ローディング中

Loading...

2014年、広島県尾道市に1軒のビーントゥバーがオープンしました。その名は「ウシオチョコラトル」。新鮮な作りたてのチョコレートが食べたい方にはぴったりの、自然の中にあるおしゃれなチョコレート工場へ、あなたも訪れてみませんか?

話題のビーントゥバーが尾道にも!

日本遺産に認定されたこともあり、ますます観光客が増えつつある尾道市で、話題のお店があるんです。そのお店とは、今メディアでも取り上げられることの多いビーントゥバーである、「ウシオチョコラトル」です。

山道を上がった先にあるのは、おしゃれな工場

ウシオチョコラトルのチョコレート工場があるのは、JR尾道駅(新尾道駅ではないので気をつけて!)の前から出ている駅前渡船に乗って渡る向島というところ。そのまま工場まで歩くのはかなり時間がかかってしまうので、遠方から来られる方は駅前でレンタサイクルを借りるか、タクシーもしくは自家用車で行くのがオススメです。ちなみに、自転車だとのんびり走って40分程度かかるそう。

無添加で新鮮なチョコレート

ウシオチョコラトルは、ビーントゥバーだけあり、カカオ豆の仕入れから製造、販売までを行っています。いろいろな添加物を入れたチョコレートではなく、カカオ豆と砂糖だけで作る、素材のおいしさをしっかりと感じられるものに仕上がっているのが特徴です。

出来たてのチョコレートが食べられる!

チョコレート工場では、もちろん出来たてのチョコレートの販売があります。種類は、紅茶とピーチのフレーバーの「ハイチ」、ほどよい酸味とフルーティーな香りが印象的な「ベトナム」、ビターチョコレートが好きな方向けの「ガーナ」、果実風味の「ホンジュラス」など。チョコレートという括りにありながらも、全て味が違うため、いろいろなものを食べ比べてみるのもおもしろいですよ!

来店は早い時間がおすすめ

ご紹介しているウシオチョコラトルですが、とても人気のある店のため、残念ながら閉店時間を待たずに完売してしまうこともあります。そういった場合には、工場以外でもウシオチョコラトルを扱っているカフェなどもありますので、そちらを訪れてみてもいいかもしれませんね!
販売している店舗ですが、尾道駅近くですと「れいこう堂」や「YAMANEKOMILL」などがありますので、もし工場で購入できなかった場合はお問い合わせしてみてくださいね。
作りたてのチョコレートの他、工場で作っているチョコレートを使ったホットチョコレートもオススメです。濃厚な味わいですが、甘ったるくはないので最後までおいしく飲んでいただけると思います。

尾道へ来た際には、ぜひ足を伸ばしてみて

人気の観光地、尾道にあるウシオチョコラトルのご紹介でした。ちょっぴり高価なチョコレートは、ご自分用はもちろん、尾道土産としてもぴったりです。ぜひ、この機会に尾道に、そしてウシオチョコラトルの工場へ訪れてみてくださいね。

店舗情報

住所:広島県尾道市向島町立花2200 立花自然活用村管理センター内
TEL:090-7391-1746
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日
参考HP:http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34020074/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

チョコレート お菓子

チロルチョコに、あの東京土産の定番「ごまたまご味」がでたのはご存知ですか?パッケージはもちろん、味も本家にそっくり!発売から間もないにもかかわらず、すでにSNSで話題になっているようですよ。購入方法からその魅…

横浜 スイーツ チョコレート パフェ

横浜のみなとみらいにあるチョコレート専門店「バニラビーンズ」。1秒に6個売れるという話題のスイーツ「ショーコラ」を販売しています。今回は気になる味わいや購入方法、通販についてまで詳しくご紹介♩バレンタインやホ…

チョコレート

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...