ローディング中

Loading...

たまがわライフに欠かせない玉川高島屋。各ショップのイベントやセールもあって、お買い物にデパ地下にと楽しい場所です。そんな玉川高島屋で、買い物途中にほっと一息できる場所をご紹介します。味も雰囲気もばっちりの7店、ぜひ足をお運びください。

1.代官山ASO チェレステ 二子玉川店

2店しかない高島屋SCの最上階フロアの、お店の1つ。
とても静かで落ち着いた雰囲気があります。11階のお店の窓から見える景色は、まわりに高い建物もなく、気持ちのいいくらいの絶景です。

イタリアン料理を気兼ねなく楽しめる場所として人気のこちらのお店、安定した美味しさとリーズナブルな価格が魅力です。繊細な盛り付けもとてもお洒落で目でも楽しめます。二子玉川で贅沢な時間を過ごすのにぴったりではないでしょうか。

店舗詳細

・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 11F
・TEL:03-5797-3380
・営業時間:ランチ:11:00~14:30 ディナー:18:00~21:00
・定休日:無休(玉川高島屋ショッピングセンターに準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005519/
・公式HP:https://www.hiramatsurestaurant.jp/aso-celeste-futakotamagawa/

2.アッチャカーナ

高島屋の本館北側の外にあたる場所にありますが、見つけにくいため、まるで隠れ家のような感覚です。カウンター7席の小さなお店ですが、テラス席もあって、天気のよい日は外でのんびり食事することができます。

カレーは、化学調味料が全く使われておらず、ヘルシーなんです。さらにスパイスをしっかり感じられ、その中に複雑でマイルドなおいしさがある不思議な味です。1番人気のキーマカレーは、揚げたてのナスがシャキッとしていて、カレーとともに煮こまれたひき肉がよく絡みます。辛すぎないので、辛いものが苦手な人にもおすすめです。

高島屋によった際には外せないお店です。

店舗詳細

・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 1F
・TEL:03-3708-5038
・営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:30)
・定休日:なし(1月1日のみ)※玉川高島屋のお休みに準じます
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003136/
・公式HP:http://le-cafe.co.jp/

3.鎌倉山 玉川店

都内にも数カ所支店のある有名店です。広い店内には、個室(3,000円)もいくつか用意されています。そして天井から足下までがガラス張りの、開放的で個性的な造りのダイニングになっています。窓際のカウンター席からは、多摩川をみながらゆっくりできます。

看板のローストビーフは、しっとり柔らかく、芳醇な香りでワインとの相性も抜群です。テーブルの目の前で大きな塊肉から切り分けてもらえます。前菜の魚介類もとても美味しく調理されています。贅沢なひとときを過ごすにはおすすめです。

店舗詳細

・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 10F
・TEL:03-3709-6118
・営業時間:11:00~15:00(L.O) 17:00~21:30(L.O)
・定休日:不定休(高島屋に準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003149/
・公式HP:http://roastbeef.jp/

4.糖朝 玉川店

「糖朝(とうちょう)」は高島屋のデパ地下エリアにありながら、店内は結構な席数があり、ゆったりとくつろげます。土日はやはり混みあうようなので、少し待つこともあるようです。

中華粥は、真っ白なお粥にしっかりとした味付けが感じられて、さらに、ほかの具材が味を変化させておいしさが広がります。タピオカティーは、上品ながら、練乳の濃厚で優しい甘さが口の中で広がります。タピオカも硬すぎず、柔らかすぎないまさに理想的な柔らかさで、モチモチとしています。

店舗詳細

・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ B1F
・TEL:03-3709-3111
・営業時間:11:00~21:00 20:15(LO)
・定休日:不定休(高島屋に準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13018260/
・公式HP:http://rt-c.co.jp/

5.梅丘寿司の美登利総本店 玉川店

平日も行列ができるほどの人気店で、1〜2時間待ちは当たり前。「e-park」というアプリを使うと、お店にいかなくても順番待ちの状況をリアルに知ることができ、ネットで予約もできます。

お寿司は「シャリが少なめ+ネタが大きめ」となっていてなんだか贅沢な気分になります。鮮度もよく、味もとても美味しいのに、リーズナブルな価格で、リピート率が高いのも納得です。

並ぶのに抵抗がある方は、ランチタイムを少しずらすと、並ばずに入ることができるようです。試してみてはいかがですか。

店舗詳細

・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 6F
・TEL:03-3708-8282
・営業時間:11:00~22:00 (LO 21:00)
・定休日:不定休(高島屋に準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13003142/
・公式HP:http://www.sushinomidori.co.jp/tamagawa.html

6.九つ井 玉川店

二子玉川で数少ない、個室でゆっくりできる「九つ井(ここのついど)」は日本料理のお店。3,900円以上のオーダーで、個室を利用することができます。店内は、デパートの中とは思えないような、趣のある内装で、少しトーンダウンした落ち着いた雰囲気。

お蕎麦は、しっかりしたコシがあり、ほんのりと蕎麦の香りもして本格的。少し甘めのつゆにつけて味わいます。お肉やお魚も炭火で丁寧に焼かれ、素材の味を堪能することができます。ほっと一息つくのにとっておきの場所です。

店舗詳細

・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 東館 B1F
・TEL:050-5590-1278
・営業時間:11:30~23:00(L.O.21:00)
・定休日:不定休(高島屋に準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13020148/
・公式HP:http://www.kokonotuido.com/

7.恵亭 高島屋二子玉川店

有名なとんかつ和光の系列店で、店内は清潔感があり、きれいで居心地がよく、和光と違って少し大人向けの雰囲気があります。カウンターのような不思議な形のテーブル席も、席間が広くとられているので、ゆったりすることができます。

とんかつは衣がサクッとしていて、お肉は柔らかくロースカツもとてもジューシー。分厚いカツも、ぺろりと完食できるほどの美味しさです。キャベツとご飯、漬物がおかわり自由となっています。漬物は4種用意されていて、おかわり必至の美味しさのようですよ。
・住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 6F
・TEL:03-5491-5313
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:不定休(高島屋に準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13019456/(食べログ)
・公式HP:http://www.wako-group.co.jp/shop/detail/1083

いかがでしたか?どちらのお店もとても魅力的でしたね。おいしいお食事をとりながら一息つきたいときは、ぜひ行ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ アイスクリーム まとめ

夏とはまた違ったおいしさのある「冬アイス」。もう今季発売されたものは召し上がりましたか?今回は「冬アイスの日」である11月15日から2017年1月までに発売した冬アイス26選をご紹介。濃厚からサッパリまで、メ…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある街、神楽坂のおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ足を運ばれ…

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

にんにく レシピ

にんにくはおいしいだけではなく、とても高い疲労回復効果が期待できる食材。今回はそんなスタミナ食「にんにく」を、まるごと使ったレシピをご紹介いたします。毎日暑くて夏バテしてしまった…&hellip…

レシピ

秋においしい季節を迎える茄子。「秋茄子は嫁に食わすな」という慣用句がありますが、意味をご存じでしょうか。「おいしいか嫁には食べさせたくない」というお姑さんの気持ちをイメージする方が多いかも知れませんが、実はほ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...