ローディング中

Loading...

たった10分で作れる、レモン風味でおいしいカクテルはいかが?ウォッカ・オレンジリキュールがベースですので、アルコールが苦手な方はオレンジジュースを代用しても。ほかにも、おうちで簡単に作れるフルーティーなカクテルの作り方を2つ紹介します。

ホームパーティーでカクテルを作りませんか?

ホームパーティーでは、お酒を飲むのも気兼ねなく、いくら酔っぱらってもOK。心おきなく、仲間やお友達と楽しめちゃいますね。

そこで、今回はおうちで簡単に作れるカクテルのレシピをご紹介します。
お酒好きな方はもちろん、アルコール苦手な方も、お酒代わりに何か使って、ノンアルコールカクテルを作ってみませんか?

「レモンドロップ・オンザロック」のレシピ

「レモンドロップ」とは、ウォッカベースで、新鮮なレモンをしぼって作るカクテルです。パーティーにもぴったりな夏向きの酸味のあるアルコールドリンク。

材料・4人分

ウォッカ…カップ2杯
トリプルセック…カップ3分の1杯(オレンジのリキュール)
新鮮なしぼりたてのレモン果汁…カップ2分の1杯
砂糖(高品質なもの)…カップ2分の1杯
レモン…1個を薄くスライス
氷…お好みの量で

調理方法

ウォッカ・トリプルセック・レモン果汁・砂糖を氷をいくつか入れて、ピッチャーの中でよく混ぜ、レモンスライスを加え、冷たくしていただきます。

お酒が苦手な方は、アルコールの分量をそのままオレンジジュースに置き換えて作りましょう。フルーティーなジュースでどうぞ。
調理方法

出典:www.amazon.co.jp

モナン トリプルセックキュラソー 700ml [食品&飲料]

¥1402

Amazonで購入
トリプルセックは、"3倍辛い"という意味の、オレンジの果皮部分を使った香りの強いリキュールです。歴史は古く、1849年にフランスで、果物で蒸留酒を作り始めたコアントロー兄弟がもともとは考案したもの。

「ストロベリー・レモネード・ウイスキー」のレシピ

材料・1人分

いちご…大きいもの4個をみじん切りに
レモン果汁…28g
お好きなシロップ…28g
バーボンウイスキー…85g

調理方法

いちご・シロップ・レモン果汁を入れてよく混ぜます。いちごは液体の中に少なくとも30分は漬けこんでおきます。混ぜたものはブレンダーに入れ、低速でお好みの具合まで撹拌して細かくします。バーボンを注いで召し上がれ。

オリジナル記事には「母の日にいかが?」とありました。色合いも赤でカーネーションを思わせますし、お母さんに作ってあげても素敵。バーボン代わりに炭酸水を使ってもいいでしょう。

「ピーチ・ハラペーニョ・マルガリータ」のレシピ

材料

熟した桃…3個皮をむいて、粗くみじんに。
テキーラ…カップ1杯
トリプルセック…大さじ2杯
ライム果汁…カップ4分の1杯
氷…2~3個

【ハニーシロップ】
はちみつ…カップ2分の1杯
水…カップ1杯
ハラペーニョ…2個、タネはとって薄く輪切りに

最後に添えるものとして
スライスしたハラペーニョや桃、くし切りのライムはいかが?グラスの飲み口周辺に塩をつけてもいいでしょう。(辛いものが得意でない方は、ハラペーニョは少なめに)

調理方法

鍋にハニーシロップの材料を入れて、沸騰はさせず、煮立たせて3分熱します。はちみつと水がよくなじむまで混ぜ、火からおろしたら、ハラペーニョはろ過してとりのぞきます。

シロップの半分とマルガリータの材料をブレンダーに入れ、なめらかになるまで撹拌し、味見をしてもっと甘いほうがよければ、シロップを追加します。
氷の入ったグラスにマルガリータをそそぎ、ライム果汁をお好みで加え、スライスした
桃などをトッピングして召し上がれ。ハラペーニョの味がスパイシーでアクセントに。
カクテルも、生のフルーツを使っておうちで作ればヘルシー。甘さも自分で調整できるので便利ですね。材料をそろえれば、むずかしいものではないので、ぜひおうちでいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レモン 〆ご飯

暑さでぐったりしちゃう日は、冷たいものが欲しくなりますね。汁物は余計に熱くなってしまうので、この時期は避けたいもの。でも水分不足に気をつけたい……そんな時にオススメな、爽やかな冷製スープのレシピをご紹介します…

バーボンを飲んだことはありますか?高価なお酒というイメージがありますが、どんな飲み方をすればおいしく飲めるのでしょうか。おすすめ銘柄は?今回は、バーボンの基礎知識や飲み方、おすすめ銘柄など、余すことなくご紹介…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

レシピ クッキー ココナッツオイル スコーン まとめ

スーパーのビニール袋、市販のポリ袋、チャック付き袋、なんでもOK!材料を入れてこねて形を作って焼くだけだから、キッチンも手もたくさん汚しません。 手軽に簡単に美味しく、アレンジもしやすいクッキー作りをどうぞ♪

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カナダ パン フレンチトースト

材料はハムにチーズにたまごにバター。ハチミツや粉糖をかけるバージョンもあるなどモンティクリストはいろんな食味が楽しめる食べごたえ満点のパンです。今、意外に手軽に作れると話題です!

サラダ おしゃれ レシピ

サラダって日持ちはしないし持ち運べないイメージがありますよね?「メイソンジャー・サラダ」はその常識を覆します。簡単でおしゃれな作り置きサラダ。ただし、食中毒のリスクもありますので、おいしく食べるための作り方や…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る