ライター : りこぴん

赤磐「カフェドグラス」はおしゃれなカフェ

おしゃれな外観。隣接されているところは人気陶磁器作家のお店でどちらもつい足を運んでしまいます。駐車場はお店の前だけではなく下と周りにもあるという配慮までバッチリです。 ご飯を食べるというよりは何かの展示会のような雰囲気のおしゃれな外観です。
店内に入るとまず新鮮な野菜がたくさん並んだサラダバーが目に入ります。 席からは大きいガラス窓から差し込む光がとてもあたたかいです。スタイリッシュなデザインで外観と同じくとてもおしゃれです。 広々としているので家族連れはもちろん、おひとりさま、デートでの利用、女子会などどんなお客さんにも対応できるおしゃれさです。

サラダバーにとてもよく合うメニュー

サーモンとイクラの和風おろしあんかけオムライス

値段:940円
ありそうでなかったこの組み合わせ。サーモンとイクラ、そして大根おろしがのっていて一見あっさりしすぎてて物足りなさそうですがひとつひとつの味がしっかりあり、そして全てをあんがうまくまとめてくれています。 卵もふんわりしていてとてもおいしい。ほうれん草がいいアクセントになっています。女性の心を鷲掴みするこちらのメニュー。

海の香りのトマトクリームパスタ

値段:960円
色はクリームの感じを全く出さないくらい濃厚。有頭海老がどんとひとつと鳥賊がたくさんトッピングされています。そのふたつから出た旨みがぎゅっとソースに詰まっていてよく麺と絡んでいます。 色ではわからなかったクリームの優しい味わいにほっこりした気分にしてくれます。

牛肉のトマト煮込みハーブ仕立て

値段:1480円
お肉が見えなくなるくらいたっぷりとソースがのっています。ソースはさらさらではなくしっかりとトマトの食感、甘さ、酸味が残っています。そして食べていると時々香るハーブの香りがまた良いですね。 お肉はとても柔らかく中までソースがうまく絡んでいます。

セットを頼む人が多いです!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はランチご利用のお客様が1番多く、そしてセットで頼まれる方がほとんどです。メニューは定期的に変わるのでこちらも要チェックですね。 おしゃれなお店で素敵な料理をいただきたいならここ!ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【カフェドグラス】 <TEL・予約> 086-955-4548 <住所> 岡山県赤磐市下市92-1 <交通手段> 瀬戸駅から3,133m <営業時間> 11:00~20:00 <定休日> 水曜日 <参考URL> http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006425/ <お店公式サイト> http://www1.odn.ne.jp/~cao34500/index.html
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ