ライター : BBC

ピエールエルメコラボの新作ヨーグルト「エデン」

オハヨーのピエールエルメコラボの新作ヨーグルト「エデン」が2016年4月5日(火)より、順次全国のコンビニエンスストア、スーパーで発売されています。これはパティスリー界のピカソ、ピエール・エルメによる秘密のベールに包まれたエデンをヨーグルトで表現したもの。クリーミーでふんわりとした食感、軽いくちどけが楽しめます。ヨーグルトとピーチとアプリコットとサフランが織りなすハーモニーはたまらないおいしさなんだそうです。
「パティスリー界のピカソ」といわれているピエールエルメ(PIERRE HERMÉ)は、フランスのパティシエ・ショコラティエ。現代フランスデザート界のスーパースターとも言われ、その創造的で情熱的なスイーツたちに多くの人が魅了されています。たくさんあるケーキの中でも人気が高いの代表作「イスパハン(Ispahan)」をはじめ、ボンボンショコラや外側のさくさくした歯ざわりがたまらない洗練されたパリのマカロンなどがあります。

クリーミーでふんわりとした食感が新感覚!

そんなピエールエルメ(PIERRE HERMÉ)とコラボしたのがオハヨーの新作ヨーグルト「エデン」。クリーミーでふんわりとした食感が新感覚のおいしさを生み出しています。コンビニなどでも手軽に買えるので、ぜひ一度味わってみてください。新しく華やかな味覚の世界を楽しめるはずです。
ネットでは「甘いもの普段食べないけどコンビニで見つけて思わず手に取ってしまった。フルーツヨーグルトエデン」「オハヨーが出してるピエールエルメのエデンっていうヨーグルトを遂に食べる」「今気になってるのはピエール・エルメのヨーグルトのエデン味」「今食べたエデンっていうヨーグルトがとてもおいしいので深夜にこっそりオススメしておきます」など、気になっている人も多くいるようでした。

軽いくちどけでいくらでも食べたくなるおいしさ

「PIERRE HERMÉ ヨーグルト」のシリーズは他にもいくつか出ていて、クリーミーでふんわりとした食感が人気になっています。軽いくちどけでいくらでも食べたくなるおいしさだそうです。 「アンフィニマン マンダリン」の味をヨーグルトで表現したマンダリンオレンジのおいしさがたっぷり詰まった新感覚のおいしさが魅力のフルーツヨーグルトも発売されています。
食べた人からは「シュークリーム中のホイップと泡の中間みたい。シュワっと軽すぎる口溶け。完食後の高級桃のような香りもよい」「エアリーを超えた滑らかさは生クリームのよう!それでいてフルーツの味が濃くシッカリしたフルーツヨーグルトです」「フワッとしていてムースのようななめらかな食感です。でも意外にもコクがありました」などの感想があり、多くの人が満足しているようでした。
いかがでしょうか?ピエールエルメコラボの新作ヨーグルト「エデン」はかなり絶品なので、ぜひ皆さんも一度楽しんでみてください。

編集部のおすすめ