ローディング中

Loading...

「魔法のフライパン」ってご存知ですか?使い込むほどに使いやすくなり、時短調理でおいしく、鉄分も摂取できるという優れもの。「お手入れのコツさえつかめば、一生ものになる」と、口コミで人気なんですよ。今回はその魅力とお手入れのコツをご紹介します。

うわさの「魔法のフライパン」って?

現在、口コミで人気の「魔法のフライパン」をご存知ですか?このフライパンを使えば肉や魚料理はジューシーな仕上がりになり、野菜炒めはシャキシャキのおいしさに仕上がるという、まさに名前通り、魔法のようなフライパンなんです。

食材のうまみを逃さず調理できる秘密は素材にあります。魔法のフライパンは厚み1.5mmという薄さながら、鉄鋳物なので熱効率の良さが違うとのこと。
表面全体に炭をコーティングすることで、食材を入れても温度が下がりにくい構造にしています。さらに、製造過程の不空によって抜群の熱効率を実現。そのため、揚げものはカラッと仕上がり、チャーハンも簡単にパラパラにできるという仕組みです。

旨みを逃さず、素材のおいしさをギュッと閉じ込られるので、いつもの料理が感動のおいしさになると評判です。
魔法のフライパンには鉄鋳物が使われているので、遠赤外線効果もあります。強い熱によって短時間で調理を仕上げることができるので、時間短縮にもなるのがうれしいポイント。

さらに驚くべきなのが、その軽さです。普段使いしやすいように従来のフライパンにはない薄さと軽さなので、女性の方でも簡単に調理ができるんです。

お手入れの方法、3つのコツ

魔法のフライパンは焦げ付かないコーティングを施しているわけではないので、お手入れが重要。

面倒だと思われてしまうかもしれませんが、きちんとお手入れをして良いものを使い続けることは、料理の時間をさらに楽しくしてくれますよね。

お手入れといっても大きな心配はありませんよ。コツさえつかめば、簡単に使いこなせます!

油をなじませる

調理の前に、フライパンを十分あたためます。そのあとに鍋に油をなじませていきましょう。なじんだ油から出る白い煙の勢いを確認してから、調理へと進んでください。

調理後、すぐに洗う

調理したあとは、すぐにフライパンを洗うようにしましょう。まだあたたかい状態のうちに洗っておくと汚れが落ちやすくなります。

ただ、食器洗い機では洗わないようにご注意ください!さらになるべくであれば基本的に洗剤を使わずに洗いましょう。油なじみをよくするためにも使わないほうがベターです。

焦げつきをしっかり取る

調理でこびりついた焦げつきは毎回しっかりとるように心がけてください。なかなか取れない焦げつきがあったら、固めのスポンジや金属製のタワシでよくこすること。完全に焦げつきを取りきることが重要です。

洗い終わったら火にかけて水気を飛ばし、キッチンペーパーなどで油を表面に薄く塗ってしまっておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?

ネットでは、「魔法のフライパン。熱伝導がいい。そしてきちんと簡単なお手入れを続けていれば、どんどん焦げ付かなくなるのが凄い」、「テフロンのフライパンは1年位でテフロンが剥がれてダメになります。しかし魔法のフライパンは手入れをしっかりやれば一生物!」などの声がうかがえました。

みなさん続々と魔法のフライパンの魅力にハマっているみたいですよ。
お手入れのコツさえつかめば、料理の腕を格段にあげてくれる魔法のフライパン。気になった方はAmazonで購入できるので、チェックしてみてくださいね。
http://macaro-ni.jp/28849

出典:www.amazon.co.jp

錦見鋳造 魔法のフライパン 24cm

¥22999

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

調味料 ニューヨーク

ニューヨーク生まれの生活雑貨ブランド「フレッド&フレンズ」のキュートなキッチングッズを大特集!まるで魔法のステッキのような調味料入れ「ソルトアンドマジック」を始め、ほかにも海外ならではのユニークな雑貨がたくさ…

ル・クルーゼ ジャポンにて期間限定で、『グリルフェア』が実施されます。使うだけでお肉料理を格別なおいしさにグレードアップさせる「スキレット」と「グリル・ロンド」が、「BBQポット」をつけてお得なセットで発売さ…

世界を代表するフレンチシェフ「ジョエル・ロブション 」監修!プレミアムアイスバー2種が発売されます。これまで一部エリアでのみ発売されていた商品が、今回は全国のセブンにて登場♩いろいろな味や食感が楽しめる、デザ…

お土産 沖縄 スイーツ

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

カレーパン

関東以外のセブン限定でチロルチョコに衝撃のカレーパン味が登場。チョコとカレーの組み合わせってどうなの?って思いますよね。「カレー味」ではなく「カレーパン味」というのも気になるところです。そこで今日は、商品の味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...