ローディング中

Loading...

スキレットで作る、アツアツの焼きチーズカレーはいかがでしょうか?こんがり香ばしく仕上がる!とInstagramでも話題なんですよ。たっぷりのとろけるチーズで食べごたえ抜群!今回は、簡単に作れるレシピをご紹介します。

アツアツの焼きチーズカレーに舌鼓!

スキレットで作る焼きチーズカレーがとってもおいしいと評判です。2015年から、Instagramユーザーを中心に人気を集めているフライパン、スキレット。調理後そのまま食卓にならべてもおしゃれなので、洗い物も少なく済んで便利ですよね。

そんなスキレットを活用した、アツアツの「焼きチーズカレー」はいかがでしょうか?鉄のフライパンで焼き上げるので、テーブルでいただく間もずっとアツアツを楽しめるんですよ!

トースターで焼くだけの簡単レシピ

焼きチーズカレーの作り方はとっても簡単!まずはスキレットの内側に薄くバターを塗りましょう。そこへ、ご飯を全体的に広げるようにのせて、カレーをかけます。最後にとろけるチーズをたっぷりとかけて、オーブントースターでこんがりと焼けばあっという間に完成です。お好みで粗びきコショウやパセリをトッピングしてめしあがれ。

余ってしまったカレーのリメイクレシピとしてもおいしくいただけそうですね!
市販のレトルトカレーを使えば、カレーがなくても簡単に作ることができます。手軽にできるのがうれしいですね。

おしゃれなカフェ風ニューに!

スキレットで作る「焼きチーズカレー」は、手軽に作れて写真映えも抜群!おしゃれな鍋敷きやお気に入りのクロスでスタイリングして、カフェメニューのように仕上げましょう。ひと皿で満足できるので、洗い物が少なく済むのもうれしいところ。

ジューシーなお肉と相性抜群

分厚い鉄素材で作られたスキレットは蓄熱性が高く、食材へ均一に火が通りやすいため、ステーキやハンバーグをおいしく焼けることで知られていますよね。焼きチーズカレーにお肉やハンバーグなどを加えると、ボリューム満点に!お店のようにジューシーに焼きあがったお肉と、とろとろにとろけたチーズ、こんがりと焼きあがったカレーは相性抜群です。

食べごたえがあるので、男性にもよろこばれそうなメニューですね!

とろ〜り半熟卵でアレンジ

ご飯にカレーをかける前に生卵を割り入れれば、半熟に焼きあがります。スプーンを入れた瞬間、とろ〜り卵がとけ出す至福の瞬間が待っていますよ。焼きチーズカレーはお酒との相性も良いので、暑くなるこれからの季節はビールと一緒にアツアツを楽しむのもいいですね。

おわりに

皆さんのなかにも焼きチーズカレーが食べたくなった人がいるのではないでしょうか?スキレットがあれば予想以上に簡単に作れちゃいますよ。とろ〜りとろける焼きチーズカレーは、おしゃれに過ごしたいランチタイムにもおすすめです!
最近では、100円ショップでもスキレットを買えるところが増えているようです。さまざまなメーカーから手頃な価格でスキレットが販売されているので、まだ持っていない人はぜひチェックしてみてください。おいしい焼きチーズカレーが簡単に作れますよ!
▼スキレットの購入はこちらから!
http://macaro-ni.jp/28813

出典:www.amazon.co.jp

ニトリ 6インチ スキレット

¥1065

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ドーナツ 埼玉 お土産 スイーツ

全国各地に店舗を構える「JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)」。その違うコンセプトとして越谷レイクタウンにある「JACK IN THE WORLD DONUTS(ジャックインザワール…

神戸 ハンバーガー パンケーキ

食のセレクトショップ「J.S.FOODIES(ジェイエス フーディーズ)」が、関西で第2号店となる店舗・ミント神戸店を、2015年11月26日(木)からオープンします。ここでしか食べられない限定メニューも登場…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...