ローディング中

Loading...

2014年、広島県尾道市に1軒のビーントゥバーがオープンしました。その名は「ウシオチョコラトル」。新鮮な作りたてのチョコレートが食べたい方にはぴったりの、自然の中にあるおしゃれなチョコレート工場へ、あなたも訪れてみませんか?

話題のビーントゥバーが尾道にも!

日本遺産に認定されたこともあり、ますます観光客が増えつつある尾道市で、話題のお店があるんです。そのお店とは、今メディアでも取り上げられることの多いビーントゥバーである、「ウシオチョコラトル」です。

山道を上がった先にあるのは、おしゃれな工場

ウシオチョコラトルのチョコレート工場があるのは、JR尾道駅(新尾道駅ではないので気をつけて!)の前から出ている駅前渡船に乗って渡る向島というところ。そのまま工場まで歩くのはかなり時間がかかってしまうので、遠方から来られる方は駅前でレンタサイクルを借りるか、タクシーもしくは自家用車で行くのがオススメです。ちなみに、自転車だとのんびり走って40分程度かかるそう。

無添加で新鮮なチョコレート

ウシオチョコラトルは、ビーントゥバーだけあり、カカオ豆の仕入れから製造、販売までを行っています。いろいろな添加物を入れたチョコレートではなく、カカオ豆と砂糖だけで作る、素材のおいしさをしっかりと感じられるものに仕上がっているのが特徴です。

出来たてのチョコレートが食べられる!

チョコレート工場では、もちろん出来たてのチョコレートの販売があります。種類は、紅茶とピーチのフレーバーの「ハイチ」、ほどよい酸味とフルーティーな香りが印象的な「ベトナム」、ビターチョコレートが好きな方向けの「ガーナ」、果実風味の「ホンジュラス」など。チョコレートという括りにありながらも、全て味が違うため、いろいろなものを食べ比べてみるのもおもしろいですよ!

来店は早い時間がおすすめ

ご紹介しているウシオチョコラトルですが、とても人気のある店のため、残念ながら閉店時間を待たずに完売してしまうこともあります。そういった場合には、工場以外でもウシオチョコラトルを扱っているカフェなどもありますので、そちらを訪れてみてもいいかもしれませんね!
販売している店舗ですが、尾道駅近くですと「れいこう堂」や「YAMANEKOMILL」などがありますので、もし工場で購入できなかった場合はお問い合わせしてみてくださいね。
作りたてのチョコレートの他、工場で作っているチョコレートを使ったホットチョコレートもオススメです。濃厚な味わいですが、甘ったるくはないので最後までおいしく飲んでいただけると思います。

尾道へ来た際には、ぜひ足を伸ばしてみて

人気の観光地、尾道にあるウシオチョコラトルのご紹介でした。ちょっぴり高価なチョコレートは、ご自分用はもちろん、尾道土産としてもぴったりです。ぜひ、この機会に尾道に、そしてウシオチョコラトルの工場へ訪れてみてくださいね。

店舗情報

住所:広島県尾道市向島町立花2200 立花自然活用村管理センター内
TEL:090-7391-1746
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日
参考HP:http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34020074/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

寿司

今回ご紹介するのは、お祝いやおもてなしにぴったりな「モザイク寿司」です。豪華な見た目で、一見作るのが難しそうですが、実は簡単!ひなまつりにお子さんと一緒に作るのもいいかも♪いろんなお魚で、オリジナルのモザイク…

おやつ お菓子

北海道を代表する菓子店六花亭の、イートインでしか食べることのできない「雪こんチーズ」。消味期限がとても短いため、お土産に買って帰ることもままならない激レアスイーツです。おいしすぎると話題になっていますが、どん…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る