ローディング中

Loading...

「ハワイ土産の新定番」と言われているチョコレートがあるのをご存じですか?その名も「マリエカイチョコレート」。ハワイ産の手摘みカカオから作られるオーガニックのチョコレートなんですよ。気になるお味や、素材のこだわりをご紹介します!

ハワイ土産の新定番はこれ!

ハワイのお土産ときくと、まず何が思い浮かびますか?マカダミアナッツチョコレートはとても有名ですよね。最近、「ハワイ土産の新定番」と言われているチョコレートがあるんですよ。その名も「マリエカイチョコレート(Malie Kai Chocolates)」。

「マリエカイ」とはハワイ語で「穏やかな海」を意味するのだそう。ハワイのノースショア産の手摘みカカオから生まれたチョコレートで、オールナチュラルのオーガニック素材のみで作られています。気になる味や特徴をお伝えします。

手摘みのオーガニックカカオのみを使用

最高級品質のチョコレート作りを大切にする「マリエカイチョコレート」には、「世界で最も稀少なカカオ」といわれるワイオアフ島ノースショア産の手摘みカカオが100%使われています。無農薬カカオとオールナチュラルの材料で作られていて、極上の香りと深い味わいのあるチョコレートに仕上がっています。

口にふくむとほんのりフルーティー!

マリエカイチョコレートは主にファーマーズ・マーケットやオーガニック・ストアで販売されています。素材のカカオはすべて手作業の有機栽培によって生産されるので、チョコレート生産量も多くありません。香料などを一切使っていないので、口に含むと素材そのものの持つほんのりとフルーティーな香りを楽しむことができます。
商品の種類が豊富で、チョコレートバーやトリュフチョコレート、ビスコッティなどが人気です。チョコレートバーは、キャラメルを思わせる濃厚なコクがたまらない「ミルクチョコレート」、クリーミーなミルクをたっぷり使った濃厚な味わいが人気の「タンジェリン・ホワイトチョコレート」、コナコーヒーとダークチョコレートを組み合わせた酸味、甘味、苦味の絶妙バランスを楽しめる「コナコーヒー・エスプレッソ」などがあります。
ほかにもダークチョコレートとミルクチョコレートを絶妙なバランスで混ぜ合わせた贅沢な風味の「ダークミルク」や、ポリフェノールたっぷりなローストカカオをふんだんに使用した「ハワイ産カカオニブ入りダークチョコレート」、クッキーのようにサクサクとした食感で食べやすい「ビスコッティ」などがあります。
ネットでも「マリエカイチョコレートがワイキキのロイヤルハワイアンセンターに!ノースショアでとれたカカオのグルメチョコレートは口溶けまろやか」「ハワイのお土産ならオアフ産カカオを使用したマリエカイチョコレートがオススメ。オアフ産カカオはフルーティーな香りが特徴。香料を使用していないのにラズベリーのようなフルーティーな香りがして南国気分に」「ハワイ行く人いたらマリエカイのチョコレート買ってきてほしい」と話題になっています。

チョコレートの香りを楽しめる紅茶も

「マリエカイチョコレート」では、チョコレートだけでなく、チョコレートの香りの紅茶も購入できるんです。種類は、ポリフェノールたっぷりのオーガニックカカオにたっぷりのスパイスを加えた「チャイカカオティー」や、同じくオーガニックカカオにトロピカルな香りのマンゴーをブレンドした「マンゴーカカオティー」など。

どれもノンカロリーなので、ダイエット中でも楽しめるのがうれしいところ。各フレーバーがふんわり品良く香るので、甘いものが苦手な人にも贈りやすいですね。

オリジナルのグッズもかわいい!

チョコレートと一緒に販売されているオリジナルトートバッグもとてもかわいいんです!サイズは全3種類で、カラーバリエーションも豊富。
$100以上のお買い物でミニ・トートバッグ、$130以上のお買い物でレギュラー・トートバッグ、$200以上のお買い物で、ラージ・トートバッグがもらえちゃうので、ぜひこちらもチェックしましょう。公式日本語サイトで事前予約をすると、さらにお得に!(記事の最後にあるリンクをチェックしてくださいね。)
次のハワイ旅行のお土産はマリエカイチョコレートで決まり♩皆さんもハワイを訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

店舗情報

マリエカイチョコレート ワイキキ店
住所:ロイヤルハワイアン・センターC館1階 2301 Kalakaua Ave., Building C-1, Honolulu
TEL:(808) 922-9090
マリエカイチョコレート カハラモール店
住所:カハラモール内ホールフーズマーケット Kahala Mall, 4211 Wai'alae Avenue, Honolulu
TEL:(808) 738-0820
▼ こちらのサイトから事前予約すると「ロゴ入りトートバッグ」がもらえます!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

くすみのない、真っ白なマシュマロのような美肌は女性にとって永遠の憧れ。そもそもくすみって一体何なのでしょうか。今回はくすみ、つまり美白効果にぴったりな美容成分と、食べることで効果が見込める食材10個をまとめて…

レシピ

4月に起きた熊本地震を受けて防災グッズを見直している人も多いのではないでしょうか。特に食料の備蓄は頭を悩ませるタネですよね。そこで今注目されているのが「アルファ米」です。今回は「アルファ米」とはなにか、その食…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...