のお店「エイタブリッシュ」。

「野菜をちゃんと食べなさい」という、まるで一人暮らしの子どもに向かって、親が言うようなセリフがコンセプトのこのお店は、言われなくてもどんどん野菜を食べたくなるような、そんなとってもおいしいビーガン料理で溢れています。
店内は、モノトーン調で、落ち着いているけれど明るさもあります。天井から吊り下げられた丸いランプが可愛いですね。

お店は、女子会利用が多いらしく、ビーガン料理に興味のある女性が楽しみながらお食事をしているようですよ。
お店の一角には、こんなコーナーも。オーガニック系の食材が並んでいます。お店でビーガン料理を食べて、ヘルシー志向に開眼したら、こちらのオーガニック食材を購入して帰るのもいいですよね。

中には、テイクアウトのビーガンソフトクリームもあるそうなので、デザートにテイクアウトするのもいいかもしれません。

まずは生で野菜をおいしく

「エイタブリッシュ」では、ランチ利用がとても多いようです。ランチは軽めに。でも、お腹も減っている。そんな人のお腹をしっかり満たしながら、カロリー控えめに仕上げてくれるので、重宝するんですよね。

ランチはメインがサラダになる「サラダプレート」があり、大きいお皿にたっぷりの野菜が山盛りになってでてきます。

枝つきのミニトマトや、生のマッシュルームなど、生野菜を、ちょっと変わった自家製のざくろドレッシングでいただきます。
http://macaro-ni.jp/28973

出典:tabelog.com

スプラキプレート(¥1,620)

こちらもランチの「スブラキプレート」です。一見、お肉が串刺しにされたBBQのようにも見えますが、こちらはスパイシーに味付けされたテンペや豆腐なんだそうです。

間には季節野菜が挟まれていて、素材そのものの美味しさを味わえます。

プレートは、他にもクスクス、ピタパンが付いてきます(日によって異なる可能性があります)。
http://macaro-ni.jp/28973

出典:tabelog.com

根菜とトマトのシチューと玄米ご飯(¥1,296)

ご飯ものがしっかり食べたい人には、こちらの「玄米ご飯とトマトのシチュー」がオススメです。

たっぷりの玄米ご飯に、皮がしっかり付いたままの野菜を使用したトマトのシチュー、ミニサラダが付いてきます。食べた後、体が温まってくるのを感じるそうで、ボリュームがありそうに見えて、女性もペロリのメニューだそうです。
「エイタブリッシュ」は、ランチの営業を一度16時で終了し、18時からディナーの営業も開始するそうなのでで、前日食べすぎから、今日はディナーもちょっと控えめにしたい。という時にも重宝しますね。

ランチによし、ディナーによし。あなたはどんな風に使いますか?

店舗情報

住所:東京都港区南青山5-10-17 2F 
電話番号:03-6805-0597 
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30) 18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:第2火曜日・第3火曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186969/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

安くて料理のかさ増しにも使えるということで、家庭のつよ〜い味方、もやし。安売りの際に買い込んで、ダメにしてしまった、なんて経験はありませんか?実はもやしも、冷凍保存することができるんです!正しい保存の仕方を知…

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

横浜 フレンチ レストラン

横浜ベイホテル東急の3階、フランス料理店クイーン・アリスで、3人のシェフによるコラボレーションディナー「アリスの大感謝祭」が開催されます。ホテル開業20周年を記念した3日間限定の特別企画!この機会をお見逃しな…

カフェ スイーツ ドリンク

2016年大ヒットになった話題の映画「君の名は。」の期間限定カフェが池袋・名古屋パルコにオープン。映画のファンはもちろん、これから映画を見る方も、思わず映画のシーンを思い出してしまうフードやドリンクが楽しめま…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区の渋谷。めまぐるしい入れかわりをみせるこの街では、本当においしいラーメンのみが生き残ります。そんな激動の業界のなかで、人気のラーメンとは一体どのようなものなのでしょうか?有名店の「はやし」をはじ…

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

駅のガード下と言えば、おやじっぽいとかキレイさに欠けるとかネガティブなイメージがあるのではないでしょうか? しかし、違うのです。オシャレでおいしくて、ちょっぴり安いお店があることをお教えしましょう&helli…

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ スープ 鶏肉

小麦粉不使用で、低カロリーのクリームスープを作りませんか?鶏肉とワイルドライス(穀物の一種)、野菜入りでヘルシーです。今回レシピで出てくるワイルドライスについてもお伝えしますね。アメリカではキヌアなどとともに…

レシピ まとめ インド料理 カレー ヨーグルト

インド料理には欠かせない、風味豊かな「タンドリーチキン」。実はおうちでも意外と簡単に作れちゃいます。にんにく、しょうがとあとはお好きなスパイスでどうぞ。あわせて食べたいほうれん草のスープのレシピもご紹介します。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...