ローディング中

Loading...

ブルックリンの人気店、『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』が、阪急うめだ本店のNYフェアで日本初登場。姉妹で焼き上げるパイやタルトは、おばあちゃんの味を再現する、懐かしいスイーツ。材料も厳選するこだわりの味をあなたもぜひ体験しては?

『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』とは?

『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ(four&twenty black birds)』は、ニューヨークで人気のお店。素材にこだわったパイやタルトの味には定評があり、なんとレシピブックまで販売されているんだとか。

旬の素材を大事に、アレルギーにも配慮を

地元で収穫されるオーガニックな素材を、できるかぎり取り入れ、はちみつや黒砂糖など天然の甘味料を使うようにするのがお店のモットー。旬の素材を生かしてお菓子作りをしています。

もちろん、パイにナッツ類を使っている場合はきちんと明記され、多くの焼き菓子にピーナッツバターやナッツ・種類を使っているので、アレルギーが気になる人にも対応してくれるんだとか。

お店のサイトには、契約農家についても書かれており、どんな人が原材料を提供してくれているか、写真でわかるようになっています。日本でいうところの「生産者の顔が見える」というかんじでしょうか?

エイミーとメリッサの姉妹が立ち上げました

サウスダコタの出身の姉妹・エイミーとメリッサ、2人のパティシエールが2010年にニューヨークに開店させたパイ専門店が、『フォーアンドトゥエンティブラックバーズ』

姉妹が焼き上げるのは、子供のころ親しんでいた、おばあちゃんのホームメイドパイを再現したもの。農場育ちということですから、旬の素材を豊富に使ったパイを、かわいい孫のために作ってくれていたのでしょう。

どこか懐かしいその味わいは、たちまちニューヨーカーを魅了し、ブルックリンに3店舗をかまえる盛況ぶりをみせています。

お店のインスタには素敵な写真がいっぱい

インスタグラムはお店のアカウントもあり、香ばしくおいしそうなパイやタルトの写真の数々が投稿されています。生地を切ったら「サクッ」という音が聞こえてくるような…。焼き菓子が大好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?
わ~、焼く前からもう十分おいしそう。このパイの模様、芸術的とさえ言えますね!
パイ生地はまさに"編み上げる"という表現がしっくりくる感じ。ひとつひとつお店のスタッフが真心を込めて作ってくれます。
こちらは、塩キャラメルアップルパイ。りんごもいい色に煮詰められ、ぎっしりと詰まっています。
ブルーベリーとブラックベリーのタルト。ベリーがふんだんに入れられてリッチな味わい。「アイスクリームを添えてどうぞ」と、もとの写真のキャプションには書かれています。

阪急うめだ本店NYフェアではどんなメニューが?

5月11日~阪急うめだ本店で開催の『ニューヨークフェア』にて、フォーアンドトゥエンティブラックバーズは日本初上陸を果たします。

どんなスイーツが食べられるのか、非常に楽しみなところですが、塩キャラメルアップルパイと抹茶カスタードパイの販売は決定している模様。
濃厚な抹茶カスタードは、京都「一保堂」の抹茶を使うなど、やはり素材は厳選して。

また11日~17日の期間中、エイミーとメリッサ姉妹も来店し、実演販売もされるとのこと。気になるあなたは、阪急うめだ本店までぜひかけつけてくださいね。
【開催情報】
ニューヨークフェア2016
期間・2016年5月11日(水)~17日(火)
会場・阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場・阪急うめだギャラリー・アートステージ
(場所・期間はブランドや店舗によってことなります)
住所・大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話・06-6361-1381

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

スイーツ 神戸

神戸三田プレミアム・アウトレット内のフードコートに、本格的なスイーツを楽しめる店舗「canvas」がオープンします!パティシエが作る、甘すぎない上品な味と素材の質にとことんこだわられたスイーツが楽しめるお店で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川でおしゃれなデートスポットといえば、海を感じながらの食事ができる湘南ですよね。今回は湘南で海が見えるカフェを7選に絞ってご紹介します。デートの途中にふらっと立ち寄れるので、ぜひ休日に出かけてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パスタ

とろりとした舌触りがおいしい温泉卵。旅館のメニューにもよくあり、大好きな方も多いですよね。温度調節などが大変で家庭で作るのはむずかしいと思われがちですが、じつはとても簡単にできる方法がいろいろあります。料理の…

ドリンク

紅茶というと、茶葉、またはティーバッグにお湯を注ぐ……というイメージですが、実はお水でも淹れることができるってご存じでしたか?ここでは、水出し紅茶のおいしい作り方や、淹れるときの注意点などをご紹介します。ぜひ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る