ローディング中

Loading...

茶山駅から徒歩5分ほどのところにある和菓子のお店のような雰囲気のお店が「一善や」です。意外にも洋菓子店ではありますが素敵に和と融合されていたり繊細で見た目も楽しめるスイーツがいくつも用意されています。

和モダンな雰囲気

まるで和菓子屋さんの様な趣の外観。とてもおしゃれです。和な暖簾をくぐって、店内も覗いてみたくなります。
店内も外観との雰囲気は一切変わらず和の趣を基調としています。広々とスペースが確保されており、十分にくつろげるスペースもあります。竹が使われていたり、かかっているポスターも和のものだったりと細部において配慮されています。
木の色を全体に使っており、優しい雰囲気も醸し出してくれています。

優しいケーキの数々

オレンジレアチーズ

http://macaro-ni.jp/28845

値段:454円

周りを覆うフィルムはとらずそのままスプーンでほじくりながらいただく形になります。上のオレンジピールはたっぷりのっていて酸味がしっかりと感じられます。くるみやブルーベリーなど他にも個性的な具材がたくさんのっています。
ムースは滑らかな舌触りが感じられその中にもオレンジピールの角切りが入っていて味も食感もいいアクセントになっています。

ティラミスロール

http://macaro-ni.jp/28845

値段:508円

大きめのロールケーキになります。スポンジはチョコレート風味でどこか懐かしい味すら感じられます。クリームの中にはチョコレート、ピスタチオ、フルーツゼリーなど色々な味が入っていてたくさんの味を楽しむことができます。どれもスポンジがうまく包み込んでくれて絶妙なハーモニーを奏でています。

白うさぎ

http://macaro-ni.jp/28845

値段:441円

見た目がとても可愛らしい。レアチーズムースを求肥で優しく包んでいます。求肥はよくのびるくらい柔らかくてもちもち。少し甘めです。中のレアチーズムースはクリーミーで軽い口どけ。酸味があり甘さもやや控えめですので求肥との相性抜群です。
そしてムースの中心にはフランボワーズのソースが忍び込んでいて甘酸っぱい味のアクセントもあります。

京都にぴったりの洋菓子店

いかがでしたでしょうか?外観、店内は和モダンな造り。そして料理は和を融合させたケーキだったり、洋菓子だったりといい意味でのギャップがあったりします。
全てにおいて京都にぴったりの上品で可憐なお店、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【一善や 京都店】
<TEL・予約>
075-701-8110
<住所>
京都府京都市左京区北白川造形芸大前西入ル疎水角田中東高原町39-1
<交通手段>
市バス:伊織町すぐ
叡電:茶山徒歩約15分
自転車(店の前)
茶山駅から351m
<営業時間>
10時~22時
(店内飲食LO20時半)
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26000379/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ 食べ歩き 和菓子

いま京都で、まるで冷たいくず餅のようだと評判のアイスがあります。それが「京都 本くず氷」のアイス。溶けても垂れにくく、使っている材料も100%ナチュラルで、オーガニックなアイスとして人気です。気になるアイスの…

ケーキ スイーツ

銀座コージーコーナーから2017年5月1日(月)~5月5日(金)の間、「こどもの日」限定デコレーションケーキ2品が販売されます。ライオンとくまがモチーフの可愛らしいケーキは、こどもの日の食卓を楽しく盛り上げて…

京都

京都にある、自然の造形美を伝えるカフェ「ウサギノネドコ」をご存知ですか?こちらでは、鉱石をモチーフとした幻想的なスイーツが堪能できると話題になっているんです。標本プロダクトをゲットすることもできますよ。自然の…

ケーキ スイーツ

BAKEのオンラインサービス「ピクトケーキキャラ」に、テレビアニメ放送20周年を迎える「ポケモン」のキャラクターケーキ登場。ピカチュウをはじめ、キュートな表情が愛くるしいポケモンたちのケーキをぜひ♩

京都 スイーツ 専門店

日本人が心の故郷とも言う古都、京都。日本人なら誰でも好きと言っても過言ではない「きなこ」。そんな京都ときなこの罪レベルの組み合わせ「きなこ家」が京都の新名所になる日は近いかも!魅惑のきなこスイーツが堪能できる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ ランチ 鎌倉 デート 海が見える まとめ

海へ遊びに行く予定のカフェ好きのみなさん! どうせ行くなら、オーシャンビューとカフェの両方を楽しめたら幸せじゃありませんか!? 実は、関東近郊にはテラス席を備えたオシャレなカフェが多数あるんですよ!! そこで…

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

サンドイッチ ベトナム料理 レシピ

朝食の定番でもあるサンドイッチが、近ごろ再び大流行です!でも差をつけたいなら、ただのサンドイッチではいけません。今回は思わずInstagramにアップしたくなるインパクトサンドイッチ、「ベトナムのバインミー」…

鎌倉 定食

鎌倉に古民家カフェ。それだけで十分魅力的ですが、それが江ノ電の目の前にあったとしたら。窓の外を 往来する江ノ電を眺めながら、ぼーっとコーヒーを飲む。まさに最高の癒しですよね。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...