ローディング中

Loading...

月島駅から徒歩4分ほどのもんじゃストリートに可愛らし日お店が。そこが「TANT POUR TANT(タンプルタン)」です。アップルパイを中心とした様々なスイーツが人気です。もんじゃを食べた後に寄る人も多いそうです。

ヨーロピアンなお店

月島のもんじゃストリートにあるこちらのお店。周りとは少し違ったメルヘンな雰囲気の外観、とても可愛らしいです。お店はブランジェリとパティスリーが併設されています。
店内は1階と2階どちらもあります。2階がカフェスペースです。著名人のサインもたくさんあり、こちらのお店の人気がわかります。
どこかおしゃれなお宅へお邪魔したかのような安心感、親近感のあるデザインです。

もんじゃの次は甘いもの!

苺のショートケーキ

生地はとてもしっとりしています。苺の酸味とふりかけられている雪のような粉砂糖の甘さの相性は抜群です。生クリームは甘めで甘さ控えめのスポンジとよく合います。
そしてケーキの後ろ側でもこもこしたブッセがついています。ふわふわしていてまた違う食感を楽しむことができます。

フルーツ氷(大)

出てくると大ではありますが想像以上の大きさ。二人でシャアするのにちょうどよいくらいの大きさ。氷の表面も中もどちらもたくさんのフルーツが一面にちりばめられていて、上からマンゴーソースがたっぷりとかかっています。その他にも意外な食材、ふわふわのスポンジも入っているのです。これが他にない優しい食感、甘さでいいアクセントになっています。
小さプーアル茶もついてきます。そして他のサイズもあるのでイートインするときはぜひこちらを頼んで頂きたいです。

アップルパイ

お店の人気商品のひとつになります。断面がとても綺麗なアップルパイ。アップルの食べごたえも十分に魅惑的ですが、アップルパイの真ん中の部分が周りの香りも味も十分に吸い込んでいてとても濃厚で何とも言えない味。たまりませんね。
ごろごろしたアップルが入っていてパイでくどそうと思う方も少なくないと思いますが意外にもあっさりしていて甘さもくどくなくペロリといただけるアップルパイです。

月島では貴重なケーキ屋さん!

いかがでしたでしょうか?こんなところにケーキ屋さんがと驚く方も少なくないと思いますがその意外性が人気を集めています。もちろん味も最高です。
ケーキの他にもパンなども販売しているのでそちらもぜひいただいてみてください。

店舗情報

【タンプルタン】
<TEL・予約>
03-5560-8815
<住所>
東京都中央区月島1-24-3
<交通手段>
都営大江戸線「月島駅」から徒歩4分
月島駅から186m
<営業時間>
9:00~21:30(テイクアウトは~22:00)
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13034796/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

インターコンチネンタル東京ベイから、「金箔ロールケーキ」など1月のマンスリーケーキが3種類登場します。2017年に入ってから、まず最初に食べるスイーツはもうお決まりですか?インターコンチネンタル東京ベイのケー…

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

いちご ケーキ

シャトレーゼから期間限定で「とちおとめ」「やよいひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「きらぴ香」「あまおう」の厳選6品種の苺スイーツが登場します。いちご好きのみなさんは、ぜひ食べ比べをしてみてはいかがですか?

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

タルト ケーキ いちご チョコレート

キルフェボンといえば、季節ごとに合わせたさまざまなタルトを食べることができますよね。また、味はもちろんのこと、見た目もかわいいのが人気の秘密。今回ご紹介するのは、そんなキルフェボンのバレンタイン限定メニューで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

カフェ コーヒー 東京 おしゃれ まったり まとめ

カフェはそもそもくつろぐところですが、特に疲れたときは人が楽しく過ごすようなところは逆に疲れてしまうことがあります。そこで、東京近郊で特に癒される癒し系カフェを厳選して「4」つご紹介しますのでご覧ください♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

バー カフェ ローストビーフ

大船駅から徒歩1分ほどのところにある「STYLE CAFE(スタイルカフェ)」は昼はカフェ、夜はバーへと変身します。地元の野菜や魚介を使用しており、どんな時間も落ち着く素敵なお店と地元の人を中心に愛されていま…

パン屋 まとめ

長い間営業を続けるパン屋さん。変わらず親しまれる理由は、ロングセラー商品にあるようです。時代に左右されないシンプルなパンがそこにはありました。創業60年を超えるパン屋さんの、老若男女から人気が絶えないロングセ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...