ローディング中

Loading...

ブルックリンの人気店、『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』が、阪急うめだ本店のNYフェアで日本初登場。姉妹で焼き上げるパイやタルトは、おばあちゃんの味を再現する、懐かしいスイーツ。材料も厳選するこだわりの味をあなたもぜひ体験しては?

『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』とは?

『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ(four&twenty black birds)』は、ニューヨークで人気のお店。素材にこだわったパイやタルトの味には定評があり、なんとレシピブックまで販売されているんだとか。

旬の素材を大事に、アレルギーにも配慮を

地元で収穫されるオーガニックな素材を、できるかぎり取り入れ、はちみつや黒砂糖など天然の甘味料を使うようにするのがお店のモットー。旬の素材を生かしてお菓子作りをしています。

もちろん、パイにナッツ類を使っている場合はきちんと明記され、多くの焼き菓子にピーナッツバターやナッツ・種類を使っているので、アレルギーが気になる人にも対応してくれるんだとか。

お店のサイトには、契約農家についても書かれており、どんな人が原材料を提供してくれているか、写真でわかるようになっています。日本でいうところの「生産者の顔が見える」というかんじでしょうか?

エイミーとメリッサの姉妹が立ち上げました

サウスダコタの出身の姉妹・エイミーとメリッサ、2人のパティシエールが2010年にニューヨークに開店させたパイ専門店が、『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』

姉妹が焼き上げるのは、子供のころ親しんでいた、おばあちゃんのホームメイドパイを再現したもの。農場育ちということですから、旬の素材を豊富に使ったパイを、かわいい孫のために作ってくれていたのでしょう。

どこか懐かしいその味わいは、たちまちニューヨーカーを魅了し、ブルックリンに3店舗をかまえる盛況ぶりをみせています。

お店のインスタには素敵な写真がいっぱい

インスタグラムはお店のアカウントもあり、香ばしくおいしそうなパイやタルトの写真の数々が投稿されています。生地を切ったら「サクッ」という音が聞こえてくるような…。焼き菓子が大好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?
わ~、焼く前からもう十分おいしそう。このパイの模様、芸術的とさえ言えますね!
パイ生地はまさに"編み上げる"という表現がしっくりくる感じ。ひとつひとつお店のスタッフが真心を込めて作ってくれます。
こちらは、塩キャラメルアップルパイ。りんごもいい色に煮詰められ、ぎっしりと詰まっています。
ブルーベリーとブラックベリーのタルト。ベリーがふんだんに入れられてリッチな味わい。「アイスクリームを添えてどうぞ」と、もとの写真のキャプションには書かれています。

阪急うめだ本店NYフェアではどんなメニューが?

5月11日~阪急うめだ本店で開催の『ニューヨークフェア』にて、フォーアンドトゥエンティブラックバーズは日本初上陸を果たします。

どんなスイーツが食べられるのか、非常に楽しみなところですが、塩キャラメルアップルパイと抹茶カスタードパイの販売は決定している模様。
濃厚な抹茶カスタードは、京都「一保堂」の抹茶を使うなど、やはり素材は厳選して。

また11日~17日の期間中、エイミーとメリッサ姉妹も来店し、実演販売もされるとのこと。気になるあなたは、阪急うめだ本店までぜひかけつけてくださいね。
【開催情報】
ニューヨークフェア2016
期間・2016年5月11日(水)~17日(火)
会場・阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場・阪急うめだギャラリー・アートステージ
(場所・期間はブランドや店舗によってことなります)
住所・大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話・06-6361-1381

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神戸

紅茶専門店が多く立ち並ぶ「紅茶のまち」神戸で、神戸開港150年記念として「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。紅茶とお菓子を楽しむティーパーティー。紅茶好きにはたまりません!ぜひこの機会に足を運んでみて…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川は湘南。ロマンチックに広がる海辺でデート、そして海を感じながらの食事。いいですよね。デートの途中にふらっと立ち寄れるオシャレなカフェ7選をご紹介します。休日に出かけてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

プリン レシピ まとめ

プリンといえばどの世代にも大人気の定番スイーツですが、家で作るのは大変だと思っていませんか?今回は、オーブン不要でとろっととろける「なめらかプリン」のレシピをご紹介します。コツをつかめばお店にも負けない味に仕…

まとめ

今海外では「エプソムソルト(Epsom salt)」の健康効果が注目されています。温熱効果が高く、デトックス効果も期待できるのでハリウッドセレブも美容のために取り入れているそうですよ。そこで今回は、おすすめの…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...