ローディング中

Loading...

アーモンドは栄養価のとても高いスーパーフードで、ダイエット中の方もぜひ取り入れてほしい食品です。そのアーモンドから作ったアーモンドバターも超おすすめ。トーストにぬるだけじゃなく、さまざまなレシピに使えるんですよ。

1.ホームメイドのアーモンドバター

オーブンを175℃に温めておきます。生のアーモンドを天板に広げ,2〜3分ローストします。フードプロセッサーに入れ10分程回します。必要なら油を少し入れます。

2.エネルギー補給のコーヒーブレックファーストスムージー

氷、バナナ、ロールドオーツ、はちみつ、アーモンドバター、アーモンドミルク、濃いコーヒーをブレンダーで滑らかなスムージー状になるまで回します。出来上がればすぐに飲みます。

3.ローアーモンドバターカップ

生のアーモンドとオーツをブレンダーで粉状になるまで回し,ボウルに入れ、手で固まりをほぐします。アーモンドバター、ココナッツオイル、メープルシロップ、シナモン、バニラエッセンス、塩を入れ,よく混ぜます。
マフィン型に紙を敷き、生地を入れ手で押さえて平にします。
ココナッツオイル、砂糖、ココアパウダー、塩を混ぜ、型に入れます。アーモンドのスライスをお好みで上にのせ、フリーザーに30〜45分入れ固めます。

4.ブレックファーストスイートポテト

オーブンを200℃に温め、洗ったさつまいもをフォークで数カ所突いておきます。天板に置き,柔らかくなるまで焼きます。さつまいもは蒸しても、ふかしても使えます。
焼いたさつまいもを半分に切り、グラノラ、アーモンドバター、メープルシロップをかけます。お好みでシナモンをふります。

5.りんごとアーモンドバターのオーバーナイトオーツ

ボウルにオーツとアーモンドミルクを入れます。チアシード、シナモン、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。メイソンジャーに入れます。賽の目に切ったリンゴ、塩、アーモンドバターを入れます。蓋をし、一晩冷蔵庫に入れ、翌朝に食べます。

6.アーモンドバターとバナナのラップ

できれば全粒粉のラップにアーモンドバターをぬります。バナナをのせ、ラップを巻きます。適当な長さで切ります。

7.アーモンドバターバナナブレッド

ボウルにメープルシロップ、ギリシャヨーグルト、卵,バニラエッセンス、バナナ、砂糖を入れよく混ぜます。小麦粉、重曹、塩を入れさっくりと混ぜます。混ぜすぎないように注意します。チョコレートチップを入れ軽く混ぜ,アーモンドバターをスプーンで回し入れます。油をぬって敷き紙を敷いた型に入れ、175℃のオーブンで50〜60分焼きます。

8.ブルーベリーアーモンドバタースムージー

ケール、ブルーベリー、アーモンドバター、アーモンドミルク、シナモン、はちみつなどの甘味料をブレンダーのパルスの機能でブレンドし、氷を加え,スムージー状になるまでブレンドします。

9.きゅうりのサラダ

きゅうりをスライサーを使い、リボン状にスライスし、ひとくちサイズに切ります。
生姜、にんにく、唐辛子をフードプロセッサーにかけみじん切りにします。アーモンドバター、ライムのしぼり汁、ココナッツミルク、塩を加えブレンドします。
きゅうりをお皿に入れ、ねぎを上にのせます。アーモンドバタードレッシングをかけ、アーモンドのスライスを散らします。

10.アーモンドチキンスープ

ブロス、玉ねぎ、にんにく、さつまいもを鍋に入れ沸騰させます。火を弱め、鶏肉を加え蓋をし20分煮込みます。
アーモンドバターを半カップ程のスープのミックスで溶きます。コラードグリーンの葉と生姜を入れ沸騰させ、火を弱め蓋をし5分煮ます。アーモンドバターのペーストを入れ、塩、胡椒で味を整えます。スープボウルに入れ、ライムを絞ります。
コラードグリーンはキャベツの仲間の緑の葉野菜です。キャベツに比べ、葉はしっかりとして味は癖がなく食べやすいです。手に入らない場合は、他の緑の葉野菜で代用してください。
おわりに
スーパーフードのアーモンドから作ったアーモンドバターはホームメイドでも簡単に作れます。添加物一切なしのナチュラルなアーモンドバターができるのが嬉しいですね。アーモンドの香りが高く、食欲もそそられます。少量でいいので、美容と健康のため、毎日アーモンドバターを食べてみませんか?一度食べると、やめられなくなりそうですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ すき焼き

冬はアツアツのすき焼きがおいしい季節です。おなかいっぱい食べて、具材や煮汁が余ってしまった時は、他の料理にリメイクしておいしく食べきりましょう!うどんや肉じゃがなど、一度試してみたい人気のリメイクレシピをご紹…

パン レシピ

酉年の今年はひよこをアレンジしたおかずやスイーツが話題になっています。そんな中で、ぎっしり並んだひよこがかわいすぎると人気を集めている「ひよこパン」をご存じでしょうか。失敗しちゃってもかわいい「ひよこパン」の…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ピクルス トマト おつまみ レシピ

ワインや日本酒にぴったりのトマトのピクルス。すだちを使うことで、より爽やかに仕上げました。鮮やかな赤と緑の色合いが見た目にも涼やか。柔らかなトマトは浸透時間が要らないので、ピクルス液に漬ける時間も短く、冷えた…

食パン トースト ブランチ

ZIP!でも紹介されたねこぱんが、SNSを中心に盛り上がりをみせています。ねこぱんといっても、パン屋さんで売っているものではありません。食パンを使って、自分でかんたんに作れるものなんです。ここではその作り方や…