ローディング中

Loading...

空腹時に食べるパスタはおいしいですよね。栄養面と食欲を考えると,具沢山のパスタがおすすめです。鶏肉や魚介類を入れプロテインを補給し、野菜でビタミンやミネラルを補える、一皿で大満足できるパスタのレパートリーを増やしませんか?

1.野菜いっぱいカルボナーラ

フライパンを中火にかけ、ベーコンをカリッとするまで炒めます。ペーパータオルの上に取り出し、余分な脂を除きます。フライパンに残った脂はそのまま使うのでとっておきます。
鍋にお湯を沸かし、グリーンピースとパスタをゆでます。グリーンピースは早めにお湯からあげます。ベーコンを炒めたフライパンを中火にかけ、グリーンピースとアスパラガスを炒めます。火から下ろし,バジルを入れ混ぜます。

卵と牛乳を合わせて混ぜます。ゆでたパスタをボウルに入れ、卵液とチーズをのせ、よく混ぜます。野菜とベーコンを入れ混ぜ、塩、胡椒をふります。

2.ブロッコリー、チキン、ベーコンのクリームパスタ

スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけます。鶏胸肉に塩、胡椒をふり、強火で片面2〜4分ずつ、両面を焼きます。火を止め蓋をしておき、中まで火が通れば取り出します。
みじん切りのにんにくをスキレットに入れ、生クリーム、牛乳を入れ沸騰させます。チーズを加え混ぜ、完全に溶かします。

ゆでたパスタ、焼いたベーコン、ゆでたブロッコリーを入れ,塩、胡椒し混ぜ、スライスした鶏肉を乗せます。

3.帆立入りカルボナーラ

小さなボウルに生クリーム、卵黄、チーズを入れ混ぜます。スキレットでベーコンをカリッとするまで焼き、シャロットとねぎ、つぶしたにんにくを入れ混ぜ炒めます。ゆでたパスタをスキレットに入れよく混ぜ、大きなボウルに移します。生クリームの液をボウルに入れよく混ぜます。

刺身用帆立に塩、胡椒をふり、フライパンにオリーブオイルを入れ強火にかけ、帆立の両面をさっと焼きます。バターを加え溶かし、スプーンで帆立にかけます。パスタに帆立をのせます。

4.スパイシーレモンとアスパラガス、ベーコンのパスタ

フライパンを中火にかけ、ベーコンをカリッとするまで炒め、ペーパータオルの上に取り出し余分な脂を除きます。同じフライパンでベーコンの脂でアスパラガスを焼き、取り出します。
チキンブロス、赤唐辛子、にんにく、レモン汁をフライパンに入れ沸騰させ、半分の量になるまで煮詰めます。

トマトをフライパンに加え,1分加熱し、ゆでたパスタ、ベーコン、アスパラガス、パルメザンチーズを入れ混ぜます。黒胡椒をふります。

5.パルメザンチキンパスタ

スキレットを中火にかけ、バターを入れ溶かします。浅いお皿に溶かしバターを入れ、別のお皿にパン粉とパルメザンチーズ、小麦粉を入れ混ぜます。鶏肉を溶かしバターに浸け、パン粉のミックスをつけ、スキレットで両面をカリッと焼きます。

パスタをゆでます。別のスキレットに生クリーム、パルメザンチーズ、レモン汁、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ中火で煮ます。火から下ろし、パスタを入れ混ぜます。
パスタをお皿に盛り、チキンをのせます。お好みで刻んだパセリを散らし、レモンの輪切りをのせます。

6.ほうれん草とマッシュルームのヨーグルトパスタ

スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけ、にんにくと赤唐辛子を炒めます。
マッシュルーム、トマト、塩、胡椒を加え、5分炒めます。ほうれん草を入れ蓋をし2分調理し、蓋を取りパスタソースを入れます。スキレットを火から下ろし、5分置きます。

ギリシャヨーグルトを入れ混ぜ、ゆでたパスタを入れます。全体によく混ぜ、温まる程度に火にかけ、お皿に移し、パルメザンチーズをふりかけます。

7.シーフード満載ラビオリ

ラビオリをゆでます。フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、刻んだほうれん草、スライスしたマッシュルームを入れ炒め、刻んだにんにくと塩、胡椒をふり、にんにくの香りが出るまで炒めます。ブロスを入れよく混ぜます。生クリーム、ウスターソース、つぶしたにんにく、塩、胡椒を入れよく混ぜます。えびと帆立を入れ煮て火を通します。ラビオリを加え、混ぜます。パルミジャーノレッジャーノを入れ1分加熱します。
おわりに
見るからにパワーが出そうなパスタをご紹介しましたが、いかがですか? 
パスタは簡単で失敗も少なく、短時間で作れる優れた料理で、見た目もおしゃれだと思います。冷蔵庫の中の残った食材をフルに使って、お腹も満足、栄養もばっちり取れるパスタを作ってみませんか? 

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ おつまみ パスタ まとめ

タプナードはフランスプロバンス地方のペースト食材。オリーブとアンチョビ、ナッツ、オリーブオイルをミックスすればオリーブオイルかおる素敵なペーストの完成です。ワインとの相性もバツグン♡タプナードの作り方とタプナ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

和食 大森海岸 ミシュラン 割烹

大森海岸の懐石料理・割烹「まき村」は、ミシュランガイド2015で三ツ星に格上げされたと話題のお店。地元の人のみならず全国のグルメ通に愛され続けています。広々とした空間でいただく美味すぎるメニューでリピーター続…

お弁当

これくらいの♩でお馴染み「お弁当箱の歌」。歌詞の通りにお弁当を再現すると、子供向けとは思えない質素で慎ましやかなお弁当が完成します。ヘルシーですが食べ盛りの子どもにとっては物足りないですよね。なぜそんな歌詞に…