ローディング中

Loading...

「ハワイ土産の新定番」と言われているチョコレートがあるのをご存じですか?その名も「マリエカイチョコレート」。ハワイ産の手摘みカカオから作られるオーガニックのチョコレートなんですよ。気になるお味や、素材のこだわりをご紹介します!

ハワイ土産の新定番はこれ!

ハワイのお土産ときくと、まず何が思い浮かびますか?マカダミアナッツチョコレートはとても有名ですよね。最近、「ハワイ土産の新定番」と言われているチョコレートがあるんですよ。その名も「マリエカイチョコレート(Malie Kai Chocolates)」。

「マリエカイ」とはハワイ語で「穏やかな海」を意味するのだそう。ハワイのノースショア産の手摘みカカオから生まれたチョコレートで、オールナチュラルのオーガニック素材のみで作られています。気になる味や特徴をお伝えします。

手摘みのオーガニックカカオのみを使用

最高級品質のチョコレート作りを大切にする「マリエカイチョコレート」には、「世界で最も稀少なカカオ」といわれるワイオアフ島ノースショア産の手摘みカカオが100%使われています。無農薬カカオとオールナチュラルの材料で作られていて、極上の香りと深い味わいのあるチョコレートに仕上がっています。

口にふくむとほんのりフルーティー!

マリエカイチョコレートは主にファーマーズ・マーケットやオーガニック・ストアで販売されています。素材のカカオはすべて手作業の有機栽培によって生産されるので、チョコレート生産量も多くありません。香料などを一切使っていないので、口に含むと素材そのものの持つほんのりとフルーティーな香りを楽しむことができます。
商品の種類が豊富で、チョコレートバーやトリュフチョコレート、ビスコッティなどが人気です。チョコレートバーは、キャラメルを思わせる濃厚なコクがたまらない「ミルクチョコレート」、クリーミーなミルクをたっぷり使った濃厚な味わいが人気の「タンジェリン・ホワイトチョコレート」、コナコーヒーとダークチョコレートを組み合わせた酸味、甘味、苦味の絶妙バランスを楽しめる「コナコーヒー・エスプレッソ」などがあります。
ほかにもダークチョコレートとミルクチョコレートを絶妙なバランスで混ぜ合わせた贅沢な風味の「ダークミルク」や、ポリフェノールたっぷりなローストカカオをふんだんに使用した「ハワイ産カカオニブ入りダークチョコレート」、クッキーのようにサクサクとした食感で食べやすい「ビスコッティ」などがあります。
ネットでも「マリエカイチョコレートがワイキキのロイヤルハワイアンセンターに!ノースショアでとれたカカオのグルメチョコレートは口溶けまろやか」「ハワイのお土産ならオアフ産カカオを使用したマリエカイチョコレートがオススメ。オアフ産カカオはフルーティーな香りが特徴。香料を使用していないのにラズベリーのようなフルーティーな香りがして南国気分に」「ハワイ行く人いたらマリエカイのチョコレート買ってきてほしい」と話題になっています。

チョコレートの香りを楽しめる紅茶も

「マリエカイチョコレート」では、チョコレートだけでなく、チョコレートの香りの紅茶も購入できるんです。種類は、ポリフェノールたっぷりのオーガニックカカオにたっぷりのスパイスを加えた「チャイカカオティー」や、同じくオーガニックカカオにトロピカルな香りのマンゴーをブレンドした「マンゴーカカオティー」など。

どれもノンカロリーなので、ダイエット中でも楽しめるのがうれしいところ。各フレーバーがふんわり品良く香るので、甘いものが苦手な人にも贈りやすいですね。

オリジナルのグッズもかわいい!

チョコレートと一緒に販売されているオリジナルトートバッグもとてもかわいいんです!サイズは全3種類で、カラーバリエーションも豊富。
$100以上のお買い物でミニ・トートバッグ、$130以上のお買い物でレギュラー・トートバッグ、$200以上のお買い物で、ラージ・トートバッグがもらえちゃうので、ぜひこちらもチェックしましょう。公式日本語サイトで事前予約をすると、さらにお得に!(記事の最後にあるリンクをチェックしてくださいね。)
次のハワイ旅行のお土産はマリエカイチョコレートで決まり♩皆さんもハワイを訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

店舗情報

マリエカイチョコレート ワイキキ店
住所:ロイヤルハワイアン・センターC館1階 2301 Kalakaua Ave., Building C-1, Honolulu
TEL:(808) 922-9090
マリエカイチョコレート カハラモール店
住所:カハラモール内ホールフーズマーケット Kahala Mall, 4211 Wai'alae Avenue, Honolulu
TEL:(808) 738-0820
▼こちらのサイトから事前予約すると「ロゴ入りトートバッグ」がもらえます!
▼ハワイのお土産に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

横浜 お土産

中国の伝統菓子・月餅が、なんとミルクアイスに丸ごと入った「月餅アイス」が崎陽軒から発売されて、話題を呼んでいるんです!なんでもカチンコチンの、衝撃的な固さのアイスとのこと。そこで今回は、崎陽軒の「月餅アイス」…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ まとめ おしゃれ

バゲットの中にお好みの具材をぎっしりと詰めた「スタッフドバケット」。見栄えはとってもおしゃれなのに、簡単にできちゃうんですよ!今回は、パーティやお弁当にぴったりな「スタッフドバゲット」のレシピ10選をご紹介し…

レシピ チーズケーキ

お店で食べられるようなチーズケーキをお家で作ってみたいけど、オーブンがないし手間がかかりそう……。そんな方のために、今回はオーブンを使わずフライパン1つで作れるチーズケーキの作り方をご紹介します。…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る