ローディング中

Loading...

イタリア語で火星を意味する「マルテ」。その名のとおり、まるで宇宙のような雰囲気の漂う店内でいただけるのは、独創的な「火星料理」の数々です。すこし気になってきませんか?今回はそんな、中目黒にあるレストラン「マルテ」をご紹介します。

イタリアンと火星の融合!?

「中目黒駅」から歩いて1分ほどのところにあるビルの2階、ここに小さな火星「マルテ」があります。不揃いな色のレンガ造りのビルは、とってもスタイリッシュ。駅近なのも嬉しいところです。
店内に入ると、まるで宇宙船のようにとってもメタリック。シルバーとレッドを基調とした、遊び心溢れる内装です。

カウンターの中では、シェフが火星料理を作っているのでしょうか。
こちらが店内のテーブルとイス。席は全部で20ほどあり、完全禁煙です。真っ赤な床に、シルバーの家具が目に鮮やかですね。

夕方6時からのオープンで、夜10時以降は混み合ってきたら、一部スタンディングになります。みなさんで譲り合って楽しみましょう。

おしゃれで楽しい火星料理

「ミニトマトのカプレーゼ」

なんと、選んだミニトマトの色で占いができる、「ミニトマト占い」なるものがあるというこちらのメニュー。内容は、現地でのお楽しみ。案外当たっているかもしれませんよ。

こんな遊び心溢れるメニューがあるのも、お酒の席が盛り上がっていいですね。
「うにとクリームチーズシュー&アンチョビミルフィーユ」

うにがシュークリームの中身になることを、誰が想像できたでしょう。こんなユニークな料理、見ているだけでワクワクしちゃいますが、一口食べると、うにとクリームチーズの濃厚さがぴったりで、いくつでも食べられるおいしさなんだとか。

アンチョビミルフィーユも、程よい塩気が、お酒を進ませてくれるそうです。
「山盛りムール貝のぺス辛トーレ」

「マルテ」では、辛い料理が多めにラインナップされています。「山盛りムール貝のぺス辛トーレ」もその一つです。しかし、辛さは調整してくれるそうなので、安心してくださいね。こちらは、普通の状態でも結構辛めだそうで、辛いもの好きにはたまらないですね。
「スパゲッティ辛ボナーラ」

こちらも辛いメニューの一つです。ご覧の通り、黒コショウが鬼のようにかかっています。辛いのは辛いんですが、お酒とよく合い、カルボナーラソースも濃厚で、インパクト大のメニューだそうです。

火星の料理は辛いものが多いようですね(笑)将来、人間が火星へ移住することになったら、辛いもの好きが喜んで行くことになりそうです。

「牛カツのわさびクリームソース」

辛いにも色々種類がありますが、こちらはわさびの辛さのようですね。中はほとんどレア状態の牛達を、わさびのクリームソースにつけて召し上がれ。

鼻に抜けるわさびのソースが、不思議と牛カツにベストマッチ。そして和食のようですが、ワインなどと相性がいいそうです。
お店が遊び心いっぱいなので、そればっかりで料理はそれほどでもないのでは?と思う人こそ行って欲しい、遊び心と料理のおいしさ。両方を叶えた珍しいお店です。

店舗情報

住所:東京都目黒区上目黒1-19-4 中目黒TNビル 2F 
電話番号:03-6303-1910
営業時間:18:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合は日曜日営業、火曜日休み) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13179852/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 奈良 ランチ

奈良県御所市には、100年の歴史を持つ郵便局をリノベーションした「郵便名柄館テガミカフェ」があります。地元・名柄のおいしい食材を使ったランチやスイーツを目当てにお店へ訪れるお客さんも続出中!ここでしか楽しめな…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

カフェ ランチ ドリンク

アメリカ西海岸とメキシコがMIXしたモダンカフェ「MARFA CAFE(マーファカフェ)」から、期間限定で初夏メニューがスタート。装飾の細部にまでこだわられた居心地のいい空間で、初夏にぴったりなドリンクやラン…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

愛媛 カフェ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ ランチ 鎌倉 デート 海が見える まとめ

海へ遊びに行く予定のカフェ好きのみなさん! どうせ行くなら、オーシャンビューとカフェの両方を楽しめたら幸せじゃありませんか!? 実は、関東近郊にはテラス席を備えたオシャレなカフェが多数あるんですよ!! そこで…

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

豚肉 おつまみ

寒くなってくると恋しくなるのが鍋料理。簡単調理で体がポカポカに温まるのが嬉しい一品ですね。でも「そろそろレパートリーに限界が…」なんて人もいるのでは?そんな時は、とろろ鍋をぜひ!お出汁ととろろの…

IKEAといえば、おしゃれな家具やグッズが揃っているお店として有名ですよね。今回は、IKEAにある便利グッズのなかでもキッチンアイテムに焦点を当て、人気のキッチン用品をピックアップしました。おすすめのグッズが…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...