ローディング中

Loading...

世田谷区の梅ヶ丘駅南口にある「羽根木餃子」は、ゴロッと大きなお肉とお野菜がたっぷり入ったおいしい餃子が食べられるお店。モチモチの皮の中には自家製塩糀で揉みこんだサイコロ状の豚肩ロースと野菜がたっぷり!やみつきになりますよ!

梅ヶ丘駅南口にたたずむ「羽根木餃子」

世田谷区の梅ヶ丘駅南口にある「羽根木餃子」は、ゴロッと大きなお肉とお野菜がたっぷり入ったおいしい餃子が食べられるお店です。皮から全て手作りする餃子専門店で、厳選素材を一つひとつ丁寧に手包みしています。店内にはイートインスペースもありますが、基本的にはテイクアウトやオンラインショップでお取り寄せする人が多いのだとか。
「羽根木餃子」のオーナーはフリーのヘアメークアーティストとしても長く活躍しているそうで、ここの手作り餃子は口コミで評判になっていったのだとか。パリパリとしたきつね色の羽根が特徴の餃子には、自家製のモチモチの皮を使用しています。そしてモチモチの皮の中には自家製塩糀で揉みこんだサイコロ状の豚の肩ロースと野菜がたっぷり!餡がぎっしり詰まっているので食べ応えも抜群です。

とりわけ人気なのが「とまと餃子」

羽根木餃子には様々な種類の餃子がありますが、なかでも評判を呼んでいるのが「とまと餃子」。
まるでピザのような風味が楽しい餃子で、女性にも大人気だそうです。モチモチの皮の中からジューシーなトマトと肉汁がたっぷりと溢れ出し、ワインにも合う逸品なのだそう。
定番メニューの「元祖ゴロゴロ肉羽根木餃子」は、ゴロッと大きな肉と野菜がたっぷり入った餃子です。1センチ角の豚肩ロース肉のゴロゴロした食感を楽しめます!多くのメディアで特集されている逸品なので、売り切れてしまうことも!ぜひ一度は味わっておきたい一品です。
ほかにも、濃厚チーズがたっぷりで、お子さんから大人までやみつきになってしまう「濃厚チーズ餃子」、しそを丸々1枚使用することによって風味豊かに仕上げた「ゴロゴロしそ餃子」、高知生姜の風味がとても豊かで、身体の芯からポカポカになれる「高知 生姜ゴロゴロ餃子」などがあります。

口コミでも人気に!

Twitterなどでは「羽根木餃子の中身がすごいぞ!肉がゴロゴロ入ってます!皮が凄いモチモチで、サイコロより大きい肉が入ってる!」「生姜、しそ、野菜、トマト、羽根木餃子。お肉ごろんごろんで、モチモチの皮で、超美味しかった」「羽根木餃子を食べて来ましたー。種類も豊富でメチャメチャ美味しかったですよー」など、かなり好評のようでした!
餃子は一日1000個ほど売れるそうで、テイクアウトやオンラインショップでは羽根木餃子・トマト・しそ。生姜・野菜のレギュラーメニュー5種類が一度に楽しめる「ミックス焼き餃子セット」もあります。自宅で作ってもおいしそうな羽根つき餃子が作れるように、片栗粉などをブレンドした専用の羽根粉が付属しているのも嬉しいポイントです!

看板商品の「元祖ゴロゴロ肉羽根木餃子」は1セット5個入り600円。お取り寄せは、記事最後の公式サイトから注文できます。
皆さんの中にも、行ってみたくなった人がいるのではないでしょうか?ぜひ一度、羽根木餃子自慢の餃子を味わってみてください。

店舗情報

住所:東京都世田谷区梅丘1-22-12
電話番号:070-6638-0295
営業時間:テイクアウト 11:00〜15:00、イートイン 18:00〜20:00 LO 19:30( 売切れの際は20時前に閉店となります )
定休日:水曜
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13170655/
公式サイト:http://www.hanegigyoza.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

お土産 沖縄 スイーツ

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

海老 餃子 飲茶・点心 おつまみ

透ける皮から見えるエビが綺麗な、エビ蒸し餃子。透ける皮にするために通常は「浮き粉」と呼ばれる材料を使うのですが、これがなかなか手に入りません。でも、諦める必要はありません!手頃に買えるアレで代用できちゃいます。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

岡山 お土産 お菓子 まとめ

桃太郎伝説で有名な岡山県の美味しいお土産をご紹介します。白桃やマスカットなどフルーツ王国として知られる岡山。これらのフルーツをふんだんに使った絶品スイーツや和菓子、大人気の調味料までハズレなしのお土産です。ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ラーメン

コンビニやスーパーで手軽に入手できるカップラーメン。近年では種類も豊富で、インスタントとは思えないクオリティーの商品がたくさん販売されていますよね。今回は、そんなカップラーメンの賞味期限はいつまでなのでしょう…

「赤西貝」という貝をご存知でしょうか?刺し身や寿司ネタにする食べ方が一般的なのですが、実はサザエに匹敵するほどのおいしさだと言われているんです。そんな赤西貝の特徴やおすすめの食べ方をご紹介しますよ。ぜひ食べて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...