ローディング中

Loading...

朝食、間食にとても便利な作り置きもできる卵マフィンをご紹介します。マフィン型があれば失敗の心配なし。お好みの野菜や肉、キヌアまで自由に具を選んで卵と一緒に型に入れて焼くだけの誰でも作れる簡単なレシピです。覚えておいて損はしません!

1.オムレツマフィン

オーブンを175℃に温め、マフィン型に油をぬっておきます。ボウルに卵、卵白、塩、胡椒を入れ混ぜます。焼いてみじん切りにしたベーコン、冷凍ほうれん草を解凍し、水気をきったもの、賽の目に切ったトマトと玉ねぎ、賽の目に切ったパプリカ、すりおろしたチェダーチーズを入れ混ぜます。天板にマフィン型を置き、生地を入れます。オーブンで20〜25分焼きます。

2.ケール&エッグマフィン

ボウルに卵と卵白を入れ混ぜます。牛乳と塩、胡椒を入れます。ねぎ、ケール、ローストしたパプリカを入れ混ぜます。油をぬったマフィン型に生地を入れ、そぼろ状のフェタチーズをそれぞれのマフィン型に入れます。175℃に温めたオーブンで20分焼きます。温かいうちに食べます。

3.ハラペニオエッグカップ

ベーコンをフライパンで焼きます。ベーコンの脂はそのまま使います。
ボウルに卵、クリームチーズ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、塩、胡椒、ベーコンの脂を入れハンドミキサーで混ぜます。マフィン型に油をぬり、焼いたベーコンを型に沿って入れます。卵液を入れます。チェダーチーズを入れ,ハラペニオをのせます。185℃に温めたオーブンで20〜25分焼きます。

4.バッファローチキンエッグマフィン

フライパンで鶏肉を完全に火が通るまで焼き、にんにく、塩、胡椒で味をつけます。
鶏肉をボウルに入れ、細かく切ります。バッファローソースをかけ、よく混ぜます。
別のボウルに卵、バッファローソース、ねぎ、塩、胡椒を入れ混ぜます。パーチメント紙を敷いたマフィン型の半分まで卵液を入れます。スプーンで鶏肉を入れます。210℃に温めたオーブンで30分焼きます。

5.スクランブルエッグマフィン

オーブンを175℃に温めておきます。ボウルに卵を割り入れ、賽の目に切った玉ねぎ、調理済みのハムかベーコン、またはソーセージでも可、賽の目に切ったパプリカ、ソテーしたマッシュルーム、細切りのチェダーチーズ、細かく切ったほうれん草、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ混ぜます。油をぬったマフィン型に生地を入れ,オーブンで20〜25分焼きます。

6.ハッシュブラウンマフィン

オーブンを200℃に温めておきます。市販のハッシュブラウン、卵、お好みの細かく切ったチーズ、塩、胡椒、オリーブオイルをボウルに入れ混ぜます。マフィン型に入れ、オーブンで10〜15分焼きます。ボウルに卵、牛乳、チーズ、塩、胡椒、ベーコンを入れ混ぜます。ハッシュブラウンが明るい茶色に焼けたら卵液を入れ、オーブンで10〜15分焼きます。

7.ブロッコリーとキヌアマフィン

ボウルに卵、卵白を入れ30秒混ぜます。カッテージチーズ、モッツァレラチーズ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩、胡椒、赤唐辛子フレークを入れ混ぜます。調理済みのキヌア、ブロッコリー、パセリ、ネギを入れ混ぜます。油をぬったマフィン型に生地を入れます。お好みでチーズをトッピングします。175℃に温めたオーブンで20分焼き、きれいな焼き色がつくまでブロイルします。オーブンから出し10分冷ましてから食べます。
おわりに
どのマフィンも作り置きできます。ガラスの密閉容器に入れしっかりと蓋をし、冷蔵庫で2〜3日保存できます。電子レンジで温めて食べます。また冷凍保存も可能ですので、焼いてフリーザーに入れ、朝に温めると便利な朝食になります。ぜひ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

和食 レシピ

昆布締めとは、昆布で鮮魚を巻き、刺し身にうまみを染み込ませたもの。今回はその作り方と人気レシピをまとめました。わさび醤油で食べるお刺身とはまた違ったおいしさがありますよ。ご家庭での作り方と人気レシピをチェック…

カフェ 喫茶店 スイーツ ドーナツ

「水色レコード」は三重県にある、こじんまりとしたあたたかい雰囲気のカフェなんです。無添加のドーナツはもちろんですが、注目したいのはその美しい水色のクリームソーダ!フォトジェニックなだけでなく、もちろんとっても…

ページTOPに戻る