ローディング中

Loading...

中目黒駅から徒歩15分くらいの住宅街にあるこちらのお店が「シャポードパイユ」です。お食事系からスイーツ系まで様々なサンドイッチを中心に人気を集めています。バケットが、具材が、とにかくおいしく品切れになることもあります。

朝7時オープン!

店舗はおしゃれな住まいのような雰囲気。ちょっと奥まったところにあります。住宅街に囲まれていて地域に根付いているおしゃれパン屋さんです。
店内はこじんまりとした可愛らしいお店。ずらりとパンがお店一面に並んでいます。2席ほどテラス席、イートインスペースも設けられているのでそちらもぜひご利用ください。

噂のバケットサンド

プーレキュリー

値段:420円

値段:420円

お食事系バケットサンドです。クラムはとてもしっとりもちもちしています。程良いカレー風味がさっぱり味の鶏肉としっとりもっちりのバケットが包み込んでいます。
サンドイッチにしてバッチリの相性の組み合わせです。レタスもとてもシャキシャキしていて新鮮です。

エビ・アボガド・卵のオーロラソース

値段:420円

値段:420円

冷たいサンドイッチの中で特に一押しのこちらのサンドイッチ。一口食べると飛び出てしまいそうなエビのぷりぷり具合。卵もぷりっとしていてエビに負けないくらいの弾力。オーロラソースが間違いない組み合わせの具材をうまくひとつにまとめてくれています。
冷たいままでももちろん美味しいのですが具材が温まらない程度にやや温めるとまた違った味を楽しめます。バケットはふわふわ感じが増して優しく具材を包み込んでくれます。

季節のフルーツサンド

値段:260円

値段:260円

スイーツ系もご用意されています。画像はパイナップルジャムですが変わることもあるのでそれも楽しみのひとつですね。ヨーグルトやクリームチーズ系の酸味のあるクリームもたっぷり塗ってあります。相性抜群。
バケットは若干クリスピーで食感が良いです。

早めに行くことをおすすめします!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はなくなり次第終了で、お目当ての味がなかったなんてことも十分ありえます。朝早くからオープンしていますのでぜひ早めに行ってください。
人気のバケットサンド、ぜひ一度手にとってみてください。

店舗情報

【シャポードパイユ】(旧店名:むぎわらぼうし)
<TEL・予約>
03-6303-0014
<住所>
東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
このお店は「中野区中野2-28-1」から移転しています。
<交通手段>
中目黒駅から徒歩15分くらい。
バスで行く場合は、渋谷から乗車、目黒警察署前下車、来た方向に少し戻る。「第二工区」という地味な信号を右にはいる(渋谷を背にして)。
まっすぐ歩いて突き当りをちょこっと右折。
<営業時間>
7:00~18:00
(サンドイッチが無くなり次第閉店)
<定休日>
月曜・火曜
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13129260/
<お店公式サイト>
http://www.chapeau-de-paille.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒 テラス

Meat & Bakery TAVERN(ミート・アンド・ベーカリー・タバーン)」で、レストランクオリティの本格BBQが楽しめるコースの提供が開始!厳選した上質な食材のメニューやクラフトビールなど、贅沢なBB…

サラダ サンドイッチ パスタ おつまみ レシピ まとめ

サラダやおつまみ、パスタにも♩生ハムは、おいしさと見た目の華やかさで、数多くの人気レシピがあります。今回は簡単に作れる一品から、ちょっとがんばりたいパーティーレシピまで豊富にご紹介。おいしい生ハムレシピをぜひ…

パン レシピ

憂鬱な雨の日は、ぜひお家でパン作りに挑戦してみませんか?おいしいパン生地作りには、実は梅雨が最適なんです。今回はそんな時期にぴったりの、かわいいフォルムのかたつむりパンの作り方とレシピをご紹介します♩

パン レシピ

使う機会が多いからこそフライパンにはこだわりたい!そこでおすすめしたいのが、セブンプレミアムの新フライパン。名前どおりの機能性をもつこの新商品なら、フライパンでは調理のむずかしいパンだってムラなくきれいに焼き…

ビアガーデン 中目黒

パビリオンにて、テラス席限定で塊肉を分け合うビアガーデンがスタート。メインは、豚肉を大きな窯でじっくりと焼き上げたイタリアの郷土料理ポルケッタ。出来立てを皆でシェアできます!夏にピッタリのドリンクメニューも♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯………

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チョコレート スイーツ パン レシピ

簡単に作れるスイーツの一つである「しみチョコラスク」。余ったパンなどを使ってチョコレートがあればあっという間に完成♪ラスクに染み込んだチョコレートの風味とカリッと食感が多くの人を虜にしています。パンではないア…

おにぎり

炭水化物は太ると言われていることから、おにぎりは太ると思っている人も少なくないでしょう。しかし、最近ではおにぎりがダイエットに用いられることが多くなっているとか。つんく♂さんや真鍋かをりさんが行ったことでも話…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る