ライター : macaroni_repro

餡子入り?生地だけ?

今週のレシピは八つ橋です。 もちもちした食感とほのかに香るシナモンがおいしいです。抹茶味にしたい場合は抹茶粉末を生地に練りこんでください今週のレシピは八つ橋です。 もちもちした食感とほのかに香るシナモンがおいしいです。抹茶味にしたい場合は抹茶粉末を生地に練りこんでください今週のレシピは八つ橋です。 もちもちした食感とほのかに香るシナモンがおいしいです。抹茶味にしたい場合は抹茶粉末を生地に練りこんでください♩ 白玉粉を最初に水で溶いた後に上新粉を入れることで、白玉粉が水に溶けやすくなります。 餡子を入れないでそのまま食べてもおいしいです。八つ橋が好きな人が多いのでプレゼントとして作ってもいいですね 白玉粉を最初に水で溶いた後に上新粉を入れることで、白玉粉が水に溶けやすくなります。 餡子を入れないでそのまま食べてもおいしいです。八つ橋が好きな人が多いのでプレゼントとして作ってもいいですね♩ 白玉粉を最初に水で溶いた後に上新粉を入れることで、白玉粉が水に溶けやすくなります。 餡子を入れないでそのまま食べてもおいしいです。八つ橋が好きな人が多いのでプレゼントとして作ってもいいですね♩

八つ橋の材料(9個分)

・白玉粉       50g ・上新粉       50g ・砂糖        45g ・水         75g ・シナモンパウダー  3g ・きな粉       30g ・餡子        適量

つくり方

<1>ボールに白玉粉と水を入れよく溶いておく。
<2><1>に上新粉、砂糖を入れよく混ぜる。
<3>蒸し器をセットした鍋に<2>を入れ13分蒸す。
<4>きな粉とシナモンパウダーを混ぜ合わせ、まな板にまぶしておく。
<5>蒸しあがった<3>を<4>の上に乗せ、更に生地の上にきな粉とシナモンパウダーを混ぜ合わせたものをまぶす。
<6>のし棒で3mmほどの薄さに伸ばし四角く生地をカットする。
<7>餡子をのせ、三角になるようにたたむ。
「Vegan kitchen」とは いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずveganに変えて作ります。また、世界中にあるVeganの人でも食べられる料理を紹介する番組です。普段親しみのある料理をVeganレシピにアレンジするのでリクエストも受け付け中です。
提供元:

編集部のおすすめ