ローディング中

Loading...

普通のチーズケーキではなく"熟成"チーズケーキを販売している「歩く鳥(ARUKUTORI)」。基本的には通販専門のお店です。こだわりの材料を使い、職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げたチーズケーキは、もう絶品です。

通販中心のチーズケーキ専門店

2013年にオープンして以来、メインは通信販売ながらも、食べたひとを次々とりこにしていき、着実にファンを増やしている、チーズケーキ専門店があります。

今回ご紹介するのはそんな「歩く鳥(ARUKUTORI)」というお店。こちらのお店では、安心・安全な食材を使用し、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げたケーキを提供しています。

レトロなパッケージがかわいい「熟成チーズケーキ」は、いったいどんな味わいなのでしょうか。その秘密に迫ります。

素材へのこだわり

ほとんどの材料が国産品

「歩く鳥」のチーズケーキ作りに使用されている、卵、小麦粉、バター、生クリーム、サワークリーム、砂糖はすべて国産品です。チーズケーキの底の部分のクッキー生地には、北海道産の「発酵バター」を使用し、豊かなコクと風味を添えてくれます。また、クリームチーズはフランス産の高級品で、口どけのよい濃厚な味わいで、かつ後味はスッキリとしているんだとか。
また、ケーキの中に入っているバニラビーンズはマダガスカル産のもの。最高級品質のバニラビーンズをこだわって使用しています。クリームチーズの中に黒いつぶつぶを見つけたら、じっくりとその風味を楽しんでみてくださいね。

「熟成」とは?

普通のチーズケーキではなく「熟成」というからには、何か秘密があるはず。通販で購入し、届いた状態のケーキは、そこですぐに食べても当然おいしいのですが、冷蔵庫で寝かせると、またちがったおいしさを楽しめます。底のクッキー生地から出る砂糖や飴が溶けて、「キャラメリゼ」の状態になり、歯ざわりのよい、シャリシャリした食感になるのだとか。また、生地全体にも水分が行き渡り、さらにしっとりとするそうですよ。これが「熟成」の秘密だったんですね。

届いたらすぐに食べたくなってしまうかもしれませんが、少しだけ我慢して、ぜひ熟成させてみてくださいね。もしくは、すぐ食べる用と、熟成する用に2個買いもありかもしれません。

商品は一種類のみ

商品は基本的に「チーズケーキ」(¥1,800)の1種類のみの販売です。ホームページからは予約販売のみで、たまにイベントに出店しているようです。そういう時は、イベントに合わせてチョコレートの味がするものなどを出しているのだそう。

イベントへの出店情報は、お店のフェイスブックページに更新されていますので、要チェックです。最近では、GW中に篠山市今田町の「ろじうらマルシェ」に出店していたようですよ。

おわりに

ラーメン屋さんなどの、本当にラーメンがおいしいお店は、チャーハンやカレーなど、他のメニューを出さないと言いますね。「歩く鳥」も、チーズケーキひと品で勝負しているところを見ると、やはりとてもおいしく、こだわっていることがうかがえます。

「歩く鳥」の熟成チーズケーキ、みなさんもぜひご自宅でお試しくださいね。

ご購入はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ハンバーグ

ハンバーグをオーブンで焼くと、ふっくらおいしく仕上がることをご存知ですか?時間や温度、焼き方を覚えて、自宅で本格ハンバーグを作りましょう。今回は、ハンバーグをオーブンで上手に仕上げる方法をご紹介します。

レシピ ジャム

さわやかな香りと酸味がおいしい梅シロップ。漬け終わって残った梅を捨ててしまう方も多いのではないでしょうか?実は、残った梅はジャムや甘露煮など、一手間かければリメイクレシピになるんです。保存方法も併せてご紹介す…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る